ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 去年は 5月にスタートさせたベランダガーデンだったが、
今年は なかなか温かくならなかった上に、気分も乗ってこなかったので
ずっと放置しておりました。でも、せっかくプランターもあるし・・・

今年も種蒔いみるか~と
種を蒔いたのは6月末のことだった・・・。
だけど、待てど暮らせど芽が出てこない・・・

やっぱ愛情が足りないのか??

「二十日大根」のはずが・・・20日じゃ全く育たないし、
バジルも チャイブも・・・2週間経っても出て来る気配なしだった・・・

でもでもでもでもふたば ニョッキリ ふたば きたぁ~!!

お母さんから譲り受けた『ミント・大葉』と姉からの『ミニトマトのアイコ』も元気ですっ
画像 1510

そして、ついに・・・
本日二十日大根の収穫ですっ
画像 1509
わ~いわ~い!可愛い~!
やっぱり実がなる植物はいいモンですね~

前に使用した バスコーソの使い古しのおがくず
土に入れてあげたので、酵素でさらに大きく育ってくれるといいな~
コメント

今年はやっぱり寒いのか、あまり植物の育ちが良くないですよねv-356
我が家でも色々育ててますよ~!
まだまだこれからが本番だとは思いますが、アイコもいくつか収穫済みですv-221
実はなってるんですけど、なかなか赤く熟してくれないんですよね~・・・。

お花とかのガーデニングもいいけど、やっぱり食べられるものって嬉しいし安全なものって感じがしていいですよね~。
これから夏本番。どんどん暑くなってたくさん実がなるといいですね♪
2009/07/29(水) 22:53:45 | URL | ひな #- [ 編集 ]
ひなさんへ
ホントに 今年は寒いですよね~
植物の育ちが良くないのは ウチの場合は種蒔きの時期にも問題が
あるとは思うのですが、・・・・・。
ひなさんのお宅では アイコの収穫済みなんですね~!
我が家のアイコハ 姉が種から育てたものを譲り受けただけで
私は 何もしていないんですがe-263食べるの楽しみですっ
(我が家のはまだ 花の段階ですが・・・・・・)
 植物を育てるのは 赤ちゃん待ちの人には特にお勧めらしいですよ~
ひなさんは 大きくベビちゃんも育ててくださいね~☆★
2009/07/30(木) 23:18:17 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/458-ad3a3d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
