ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今週の月曜日は 病院→パート(1時まで)→お友達とランチ&動物園
という充実した一日でした ※ランチの様子は後ほど

さてさて・・・タイトル通り今週の白熊ちゃんです。

母ちゃん熊の身体測定?
立ち上がると2メートルありました
画像 1351

この日のツインズは 取っ組み合いのケンカ?仲良く遊んでいましたね~
画像 1352

画像 1353

画像 1354

画像 1355

画像 1356
↓ 結構ハードですよ~ 頭突き
画像 1357

4時をまわった頃から そわそわと 中へ入りたそうにしている熊たち。
今までは 4時に中に入っていたから 体の時計が合っていたのかな?
それとも 夕飯が待っていたのか??


『そろそろ中に入りたいんですけど~』
画像 1359

 このとき かなり恐ろしい声で唸り声をあげながら
扉を叩いていた白熊(←あえて「チャン」は無し)

可愛く見えるけど、やっぱり凶暴なんですね~
 
画像 1348
4時半すぎに  出入り口が開きました
まずは 母ちゃんが先に・・・
画像 1360
ツインズも急いで中に入っちゃったぁ~
画像 1361
熊たちが中に入ると 黒い小さな扉は 幕が閉まるみたいに
上から静かに閉まっていきました・・・

本日の 熊ショー・・これにて終了
今日もサービス満点だった熊たちに
思わず拍手したくなっちゃいました

 今日から ひょうの赤ちゃんも公開される 円山動物園。
たぶん 来週も動物園チェックに行ってくる予定です・・・
これは カテゴリーに「動物園」を追加した方がいいかなぁ~
テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報
コメント

いいなーーー!私、最近結構行っているのにツインズのじゃれあい見れないんですよ(´-`)
片方は飛び込みで遊んでて、片方は陸でごろごろとかで。どんなことしてても愛くるしいですけどね☆
これからはユキヒョウツインズも注目ですね!来週から名前募集みたいですし。
2009/07/03(金) 20:51:00 | URL | あき(そ) #- [ 編集 ]

白熊ちゃん、可愛いけど、でかいですね~!!
でも‥、後姿が何ともいえず可愛い♪

ばふんうに丼お膳、すごい!!
私、うに大好きなんですよ~。
ちょっと高いけど、こういうのは奮発して、おいしいの食べたほうがいいですよね。
目を隠しているのは、ダンナさまですか?
ずっとスキンヘッドなんですね~^^。
2009/07/04(土) 11:10:57 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
あき(そ)さんへ
ツインズのじゃれあいまだ見られてなかったのですね・・・
前々回行った時は プールでじゃれていて、楽しそうだな~と思ったら
「がぁ~」っと ものすごい威嚇の声を上げ始め・・・・
慌てて母ちゃん熊が 仲裁に入ってましたよ。
 ほんと 何をしていても可愛いんですよね~
(泣き声は かなり怖いけど・・・・・・。)

> これからはユキヒョウツインズも注目ですね!
 ・・・は~い!!楽しみです~
 またまた通わなきゃですね~!
2009/07/05(日) 00:20:23 | URL | siro #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
そうなんです!やっぱりでかかったですよ~
立ち上がったときちょうど2メートルだったから 森で出会ったら・・・
かなりの圧迫感ですよね~(北極熊がもりに居たらびっくりだけど)
 でも、あのおしりとか 肉球のところがまたなんとも言えずv-10
めんこいんです~!!!! むは~っ

ねこもちもちさんも ウニ好きなんですね★
> ちょっと高いけど、こういうのは奮発して、おいしいの食べたほうがいいですよね。
 ・・・でも、この値段出して 万が一不味かったら・・・・・
 暴れそうですが・・・。(結構賭けでしたe-440

それから・・ 目を隠しているのは 我が旦那殿です。
一度刈ったと思ったら 味を占めてしまったようで・・・
毎回カリッカリにして帰ってきます・・・。(前の方が良かったのに。涙)
スキンヘッドって・・・e-451さすがに ちょび~っとは毛がありますが、
正直 理容室帰りの旦那殿を見ると・・・毎回驚いてしまいます。
せめて 毛があるうちは お洒落を楽しんでいればいいのに~
2009/07/05(日) 00:29:19 | URL | siro #- [ 編集 ]

犬の噛みあいながら、じゃれあう姿は見ていても 
心が和みますが、
白熊のじゃれ合いは命がけのように見えます。笑)

実は台湾の動物園にも白熊?がいて、
寒い国へ戻してやれよと思ったことが。^^;
2009/07/05(日) 01:51:01 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> 白熊のじゃれ合いは命がけのように見えます。笑)
 ・・・確かに・・可愛いけど かなり迫力満点で・・・
 あの檻の中に放り込まれたら 大変な惨事になりますね~v-39

> 実は台湾の動物園にも白熊?がいて、
 ・・・そうなんです・・か?
 北海道でも 白熊には暑いんじゃないかと思っていたのに・・

 でも、意外と環境に慣れるのも早いかも?

 
2009/07/05(日) 22:53:22 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/436-3ff030dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
