ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 前回 お菓子作りをした時に余った生クリームと
頂いたマンゴーピューレを使って マンゴープリンを作ろうかなぁ~
・・と、作り始めたのだが、 とにかく残った生クリームを適当に配合した
ものだから・・・あまり固まらなかった・・・・

 本当は 型から外したマンゴープリンに ココナッツミルクと
タピオカを添えていただきたかったのだが、無念じゃぁ~
 

そんな時に・・・
去年100均で買った アイスの型を思い出した
★去年作ったアイス記事はコチラ★)

そうそうっ
アイスにしちゃえばいいじゃなぁ~い 
画像 1299
マンゴーアイス~
もともと アイスクリームにする予定ではなかったため
アイスクリームというより シャーベット風でしたが、
爽やかなマンゴー味で 大好評でした~!!
やっぱ この型いいかも~


朝から マンゴーアイスを食べてパートに出かけた私でしたが、
あまりの天気のよさに またアイスが食べたい欲求がむくむくと・・・・

今年初の 八紘学園のソフトクリームを食べに行ってきました~
(★八紘学園のお姉さんのブログはコチラ★)
画像 1300
旦那殿と二人で ソフト大・250円と、 牛乳を分けわけして
頂きました~!!
ソフトうましっ!!!
牛乳は・・・
うう~ん もう少し濃いかと期待していたので普通でした・・・。

あまり食べ過ぎてはいけないのに・・
こんなに美味しいと ヤメラレナイデス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
八紘学園では 新鮮なお野菜やその他食品も売っていたので
今日は こんなラーメンを購入してみました↓480円 380円 ←安くなってました
画像 1301
                        コチジャンを加えていただきます
画像 1302画像 1303
 札幌黄玉ねぎを麺に練りこんだという モチモチ麺
トマト冷やしスープが 見事なマッチング~でした 

今週のらでぃっしゅ画像 1298
自転車のサドルほどもある ブロッコリー
トゲットゲの新鮮きゅうりに とまと

さっそく 今晩の冷やしトマトラーメン↑に添えていただきました~
野菜サイコ~ウ
テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ
コメント

冷やしトマトラーメンって、どういうこと?
どんなラーメンなんでしょ。
この写真を見ると、汁無しなんでしょうか。
ものすごく気になります!

アイス大好きなんですが、最近自粛してます;
なのにこの写真…目の毒ですよ~。
明日ソフト食べにミニストップに走りそうです。
2009/06/27(土) 22:54:41 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]

マンゴーアイスも牛乳もソフトもおいしそう~♪
マンゴーアイス、手作りなんですね!すごぉい!
アイスは一度も作ったことがないので、今年の夏こそやってみようかな
おすすめの作り方ってありますか?
もしあったらぜひ教えてください♪
アイスは冷えるとわかっているけれど、それでもやっぱり辞められないですよね~(^ー^* )
2009/06/29(月) 19:33:58 | URL | coucou #B5bH0cjo [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
> 冷やしトマトラーメンって、どういうこと?
 ・・・・ええと~ 冷やし中華のたれが トマトソース風スープ?たれになっている物です
 結構 濃厚なたれなので 小さな袋に入ってました。
 かなり 爽やかなトマトサラダラーメンといったところでしょうか・・
 私も初めてでしたが、かなり好評でした~v-10

アイス好きの ひゃっかさんに・・・
目に毒でしたね・・・e-277
でも・・・おいしいんですよね~!!
アイス食べた後に 暖かいお茶で体を温めたら駄目かしら~e-277
2009/06/30(火) 10:30:09 | URL | siro #- [ 編集 ]
coucouさんへ
今の時期だと 超お勧めの冷菓があります。
超簡単でうまいプラムのシャーベットですが、
去年作ったプラムシャーベットはコチラ↓
http://la80black.blog32.fc2.com/blog-entry-129.html

ちなみに・・
去年作ったアイスはコチラ↓
http://la80black.blog32.fc2.com/blog-entry-86.html

 アイスは本当に美味しいですよね~
でもあまり冷やすのはよくないし・・・・
自分で作ると 量を調節できるので おすすめですよ~

2009/06/30(火) 10:52:44 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/432-a3c60971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
