ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

今日の札幌は 久々のお天気でしたね~
朝から 役所に特定不妊治療費助成の手続きに行き、
すっきりしたところで 大好きな円山動物園に行ってきました~
画像 1474
手続きに必要な書類を 市役所でもらい、そのまま西19丁目にある保健所まで
歩き・・・・さらにさらに円山まで歩いて行ったので、
動物園に着いたときには10km近くウォーキングしていたぁ~
結構足が疲れていたのだが、可愛い動物が待っているぅ~!!!と、
今日も張り切って楽しんできましたよ

まずは ゆきひょうの赤ちゃんのところへ・・・・・
 着いてすぐに 行ったときにはお昼寝中だったツインズでしたが、
時間を置いて行ってみると・・・人だかり
起きてた~っ!!赤ちゃんっ
画像 1483
柵にピントが合っちゃった・・・・

目は綺麗なブルーでした
画像 1484
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白熊ちゃんは・・・・
 授乳中でした~
画像 1463
うまくピントが合いませんでしたが、こう見ると 赤ちゃんなんですね~
画像 1462

お腹がいっぱいになった後は水遊びタ~イム・・・
          おしり・・・めっちゃ可愛い~
画像 1468
    ★長くなりますので下へ続く★
何引っ張ってるの~?
画像 1469

もう一頭もやってきた・・・
画像 1470
ここからバトル勃発
画像 1471

画像 1472
綱引きの勝敗は??? ・・・・。
画像 1473
今度はホース遊び
画像 1477
画像 1478

何をやっても楽しそうで いつもながらなかなか白熊ちゃんの所から
離れる事ができなかった。
でも、もう少し 綺麗に映せるカメラが欲しいなぁ・・・

 ★今日はかばの食事にも立ち会えました~
  続きはまた別でアップします★
 
 
コメント

思ってたより沢山歩いてるぅ おつかれさ~ん
札幌は、天気いいなぁ~
こっちは、いつもながらそれほどでもなく・・・
今日の動物園は、新しいe-420
ユキヒョウベビィが起きている
これは、ビック猫だぁぁ シッポが長いのねぇ
白くまベビィの授乳 わぁぉぉ~ 初めてじゃぁぁ~
2人一緒に飲んでるぅ かわいいe-266
このオモチャも新しい
なぜか気になるカバも楽しみにしています。
連休中に旦那サマとフラッと札幌に行き、
動物園近くのうどん屋さん行ってきたよ~
うどんもおでんも美味しかったぁぁ
(雨降ってたので、動物園は行ってないのよ・・・)
2009/07/23(木) 23:06:55 | URL | もも #- [ 編集 ]

動物、癒されますね~。
ゆきひょうの赤ちゃん、可愛い~!!

白熊ちゃん、赤ちゃんといえども大きいですね。
なんか毛がモコモコしてて可愛いんですよね。
2009/07/24(金) 10:59:03 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ももさんへ
でしょ~っ!!張り切って歩いてきちゃった・・・
一緒だった姉さんが『地下鉄』と口にしなかったので、
「このくらい普通なのかな~?!」と内心思いつつ歩き続けたら
姉さんも同じだったよう・・・ははははは

 そして、やっぱり天気・というか気候違うもんだね~
あの日は めちゃめちゃあっつくて日陰を探しましたわ。
動物園は いつ行っても発見だらけで楽しいよ~
また一緒に行こうね~♪

連休中に旦那サマと札幌きてたんだぁ~
うどんやさん美味しかったしょ~!!
動物園はいけなかったのね・・・。
雨の日ほど 動物園はゆっくり見られて良いと
飼育員さんが ブログに書かれていたけど、なかなかテンションが
あがってこないよね・・・。今度完全防備で行ってみる~?
2009/07/25(土) 23:05:47 | URL | siro #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
> 動物、癒されますね~。
 ・・・はい~!!ほんっといいですよね~
 家で動物が飼えない分 しっかり外で癒しを補充してますよ。
ねこもちもちさん家には うーさんがいるから
毎日癒しタイムがあるんじゃないですか~?

ゆきひょうの赤ちゃん可愛いかったですよ~e-349!!
白熊ちゃんも!大きくなってきてるけど、やっぱ赤ちゃんのしぐさが
たまらないんですよ~!!!
2009/07/25(土) 23:19:07 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/452-b3b0da2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
