ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日 近所のスーパーへ鰹節だけ買って帰ろう~っと
足を踏み入れたのだが・・・・・

聴こえてきた音楽に惹かれて・・・
ふら~っとあるワゴンの前に導かれた。

 そこには 沖縄の音楽の流れる中
紅芋タルト、ちんすこう等の菓子から、島豆腐、沖縄豚・・・
色々な食材が 積まれていたのだった。

わ~!!沖縄ァ~!!!!
うわ~!うわ~!!沖縄ァ~
アップロードファイル

その中にあった商品の中に・・・
ケロッグのシリアルが有って、なんとなんと
今ならもれなく 美ら海水族館のDVDがついているってぇ~!!

もう完全に おまけ?につられて買いでした・・・
258円也~
(ちなみに2個で500円だったが、同じDVD2枚あってもねぇ~)
画像 1452
わ~い!!美ら海水族館っ!!!
画像 1453
これで行った気分だけでも楽しめそうっ!!!
旦那殿が帰宅したら 見てみよう~!!!
 
という訳で、影響しやすい私の 今晩の献立は・・・
麩チャンプルーに決定

なんか ついつい沖縄の楽しげな音楽が聞こえると
心が躍ってしまうのよね~!!!わくわくっ
晩御飯は DVD見ながら頂く事にしよっと~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 沖縄ついでに、私の好きなアーティストのユーチューブを発見
したので 貼り付けておきますっ
私が  生まれて初めてカチャーシーや
沖縄民謡に触れたのは この方たちの音楽でした↓



先週のらでぃっしゅぼーや
画像 1373

今週のらでぃっしゅぼーや
ぺあぱれっと2625円
画像 1448
わ~い ももぉ~!!
画像 1449
そしてカリフラワー! ぎっちぎちに実が詰まっていて
どこから切ればいいのか分からないほどでした。
画像 1451
マリネにしていただきました~!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/449-2c1d4f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
嬉しいオマケ( ̄∀ ̄*)イヒッ
おはようございます☆ 昨日スーパーで、 お友達のsiroさんのブログで拝見した時から、 ずーっと探していたものを発見!! それはこちら↓↓ ...
2009/08/19(水) 07:49:21 | ☆さゆのキラキラ日記☆~*Handmade Life*~