ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

私の分の給付金は・・・
6月号のポロコに載っていたプラン・「ノボテル札幌のランチチケット」
               2名分×3ランチ=12000円

 に変身しておりました。ドロンッ 
このプランは18000円分のランチが12000円で楽しめるという素敵なもので・・
通常より6000円分もお得なのですっ!

(ちなみに ★ノボテル札幌情報はコチラ★)画像 1254

●和洋鉄板焼き「21CLUB」
●日本料理「和乃八窓庵」
●フレンチビストロ「ラ・プロヴァンス」
   の三店にてペアでランチを楽しめる

 
 しばらく券を大事に温めておりましたが、やっと先週末に
このチケットを使用して旦那殿と一緒に贅沢ランチタイムを過ごしてきました。
ちなみに、今回利用したのは・・・・
和洋鉄板焼き「21CLUB」
でした。
25階エレベーターホールにて撮影
画像 1571

◇前菜のサラダ
画像 1562
・・・・黄色いビーツがはいってました。
冷製コーンスープ(じゅんさい・湯葉入り)
画像 1563
・・・・コーンスープに豆乳が使われていたので 湯葉との相性は良かったが、
 じゅんさいと コーンスープの相性は・・・・想像通り微妙だった


二人分の焼き物の具材
画像 1564

目の前の鉄板で焼いてくれました
画像 1565

メインは 肉か魚から選べました
(私はお魚・石鯛のポワレ
画像 1566

(旦那殿はお肉・岩手産黒毛和牛のサーロインステーキ
・・お肉はこの倍の量がありましたよ
画像 1567
 ・・・調理人の方の手さばきに うっとりしちゃいました~
  お肉もお魚も 美味しかったぁ~


◇お食事
(焼き飯・赤出汁のしじみの味噌汁・冷奴・香の物)
画像 1568

◇デザート
(パンナコッタ・グレープフルーツのグラニテ・マンゴーソース掛け)
画像 1569
 ・・・デザートは 隣のラウンジでいただきます。
旦那殿は今回の料理の中で 2番目にこのパンナコッタが美味しかったらしい・・・ 
ちなみに 一番美味しかったのは赤出汁・・・。
(私が お肉の美味しいところ取っちゃったからかな~!?)
画像 1570
 でも、2000円で 25階の見晴らしの良いロケーションで
目の前でサーブしてくれる・・という 贅沢感は
たまにはいいかもぉ~
 (でも、通常このコース3780円みたいだったので
もう来れないだろうなぁ~)


 あとチケットは2枚!!11月末までのプランなので
ゆっくり楽しみたいと思いま~す

 
帰り道の中島公園の様子は下へ続きます↓
水のある風景って癒されます~
画像 1572
水辺の紫陽花もなんだか 気持ちがよさそうでしたね~
画像 1573
テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/469-70fed682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
