ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

今週の らでぃっしゅぼーや 
   ぺあぱれっと¥2625
200806201219000.jpg
 
にんじん・じゃがいも・大根・ブロッコリー・小松菜・
トマト・ししとう・舞茸・甘夏みかん・バナナ
すこしずーつ 夏野菜も入ってきました!!今回はオーソドックスな野菜が
一杯です。・・・今週は 何を作ろうかな~

 実は 前回初めてらでっしゅぼーやから ブロッコリーが届き・・
すごく楽しみにしていたのだが、(バーニャ カウダで頂く予定だった・・)
なんだか 茹でるより レンジの方が 栄養が逃げないで良いと耳にしたので、
ネットで調べてみたら 圧力鍋で下茹でというのを見つけ 試してみることにした・・・・・・・・。
 本当は 圧をかけ 2~3分で火を止め、圧を抜くと いう所を・・・
旦那殿とおしゃべりに夢中になった私は そのまま放置してしまったのだから
お箸で持てないほどの 柔らかさに・・・ガ~ン
結局ブロッコリー丸々1個入ったポタージュスープに変身し、美味しく頂いたのだが・・。
やっぱり ポリポリ食べたかった~だべだがっだ~
 
というわけで、今回は いつも通りお鍋で茹でるもんね~
コウケンテツさんが CMでレンジを勧めていたけど・・
それはまたの機会に・・・

  
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
うぷぷぷぷぷぷぷ
ニヤっとしちゃいました。箸でもてないほどのブロッコリー・・・・。わかる、わかるよ。確かにブロッコリーはばりぼり食べたいもんね^^。私もブロッコリーはばりぼり派ですーv-218
2008/06/20(金) 22:10:49 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
ばりぼり派!!
奇遇ですね~!!!って
たぶん9割以上が そうでしょうね~v-510
 今回は 歯も健康ですし・・・ばりぼりをめざしま~す!!
2008/06/21(土) 23:03:27 | URL | siro→コーラアップさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/43-aec4aa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
