ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 我が家では 結婚当初は毎朝 朝食を旦那殿と食べていたのだが、 
もともと一人暮らしで朝食を採っていなかった旦那殿は
なんだか朝食をとると あまり調子がよくなかったようで・・・・
いつからか仕事の時は 野菜ジュースや、フルーツ・大高酵素・・などの
軽めの朝食を採るようになってきていた。
(私はがっつり食べますがね

 今日も 旦那殿の為にフルーツを・・・と思い
最近我が家でブーム?の バナナ麦芽ジュース
を作る事にした。

大好きっバナナジュース
 今日使用するバナナは冷凍庫でカッチカチに固まったバナナでした。
バナナを冷凍するときは 皮を剥いて 半分に一度折ってから
冷凍保存するので、(我が家の小さなミルサーのサイズに合わせて)

 まず ラップから取り出した バナナ
ついているであろう筋で 半分に折り・・・豆乳麦芽と、共に
ミルサーに入れ、後はスイッチオンで完成!!

 のはずだったのだが、なんだか 今日は ミルサーの調子が悪いのか
凍ったバナナが固すぎるのか・・・ミルサーがすぐに止まってしまい
その都度 底の方にあるリセットスイッチを入れなおして使用すること
・・・・およそ10回・・・。
途中、バナナを一度取り出して 包丁で刻みなおしたりもして
なんだか 大変な作業になってしまった。
 

 やっと出来上がった バナナジュースを
コップに注ぎいれ、旦那殿に差し出したのだが・・・・

なんだか様子がおかしい。

残ったジュースを 私も頂いてみると・・・・・

????????????? 

何かがおかしい・・・。

とろみは バナナジュースそのものなのだが、

なんだか粉っぽいというか・・・

バナナを冷凍すると粉っぽくなったっけ????

はっ!!!!!!!

あの白い長い物体は 

バナナではなかった


 なななんと・・・・
その物体とは 小麦粉をお湯で溶いて練ったものだったのです。

遡る事 1週間前。晩御飯に作った 手造りワンタンの皮が
余ってしまい、手が粉だらけだった私は 旦那殿にラップでそれを
包み込んで 冷凍庫に入れておいてもらったのだった。
それも・・・・バナナくらいの長さの棒状で・・・
 

その横には・・・冷凍のバナナ。(紛らわしい・・・。)

完全に勘違い・・・というか、思い込みで
最後まで作りきってしまったのだった。

しかし、生の小麦粉って あんなに粉コナしているんですね~!!!

朝から 旦那殿と二人で大爆笑
もう・・・。思い出すだけで、笑がこみ上げてきます。

教訓
冷凍する前に 油性ペンで
 冷凍するものの名前を書いておくべし!!


気をつけなはれやっ!!!!
コメント

(*ノェノ)キャーやっちゃいましたね!
でも朝から大きな笑いが起きて楽しい1日の始まりになりましたね♪
ちなみに味はどうでしたか???
2009/08/28(金) 13:11:30 | URL | coucou #B5bH0cjo [ 編集 ]

ひええ~(爆笑)
でも無性にバナナジュースが飲みたくなってきました。
凍ったバナナと豆乳麦芽をがーっとすればいいんですよね?
今度やってみよう。
2009/08/28(金) 20:24:28 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
そうきたか!!
読みながら、バナナと何を間違えたのかな?
と考えつついたんだけど・・・オチはそうきたか!って感じで爆笑~。
siro家ならでは。ワンタンの皮のモトとは。
うちならいももちだな・・・
2009/08/29(土) 11:12:14 | URL | かず #- [ 編集 ]
coucouさんへ
てへっe-264
いやいや・・一気に目が覚めましたよ~!!
coucouさんも、旦那さんの目を覚まさせてあげたい時・・いかがぁ~??(笑)
なんて・・・・注)夫婦仲の保障はできかねますが・・・・。

> ちなみに味はどうでしたか???
 ・・・そうですね~。バナナジュースなのに、バナナの味がひとっつもしなかったです
 (あたりまえじゃ~) 小麦麦芽豆乳・・飲み切れる人はいないのではないしょうかねぇ
2009/08/30(日) 15:01:06 | URL | siro #- [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
 普通のバナナジュースi-263がよければ 
冷凍じゃない バナナと牛乳が一番美味しいのではないかと思います。

旅行前にバナナが熟してしまったので、皮を剥いてラップをして 冷凍しておいたので
今回は それを使った(つもりだった)のですが・・・・・e-447
冷凍のバナナは ちょっと冷凍の味が気になるので 麦芽豆乳で
ちょっとごまかしたつもりだったのです・・・。

 でも~ 小麦団子の粉コナは豆乳麦芽では消しきれませんでしたね~
興味があれば 小麦ジュースもお試しくだされ~e-264ハハハハ~
2009/08/30(日) 15:14:52 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
はい・・・まさかのこのオチです
自分でも ・・あまりにありえなくてe-451びっくりだったよ~
手作り餃子の皮はよくやるけど、 ワンタンの皮はうちでも初めてだったのだけど・・・
思い込みって 怖いわぁ~
 まだ 芋餅のジュースの方が 小麦ジュースより 美味しいかもしれないから、
試したら 教えてね~(うそうそ)
2009/08/30(日) 15:19:54 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/484-6cb3e8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック