ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

奥尻島癒し旅行 続きです

 お腹もいっぱいになったところで、観光に出発です。
前回は 観光バスに乗って島の見所を見ていたので、
今回は ゆっくり歩いて見てみることにしました。
ちょうど島歩きフットパスというのが 有ったので
その地図を見ながら歩いてみる事に~
(☆フットパス情報はコチラ★)
Cコース●奥尻の森と街コース
スタートの フェリー乗り場→市街地を抜け→なべつる岩
画像 1595
          ↑ウニがいっぱい見えましたぁ

画像 1596

海岸線を行きます
画像 1597

青空が気持ちいい~
画像 1599

近道しようと ↓この微妙な足場の所をジャンプして渡ります
            旦那殿はなんとか着地
画像 1592
さぁ 次は私の番・・・・飛べるかな~?!

長くなるので続きは下へ
ギリギリセーフ?!
画像 1593
靴下はびちょびちょだよぉ~
 
 でも こんなスリルも楽しいですね。

道がなくなってきたので 上に上がります
画像 1601
高いところが苦手な私は・・
やっとの思いで 上に上がれました
(フットパス本来の道順ではなかった気が・・・・)

今度は 釣懸川を渡り・・
画像 1603

森の方へ行きます
画像 1602 画像 1606
                   ↓今度は登り道↑
画像 1604

坂からの眺め
画像 1607

画像 1609
画像 1611

蝉の抜け殻と カタツムリも沢山いました
画像 1614画像 1612
そして、蝉の大合唱♪ 
木という木には蝉がとまっていましたね~。道路にも・・・
画像 1615
マイナスイオン・・浴びまくりです
画像 1617
竹林を抜けて
画像 1618

頭上注意!!
画像 1620
無事ゴールですっ

5km ・・2時間ほどで廻り、海岸で乾杯です
画像 1621
なんて贅沢な時間なんでしょう

 島時間。
蝉の声と 川のせせらぎに波の音・・・
いつもは テレビやラジオをつけっぱなしにしている事が
多いけれども、自然の音を聴いていると 心が落ち着いてきます。
こうやって 心のリセットができると、しばらく頑張れそうです。  

旅のメモ1日目
瀬棚パーキング(2泊3日)・・・1400円
フェリー代(1960×2)・・・・・3920円
お昼ごはん(まつや)・・・・・・・2350円
カンチューハイ・・・・・・・・・・・・140円
浜旅館・・・・・・・・・・・・・・・・16500円
合計・・24310円/12155円(一人)


 2日目へ続く~
 
奥尻癒し旅行①
奥尻癒し旅行②
奥尻癒し旅行③
奥尻癒し旅行④
奥尻癒し旅行⑤
テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
コメント

あぁぁ~ なべつる岩だぁ 
私も小学生の時・・・ウン十年前この場所ではしゃぎましたよぉ
ウニがこんな近くにいて、海の水がキレイ
お盆は天気が良かったから、ウォーキングに最高だったねぇ
靴下は、濡れちゃったけど(笑)
やっぱり、自然は癒される。
海、川、森、竹林、贅沢な島時間満喫だねぇ
蝉の抜け殻、昔は、山に取りに行ったなぁ~って思い出したよ。
2009/08/21(金) 13:22:58 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
ももさん。小学生の時の記憶が鮮明だね~!
それだけ インパクトがあったのね。
 今回は 残念ながら 海水浴を楽しむほど暑くなかったけど
(旦那殿は入ったけど・・・。)
ウォーキングにはちょうど良かったわよん。
足元も 乾くくらいだったしv-221えへへ
 
> 蝉の抜け殻、昔は、山に取りに行ったなぁ~って思い出したよ。
 ・・・・そうなんだよね。旦那殿とも歩きながら
 『何で 子供の頃はあんなに 抜け殻やら、
 虫を採りたくて仕方がなかったんだろうね~』と話していたんだけど、
確かに今は 虫はいらないなぁ~。でも、楽しい思い出だよね~
2009/08/22(土) 00:40:34 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/475-5f21a54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック