ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

日曜日は八紘学園の 菖蒲園に行って来ました
(★八紘学園情報はコチラ★)

まだまだ咲き始めだったようです
画像 1386

↓スティップルドリップルス         ↓十二単衣
画像 1385 画像 1388

画像 1389
お天気も曇りだったし、咲き始めとあってお客さんもまばらだった。
そのぶん貸切感覚で楽しむ事ができました。

つぼみも美しい
画像 1390

画像 1391

画像 1394

画像 1395

映せなかったのだが、この木の枝に綺麗な かわせみがとまっていました
(★かわせみ画像はコチラ★)
画像 1397

キカラシ
画像 1398
すごく気持ちの良い散歩になりました
画像 1399
                ↓藻岩山も見えます
画像 1400
穏やかな日曜の夕暮れ
 のんびり仲良く散歩されている 御夫婦をみて・・・
歳を重ねても仲良くお出掛けできるといいね~と
旦那殿と話しながら歩きました。

 去年はちょうど満開の時期でしたが、
つぼみは なんだか「君達これからなんだね~」という
希望が感じられ、なんだかこれはこれで楽しかった。

 ちょうど今週末位が 見ごろでしょうか・・・
ぜひお近くの方は お急ぎくださ~い!!

(★去年の満開時期の菖蒲はコチラからお楽しみください★)

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報
コメント

藻岩山付近に住んでいる日本酒愛好家です(笑)
コミュニティから訪問してきました。
菖蒲園て初耳でした。まだまだ知らない場所が多いです。
すばらしい場所ですね。是非、行ってみたいと思います。
今後ともよろしくです。

http://nunderwoody.blog79.fc2.com/
2009/07/26(日) 19:57:14 | URL | ウッディ #- [ 編集 ]
ウッディさんへ
いらっしゃいませe-466
コメントありがとうございます!!
日本酒・・かなりの種類を制覇されているんですね。
私はまだまだお子ちゃまなので?!最近ではすぐに酔っ払いますが・・。

菖蒲園もそうですが、ラベンダー畑も・・札幌には色々ありますね。
よろしければ ラベンダー畑の情報もどうぞ↓
http://la80black.blog32.fc2.com/blog-entry-81.html
菖蒲の美しさもさることながら、ソフトクリームも絶品ですよ★
ぜひまた遊びに来てくださいね。
2009/07/26(日) 23:10:29 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/440-c794b5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック