ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日の動物園の続きです
★かばの情報は円山動物園のページでどうぞ★画像 1481
そろそろ帰ろうか~と 出口へ向かっていた私達でしたが、
只今より かばのお食事タイムが始まります。(←この表現ではないか?!)』
とのアナウンスを耳にし、急いでUターン!!

わ~すごい人だかり・・・・ 端の方から控えめに撮影
画像 1488
でも やっぱり黙っていられず、いいポジションへ移動・・・

がば~っ
画像 1485
もぐもぐ・・・
画像 1486
もっとちょ~だ~い
画像 1487
ものすごい勢いで横からボロボロ人参を落としていたかば君。
「どうするのかな?」と思っていたら、最後に潜って綺麗に食べていましたよ
やっぱり食べている姿はいいですね~

大満足で円山動物園を後にしたのでした。

最後に 動物園で飼育されていない動物を撮影したので
興味のある方は下へどうぞ

これは動物じゃないけど・・・
ライオンやトラのゾーンの横の方に生えていた き・の・こ茶きのこ
絵本に出てきそうな 毒々しいきのこ・・・
食べられるのかな~? なんか形が妙に可愛かった~
画像 1479

次は ベンチで一休みしようと 持参したおやつを取り出した瞬間・・
すぐそばの木の枝にやってきた カラス・・・からす
画像 1475
よ~く見ると美しいんだよね~(向かってくると怖いけど・・・)
しかも、くちばし下の根元の方に毛が生えてた~
画像 1476
身近な動物でもよく見ると新たな発見があったりするのだな~と
しみじみ思ったりしたのでした。

でも、やっぱりカラスは・・怖いんだよな・・・
(こないだ頭を狙われたばかりの私のトラウマです)
コメント

カバさん、すごいぞぉぉ。 なまらでっかい口、吸い込まれそう。 きゃぁぁ~
歯が太い~ 木が生えてるみたいねぇ。 ニンジンが小さく見えるよぉ。
いいなぁ~ カバのお食事タイム。 ヒゲ(毛穴)も 気になるポイントだわ!!

ホタル、 見たこと無いぞぉ。 黒板五郎は、テレビよく見てたけど(笑)
夢の国のカリブの海賊で、ニセモノホタルが飛んでて、喜んでいた私ですから~
足にホタルついてたなんて、そんな近くにホンモノホタルいいなぁぁ 
2009/07/27(月) 12:39:12 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
カバさん、 なまらでっかかったわ~!!
あ・・ちなみに、かばの食事タイムは1時半だから、
もし次旦那さんと受診するときにでも見てみたら~?!
(あ・・次の日旅行か~?!)

 ヒゲはあまり気にして見なかったけど、
口の周りの余分なお肉?がだらり~んとなっているのが
気になって仕方がなかったよ~。
また見たい!!

 蛍・・そっちにはいないのかな~?と思って
ネットで「苫小牧・ほたる」で検索したら、
①居酒屋蛍
②岩盤浴ホタル
と出て来た・・・・。どこにでもいるわけじゃないのだね~
ニセモノホタルの方が 迫力はあるかも?!だけど、
一度はお出掛けくださ~い!
黒板五郎さんは おなじみだべさ~(笑)ねっ
2009/07/28(火) 22:44:47 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/454-ed582093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
