ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 以前 ブログに遊びに来てくださったみいさんに教えて頂いた
西区にあるうどん屋さん。はっきり名前は書かれていなかったので 
ずっと探していたのだが、姉であるのび蔵が先週ブログで
開拓してきたとの記事をアップしていたので・・・・
『ここだぁ~!!!!』
 と、お休みだった旦那殿に連れて行ってもらいました~

手打ちうどん 寺屋さんへ
(★お店情報はコチラ☆)

 お店に入ると まずおでん鍋が目に入り・・・
牛筋・平天(香川産)・がんもと、おいなりさんを注文して 
食べながらうどんを待つ事に。外は暑かったのだが、
店内はクーラーが効いていておでんが 体に染みますねぇ~
画像 1256
さぁさぁ うどんが来ましたよぉ~
私は 天ざるうどん880円
画像 1257
旦那殿は ぶっ掛け天うどん(←ネーミングは確かではない・・) 980円
画像 1258
1本麺を口に運び・・・・・
うわぁっ!!!なにこのコシは~!!!!

今まで食べていた うどんって一体なんだったのか?と
思うほどの インパクトで・・・・終始にんまりな私達でした。
しかも かなりのボリュームだし~、天婦羅はウマウマだし~
これは絶対リピしますわ何度でもっ!!!!

ぶっ掛け天うどんには かしわの天婦羅も入っていたけど、
鶏肉の天婦羅って初めてだった。美味しかったぁ~

画像 1259

画像 1260

 もう少~し 近所にあるといいのに・・・
でも、今日は 旦那殿を引きつれて行った動物園にて
旦那殿の分の 年間パスポートも購入してしまったので、
近いうちに連れてきてもらえそう・・・かな?
(よろしくっ!旦那殿~!


 しかし・・いいお店を紹介して頂きました
みいさん。のび蔵。ありがと~う!!!
(みいさんの教えてくれたとこ・・ここです・・よね?)

 ちなみに 今日の札幌は夏日で、動物園では初の白くまツインズの
プール遊び姿が見られたのでした~。その様子は後ほど・・・
テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ
コメント
喜んでくださって嬉しいです!
寺屋さんのこと、ブログに書いてくださっていたんですね!!気がつくのが遅くて、ごめんなさいm(_ _)m
美味しいですよね~♪
……実は、もう一軒、おすすめのうどん屋さんがありまして、やっぱりsiroさん家から遠い、西区なのですが、(**)、琴似のTUTAYAさんのJR琴似駅寄りにある「うどん亭」さん。ここの「煮込みうどん(←他メニューの追従を許さない、ひと品です)」、美味しいですよ~!!でも、これからの暑い季節には厳しいかしら??カロリーも高めなメニューなので、ちょくちょくは行けないのですが、もう一つのお気に入りうどん店です♪よかったら、動物園再訪の際にでも、チャレンジしてください☆
2009/06/30(火) 21:31:37 | URL | みぃ #- [ 編集 ]
みぃさんへ
改めまして、e-466いいお店教えてくれてありがとうございました~!!!
本当に びっくらこきました~e-451どうして知らなかったんだろ~
 それから「うどん亭」の「煮込みうどん」ですねっ!!
絶対行ってみます!!ネットでチェックしてみたのですが、
結構老舗のお店なんですね。実は私 琴似の専門学校に通っていたので
あのあたり うろうろしていたはずなんですが~。こちらも・・知らなかったぁ~
暑いときこそ熱いもの!!気合充分で開拓してきますっe-282

 
2009/07/01(水) 23:17:12 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/429-4fb40aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
