ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 札幌に住んでいながら、地下鉄で10分ほどで見に行ける
豊平川の花火大会には もうかれこれ15年位は足を運んでいない。

何しろ 私も旦那殿も人込みはめっぽう弱い・・
最近では 家から花火の音だけを楽しむか、小さなお祭りの花火で見るので充分
と思っていた。
 だが、親友が毎年行っている花火大会はあまり混まないとの事。
ちょうど浴衣を新調した所だったので行ってみる事にした。

第32回恵庭三四会 納涼花火大会へ

漁川(いさりがわ)の河川敷で開催される花火大会。
細い滝のように流れ落ちるナイアガラや仕掛け花火、
多種類の花火が舞い踊るスターマインなどが川面に映る情景は幻想的だ。

打ち上げ数 3000発
昨年の人出 2万人
交通 JR恵庭駅より徒歩15分
道央道恵庭ICより車で約5分
交通メモ 駐車場あり(500台)
  ・・ホームページ情報より・・・


久々に間近で見る花火は迫力満点だったぁ~
画像 1526画像 1529
た~まや~か~ぎや~
画像 1523

画像 1528

シンプルなのも結構好き
画像 1527
 
色んな色があって可愛い~
画像 1531

画像 1532
花火を撮るのは・・・・むずかし~い
画像 1530
三脚があると良かったな・・
画像 1533

画像 1534

 浴衣で参加する花火大会は ウキウキして
嬉しかったけど、ちょっぴり寒かった・・・。
今年の夏は一体いつ来るのかな~!???

 でも 近くで見る花火にテンションは上がりまくりでしたぁ
まーちゃん。教えてくれてアリガトネ~!!!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/462-2696c30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
