ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 通院記録6/28(月)

 周期・・・9日目
 診察内容・・・今後の方向性を決める
 会計・・・210円

 昨日も パートを控えての受診だった為
7時に病院に到着していたのだが、
バタバタと出てきてしまったため 手帳もペンも持参せず・・・
心もとなく待っていた。
「もうそろそろ 同じ受診日だった姉が来るので 筆記用具借りればいいか~」
なんて期待も叶わず、8時15分には名前を呼ばれ・・・
またまた たいして考えないまま先生のもとへ~

 まずは周期が何日目かを伝える。
 『前回のIVFは いい卵でしたけど、いい卵でもうまくいかない事は
良くある事ですからね。今凍結している受精卵でも充分期待できると
思いますからね。
 今周期排卵が終わった頃に 内膜を確認して戻すようにしましょうか
次は 来週水曜日に来てください。』
 との事で 今周期で戻す予定となった。

 内診とかあるかと思っていたし、戻すにしてもなにか処置があると
思っていたので拍子抜け・・・。1FフロアにあるTVにて
朝の連ドラも観れちゃったもんね~(8:20~)
 でも、先生の希望のあるお言葉は・・
できれば前回の判定結果の際に聞きたかったぜ~
あまりに そっけなく伝えられたので・・・ドド~ンと凹みましたからね・・。

 まぁ ホント運みたいですので、もう考えないで
気楽に過ごす事にします。

と、言いつつも・・・・
 義母よりの情報を元に、「お釜にポン」を取り入れている我が家。
画像 1304
その情報とは・・・・
お釜にポンを お釜にポンと入れると、ポンッと子供が生まれるそうな・・
母の知り合いの方が 教えてくれたのだそう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それからそれから まゆりぐまさんが教えてくださった
スピリルナタンポポ茶を ネットで注文しちゃいました~
(↑おいおい・・結構気合入ってるんじゃないか~?!)
画像 1325
「ぽぽたん」 というネーミングが素敵なタンポポコーヒー
(90杯分のTパック)
★ぽぽたん情報はコチラ★

◆たくさんのパワーを秘めた、たんぽぽの根っこ。
香ばしく焙煎したたんぽぽの根っこだけでつくる「ぽぽたん」。ほんのり甘く、コクや深みがあるコーヒー風味ですが、体にやさしいノンカフェイン!さらに、ビタミン、鉄分、ミネラルも含みます


 さっそく頂いてみましたが、私の好きな味だったので
続けられそうです 今までは基本ルイボスティーだったので
レパートリーが増えてうれしいなぁ~

スピルリナ

 スピルリナは、アフリカや中南米の湖が原産の青緑色の藻類です。
お馴染みのクロレラとよく似ていますが、さらに優れた効果があることが実証され、
健康食品として注目を集めています。
 コレステロールの抑制、新陳代謝の促進、生活習慣病の予防
(糖尿病、肝臓病、高血圧、動脈硬化等)、整腸作用、
不足しがちな栄養素の補給などに効果があるとされます。
高タンパクであるだけでなく、必須アミノ酸や微量ミネラル成分の銅
、セレニウム、亜鉛、鉄なども含まれ、栄養補助食品として優れた効果が期待されています。


★今回購入した スピルリナはコチラ★
 昨夜届いた直後に 試してみたのですが・・・・
1日に飲む量が20粒~40粒とあり、「水・お湯と一緒にお飲みください」
と書かれていたのを 噛み砕いて食べるのだと勘違いして?!
よ~くかんで食べていたのだが・・・・歯にねっちゃねっちゃくっついて
こりゃ無理かも??と思いつつ 説明をもう一度読んでみた。
たぶん・・これはそのまま薬みたいに飲み込んでいいのです・・よね?
正直自信ないのですが・・・飲み込んで続けてみたいと思います
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05(日) 02:01:15 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
 コメントアリガトウゴザイマスッe-466
「ぽぽたん」って なんか和む名前ですよね~
私は美味しくいただけたので 続けてみようかな~と
思っていますが、 お友達のお友達は 「不味い」と。
結構好き嫌いは あるお茶みたいです・・・。

 また 改めてコメントさせていただきますね~
2009/07/05(日) 23:04:08 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/434-6ca186ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
