ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先週の通院後は・・・

たまたま期間限定(8.1~8.30まで)でオープンしていた
カピパラさん キュルッとカフェへ行ってきました
(★カピパラさん情報はコチラ★)

正直言って、カピパラさんって??なに?動物??
実在する動物なわけ??
  ・・・全く知識もないのに着ちゃったもんね~

ソファーには ふわふわなぬいぐるみが・・・
画像 1702 画像 1705
               膝に乗せてみたら・・・なんか癒されマスタ

 キャラでないのに・・頼んじゃいました
画像 1706
「うわ~可愛い~」とひとしきり喜んだ後・・・・
思いっきり 目から食べていた・・・。たはは~

来店した時は 一組しかお客さんはいなくて・・・
やっぱりそんなに人気ないのか~?!と思っていたのだが・・・
あれよあれよという間に 満席状態でした。
しかも カップルばっかり

 ちなみにお隣のカップルは・・・・
「たぶん彼女が無理やり連れてきたのかな~」と、
勝手に想像していたのだが、

なななんと

彼の方がカピパラさんに メロンメロン状態で・・・
ソファーにあった カピパラさんをお膝に乗せて
ニコニコされていたのだったぁ~!!!!!!
ああ~乙メン発見っ!! 


この後 気になっていたお店を開拓しました
 ダイニング イルネージュさんへ
(★お店情報はコチラ★)
 こちらのお店は アメリカKOHLER(コーラ)社のショールームと併設された
レストランで、店内には至る所に商品が展示されているそうだ。(シンク・バスタブ・装飾品など・・)

さぁ~ 行ってみよ~う!
画像 1717

続きは下へ
画像 1716
奥の 落ち着いた席へ座ります
画像 1715
テーブルの横にバスタブ・・の図
画像 1708
左を向くと バスタブ・・の図
画像 1707
そろそろ・・お湯ためてもいいですかぁ~??だめです

 今回は お友達も私も8月生まれという事で、
誕生祝ランチに 1800円のコースにしました~

まずは●サラダから~
画像 1709
うう~ん。ドレッシングは美味しいけど、普通。

●人参の冷たいスープ
画像 1710

●メダイのポワレ ジェノベーゼソース
画像 1711

●道産黒豚のソテー
画像 1712
パプリカソースは お酢の酸味が効いていて
お肉もあっさり!さらに お自体がめちゃめちゃ柔らかくて・・ウマっ
 
デザート・・・●パンナコッタ メロン添えと、ドリンク●小豆茶
画像 1713
 ※「大変お待たせしてしまいましたので、通常珈琲or紅茶 のところ
  お好きなドリンクをお選びください」とのことだったので、小豆茶にしました

 食べ終わって・・時計を見ると・・
2時間以上滞在していたようです。
でも 待たされた・というより おしゃべりに夢中だったので
私達にはちょうど良かった。しかも・・・・
サービスのお姉さんが ものすごくお綺麗な方で、
私も お友達も 料理の説明もたいして聞かずに
う~っとりしちゃいましたわ・・・。いや~目の保養ですね~。
こりゃ あのべっぴんさん目当ての男性は多いのではないでしょうか?
(べっぴんさんって・・・おっさん化しております

 なんか不思議空間で おもしろかったです。
楽しい誕生ランチ会になりました~
テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
コメント
いいな~っ
カピバラさん、かわいい~っ♡
ワタシも膝にのせたかったぁぁ~~~っ

カピバラさん好きな1号より
2009/09/01(火) 00:17:40 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]

可愛い~!!
食べるのもったいないですね!!

ダイニングもいいですね。
バスタブに囲まれて食事って妙な気分ですね~。

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます~!
でもあまり嬉しくないかな(笑)?
私は7月で35になってしまいましたが、全然うれしくないですよ^^;。
2009/09/02(水) 08:56:32 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
うぇうぇうぇ~??1号はそんなメルヘンなキャラでしたっけ~????
e-456

 メルヘンキャラの私は・・・オルゴールのBGMと
ゆるきゃら カピパラさんに和みまくってきたけどねぇ~e-349
うふん
2009/09/02(水) 22:53:29 | URL | siro #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
可愛いでしょ~っ!!!!
食べるの勿体なかったですよぉ~!!!
(速攻食べたけど・・・)←解けちゃったらもったいないからね~

 ダイニングは
> バスタブに囲まれて食事って妙な気分ですね~。
 ・・・妙でしたけど、楽しかったですよ~
 
 ねこもちもちさんも 7月にお姉さんになったんですね~
オメデトウゴザイマスe-405
誕生日は 歳をとるのは嫌だけど、
それをネタに 色々好きな事をできるのでe-440嬉しいですよっ。
でも、おねだり月間・・・そろそろ終わりかなぁ~



2009/09/02(水) 23:10:43 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/486-ef922fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
