ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 穏やかな週末。天気は イマイチだったが
その方が お家に篭って作業しやすいのでかえって良かったかも・・

 まずは 来週東京に行く予定の母に持っていってもらう
おばあちゃんへのお土産 製作

今回は ダックワーズ(バタークリーム&梅ジャム・バタークリーム&ダイダイジャム)
と、フィナンシェココアオレンジ ・ プレーン)にしました。

 プチダックワーズ (★レシピはコチラ★)
画像 1372
バタークリームは 
 ●バター 100g
 ●粉糖・・20g
 ●コンデンスミルク・・20g
画像 1378
バタークリームと ジャムを挟んで
で~きあがり~♪
画像 1379


 今日のご飯は・・ホームベーカリーで生地を作り、ピザを焼きました~ 

1枚目は・・バジルソースとトマトのピザ画像 1380
2枚目は・・・
アンチョビソースと、アスパラ・とうきびのピザ

画像 1381

オリーブのトマトソースピザ
画像 1450

スープパスタと 蛸のカルパッチョサラダ
画像 1402
 我が家に初めてやってきた食材『アイスプラント』も一緒にいただきました~
ちなみに蛸は 旦那殿が昨日漁師さんから頂いた新鮮なもので・・
もう 最高の幸せなひと時でした~

 夕方には 旦那殿と散歩がてら 八紘学園の菖蒲園に
行ってきました~。その様子は後ほどアップします
コメント

お久しぶりです~^^
忙しくてなかなかブロガーさんのブログめぐりができなくてもんもんとしてました。。久々の訪問でsiroさんのお手製料理の写真で癒されてます。。おいしそー!!ところで9月に台湾にいかれるんですか?いいないいな!私も行きたい~!(笑)色々おすすめしたいところがあるので、よかったらsiroさんのメルアドを教えてくださいな♪
2009/07/06(月) 16:19:35 | URL | うめママ #1VIueXgM [ 編集 ]
うめママさんへ
なんとなんとっ!!
台湾のお勧めを教えてくださるのですかぁ~!???
ありがたき幸せe-466
うめママさんの所に アドレス書き込みますので・・・よろしくお願いいたします~

2009/07/08(水) 23:13:08 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/439-bb4122e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
