ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

・・・嬉しハズカシ誕生日でした。

1250866707_05054.jpg

 携帯にもパソコンにも沢山のお祝いメールを頂き、
本当に幸せな事です。ありがとうございました

 昨日は 生んでくれてありがとうキャンペーンで 母と動物園&ランチへ
行ってきました。ちょうど買ってあった『ランチチケット』があったので

(誕生日前夜祭?ランチ)
ノボテル札幌24階にある 日本料理『和乃八窓庵』

 テーブルから見える景色
画像 1688

「美食美膳」~新緑の口福~   
“からだの中から美しく”をテーマにしたお膳

自家製豆腐(だったと思う) とろりとしたおだしが絡んでオイシ~
画像 1689

上から時計回りに
ホタテと蟹のアボガド和え・お魚の南蛮漬け・そば粉の天婦羅→
→鶏とお野菜の炊き合わせ・かぼちゃ豆腐・蛸と小豆の煮物
画像 1690

お食事は2種類から選べました
●水ナスと湯葉のご飯
●雑穀米のとろろご飯↓
画像 1691

デザート
マンゴープリン(ブリュレ風)・赤ワインで煮た冬瓜のゼリー・豆乳のチーズケーキ
→抹茶のロールケーキ・きなこのうきしも
画像 1692

 ちょこちょこと食べたのに、ゆっくり頂いたらお腹一杯
ラストオ-ダー直前の2時に 来店したせいか?!店内貸切でした~
24階からの 中島公園の眺めを楽しみつつ・・
お料理も美味しくて 贅沢なお時間を過ごせました。


 今は 治療中の私ですが、命をつなげてもらえたという事は
奇跡のことのような気がしてなりません。
治療をして 痛かったり、辛い事もあるけれど・・・
治療を通して この奇跡を心から感謝できているのかもしれません。
父さん・母さん!!ありがと~う
 

ちなみに 誕生日の今日は旦那殿にお祝いしてもらいました。
大好きな フルールド オリーブへ
続きは下へ↓


 
チケット持参でサービスの食前酒 
グレープフルーツと白ワインのカクテル(だったか?)
画像 1694

いつものビストロディナーです

ピンクのジャガイモの冷たいスープ(ハモンセラーノのせ)
画像 1695

前菜
北海道産夏野菜80%のオードブル(真ん中にフォアグラ)
画像 1696

パスタ
●冷たいフルーツトマトのトマト味のパスタ、カッペリーニ
●冷たい 夏野菜とツナの手打ちパスタ、タリアッテッレ 
画像 1697

メイン
●当別産黒豚
●本日のお魚
画像 1698

デザート(珈琲付き)
りんごのクラフティー・白ワインとメロンのゼリー・メロンシャーベット
画像 1699

 朝イチ病院受診→一日仕事を終えてのディナーだったので
お腹一杯で トロンと幸せな眠気がやってきました。
 
今年のプレゼントは・・白くまツインズしろくましろくまの絵本をお願いしちゃいました。
楽しみ~♪

 自分へのプレゼントは↓
去年から欲しかった フェリシモのレース柄のお皿
画像 1700
フルールド オリーブで買った小菓子(マカロン)とスコーンを
載せてみました
コメント

お誕生日おめでとうございます!!
新しく始まった1年が
siroさん、ご家族にとって、
笑顔いっぱい&ウマウマな年になりますように☆

いつも「siroさんって何歳なのかなぁ」と気になっておりましたが、
私より2歳お姉さんだったですね( ´艸`)ムププ
私は10月で32歳になります。
巳年・蠍座で動物占いはライオン。(怖いのばっかり)
ライオンはお金を貯めるのが上手なのですが、
自由気ままなペガサスがそばにいると
どんどんお金がなくなってしまうんですって!!
そう・・・うちの夫はペガサスです∵ゞ(≧ε≦; )プッ
2009/08/22(土) 23:49:47 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
さゆさんへ
e-319お祝いコメントありがとうございま~す
> 笑顔いっぱい&ウマウマな年になりますように☆
 ・・・・・・・この言葉↑いいですね~!!
  ウマウマe-446e-430大好きですも~ん
  (こっちi-279i-279じゃないですよね~!?)

歳は・・・お姉さんですわよんe-319(嬉しくないけど)
さゆさんは10月お誕生日なんですね。
なんかイメージでは もっと柔らかい星座かと思ってましたが、
実は逞しいんですね~(笑)
 それから、動物占い・・懐かしいですね~
私はマイペース・変わり者の狼です(コワッ)
 さゆ家では 調和がとれてて相性ばっちし!?ですね~(苦笑)


2009/08/23(日) 14:09:53 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/478-33246938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
