ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

第6回すすきのはしご酒大会参戦
(★はしご酒情報はコチラ★)

 この企画は 指定された5店舗の飲食店を飲み歩き、
制限時間(120分)内のゴールを目指すというもの。
 
 
 職場のお仲間が誘ってくれたので、3人で初参加です。
私だけ仕事が早上がりだったので、先に行って前売り券(3000円)
ラリーカード
に引き換えてスタート時間まで待ちます。
画像 1544
ドキドキッ 
 結構仕事上がりのおじ様や、浴衣を着た方・・・
色々な顔ぶれがありましたね~。
スタート地点では車両規制になっていて、お祭りみたいでした~
画像 1543 画像 1542
好きな番号の列に並んで引き換えることができるので、私は『21番』をチョイス


 さぁ~ 仕事を終えたメンバーも揃ったところで、
6時半のスタートと同時に 1軒目のお店に入店ですっ
(※1軒目のお店のみ 混雑緩和のため決められていましたが、
 後は自由な順番で回れます)

1軒目SUNTORY BAR AVANTIさんへ
(★お店情報はコチラ★)
画像 1548
今日は暖かかったからなのか、お店がオープンになっていて
気持ちが良かったで~す
画像 1545
 3人前のおつまみ    カンパリグレープフルーツ

 後4軒分続きますので 興味のある方は下へどうぞ↓
2軒目●(南5西5ソシアル桂和ビル3階)居酒屋 和屋 さんへ
一緒に行ったお友達が 大のエレベータ嫌いだった為・・・
階段で3階まで上がったら・・・・酔いが回ってきたぁ~
画像 1547画像 1546
                  2軒目は ビールに枝豆ビールと枝豆


3軒目●(南6西3・第二桂和ビル4階)プレシャス スナック カラーさんへ
またまた階段で上がってきたので・・・酔い酔いです~
画像 1549 画像 1551
おおお~綺麗なおねえちゃんがいて・・ドキドキッ
画像 1550
三人分おつまみ(サッポロポテト)と、ジャスミンティ
 なかなか女3人では行けないお店は なんだか
社会見学みたいで キョロキョロしちゃいました・・・。

4軒目(南4西3・第三グリーンビル7階)●ビナスさんへ
さすがに7階なので エレベーターで入店
画像 1553 画像 1554
店内は はしご酒のお客で溢れていたので、早々に 一気飲みをして退席・・・
(かなりバタバタしていたので、私達のおつまみは忘れられていたよう
5軒目(南4西3すすきのビル4階)●ばんらい堂さんへ
画像 1555
つぶのお通しと 生グレープフルーツ絞りライチチューハイをいただきました~

 2時間の制限時間まで 残り40分位だったので
ここでは ゆっくり別注文をして楽しみました。
炭火塩ホルモン・チーズスティック揚げ・たらこおにぎりで〆ます

画像 1557
スタンプ欄も5軒埋まったところで・・・ゴール地点(スタート地点)へ戻ります。
                   
 みんな良い顔で戻ってきてましたね~
最後の抽選会では 惜しくも前の番号の方が1等5000円食事券を
当てていました・・・・。残念っ!!
画像 1556
いやいや~でも、楽しい社会見学になりました~ 

明日から すすきの祭りが始まるみたいですが、
前夜祭ですっかり満足しちゃいました~!!

風鈴売りのおじさんも営業されてました↓
画像 1552

 帰宅後・・・・姉から電話が
『あんたっ!今テレビに出てたよ!!』
って~!!!!!!うそぉ~ん
 私 かなり楽しくなって・・酔い酔いで歩いていたのよぉ~
カメラがまわっていたのにも気づかず・・・。はずかし~!!!

 でも、すっかり満喫してきたのでよしとするか~
テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報
コメント
いっぱいイベントが
札幌移住してまだ10カ月ほどですが、祭りが多くて把握しきれません
こんな企画があったんですね
楽しそうですね
すすきのもこまめにチェック入れないと見逃してしまいます:笑
2009/08/06(木) 08:40:13 | URL | tomoko3 #3ExcBqe6 [ 編集 ]
堪能したわ~
ススキノの雰囲気をブログで堪能させてもらいました。
会社勤め時代はおじさまについて行って、おねえちゃんのいる店によく行きました・・・楽しかったなあ。
疑似体験させてくれてありがとうv-275
2009/08/06(木) 21:10:09 | URL | かず #- [ 編集 ]

イベントとは・・・ なんて楽しそうな~
そして、TVに出ちゃったぁ??
見たかったですよぉ 酔い酔いsiroさん うきゃきゃ
札幌は、魅力的なイベントが沢山あるねぇ~
今のうちに、たっくさん楽しんでおこうねぇ
2009/08/06(木) 21:18:54 | URL | もも #- [ 編集 ]
tomoko3さんへ
はじめまして。コメントありがとうございますっe-466
札幌に移住されたばかりなのですね。
私も 最近知ったお祭りや企画がたくさんあり、
無料の情報誌や、新聞の週末情報等 マメにチェックしている所です。
来月の6~13日は さっぽろタパスがありますよ~
私は 去年初参加しましたが、お店の開拓が気軽にできるので
お勧めですよ~
参考に 去年のタパスレポです↓
1日目
http://la80black.blog32.fc2.com/blog-entry-133.html
2日目
http://la80black.blog32.fc2.com/blog-entry-136.html

2009/08/07(金) 23:06:05 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
雰囲気・・・伝わったぁ?
私も久々の ススキノだったわぁ~
 私も 独身時代は 職場のおじさまにつ連れていってもらったけど、
綺麗な若いおねえちゃんはいなかったので、(カラオケ上手のおばちゃんは居たけど)
ドキドキしちゃったよぉ~。 さすが かずちゃんは社会見学豊富だねぇ

 遅すぎる大人の社会見学・・・楽しかったよ~。
楽しんでもらえてよかったぁe-348
2009/08/07(金) 23:31:56 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももさんへ
初のイベント参加だったけど、もう6回も企画されていたみたい・・
> そして、TVに出ちゃったぁ??
  ・・・はいe-263
   ニュース23で 露出しちゃったみたい・・。しかも
  かなりの赤ら顔でe-449 恥ずかしいわよぉ

 今週末は 苫小牧の花火大会じゃなかったっけ??
行くのかな~? 夏のお楽しみ・・たっぷり楽しもうねぇe-271
2009/08/07(金) 23:45:40 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/466-f8381816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
