ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日親友から突然プレゼントをもらった。
くれた友達もはまっているという 『針』だった。
(他にも色々ありがとうっM子!!)

 これは簡単に自分でも針治療ができるというキットで
中には20本の針が入っていました。
以前針治療に通っていましたが、通うとなると金銭的にも
負担が大きいので自分で手軽にできるのは嬉しいですね!

さっそく不妊に効くツボに打ってみる事にしました
画像 1247

まるい絆創膏の中に針が内蔵されています
※黒く見えるのはスポールバンといって その真ん中に細い針が出ています
画像 1249
足の甲はちょっと痛いと聞いたので、三陰交というツボと
肩こりに効くツボに貼ってみました。
画像 1248
ほんのりちくりとするだけで 意外にも平気でした

 友達は自己針治療で 痛み止めを服用していたのを止められたのだとか
やっぱり東洋医学は奥深いですよね~。
早く今の自分に効くツボを見つけたいなぁ~

 昨日の夜は 旦那殿の親友宅で
『レッグマジック大会を開催する』というので参加してきました~

レッグマジックとは 通販のショップジャパンで紹介されているマシーンの事で
時間がない人でも続けられるようにたったの一分間で終える事ができる
美脚エクササイズマシーンのことです。

引き締めにくい下半身でも、1セットたったの60秒でいいように
作られているというなんとも素敵なマシーン。

この美脚マシーンを購入したとの連絡だったので
ぜひぜひ 私も!!とお試しさせてもらっちゃった訳です~

(★レッグマジック情報はコチラ★)
足の力で 開いたり閉じたりするだけというシンプルな動き・・
200906202037002.jpg
これがまた・・・きっついんだなぁ~
200906202037001.jpg
(モデル・・・旦那殿)

一応参加者4人の中で私は2位という成績
(何分続けられるかという大会・・)

 朝起きたら・・・股関節やら太ももが筋肉痛でした・・・・・。
太ももの血流を良くするだけで 代謝がずいぶん上がると
聞いたことがあるので、ぜひぜひまたトレーニングさせてもらいに
行きたいで~す。よろしくお願いいたしま~す
コメント

あーーー針いいですねーーv-10
是非針はやってみたいです。冷え性治したいですv-12
やってみましたレッグマジック^^
これは楽しいですね、続けられそうですが、
腰を痛める人もいるとのこと、常に腹筋を意識しつつ腰を痛めないようにがんばりまーーすv-91
2009/06/21(日) 18:23:58 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
針効果ありますように
血行はよくなると思うから続けてみてもらえると嬉しいよ昨日はほんとにありがとうでした今図書館にゴッドハンドと言われるエステシャンの高橋ミカさんの毒排出リンパマッサージなる本を予約中です。手に入ってよければまた教えるね
2009/06/21(日) 19:01:35 | URL | #- [ 編集 ]

そうそう、血行ってすごく大事みたいですね。(特に男性!)最近腹筋50回や股割りwを夜寝る前に実行してるんですよ。でも年のせいか、朝は背中痛、腰痛が・・・・^^;

このマシン、太ももの内側の筋肉を引き締めるのでしょうか。これは効きそうです!
内側の筋肉って意外と全然つかてなくって
この前マッサージしてもらったらめちゃくちゃ痛くてびっくりしました。血行がよくなったら排毒効果抜群かな~。楽しみですね。
2009/06/21(日) 19:42:04 | URL | reachia #- [ 編集 ]

★コーラアップサンへ

自己針なかなか簡単にできて良さそうですよ~
でもレッグマジックで 冷え性も改善しそうですよね~?!
楽しみながら 続けられたらナイスバディも健康も手に入れられる!!
ぜひぜひ地獄の13分間を乗り切ってくださいね♪
(かなりしんどそうでしたが・・・・)

 そしてそして・・・また体験させてくださいね~e-466 

2009/06/21(日) 21:19:03 | URL | siro #- [ 編集 ]

★まーちゃんへ

昨日はこちらこそありがとうっ!!!
効果は しばらく続けないと出ないと思うので
ちょっと続けてみようと思うよ~!
きっかけをくれてアリガトネ~!

 毒だしは気になるね~!!
体中セルライトだらけだし・・・・e-263良かったら教えてね
2009/06/21(日) 21:23:52 | URL | siro→ #- [ 編集 ]

★reachiaさんへ

男性の方が血行が大事なんですか~?!知らなかった・・・・
そして 旦那さん 腹筋50回や股割りをされているんですか・・・!?
股割りとはお相撲さんのイメージでしたが、やっぱり股関節が柔軟になると
血行良くなるんですね~v-219

私も昨日2分くらい レッグマジックに乗っただけで
日々の運動不足がたたって 内もも・股関節の筋肉痛です・・・・・v-12

このマシンは 類似品が色々あるみたいですが、
やっぱり使用感が全く違うみたいですよ★
もう少し部屋が綺麗になって広くなったら 私も欲しくなりそうです~
2009/06/21(日) 21:35:04 | URL | siro→ #- [ 編集 ]

レッグマジック!
これ、結構きついですよねー。実家にあって、スローペースでやると「どうにかしてくれー」というくらい疲れます(;´Д`)
足を閉じた動作の時なんかも、足がプルプルと・・・。効きそうですよね!
私もほしいんですがマンションだと下に響くようなので、たまに実家に帰った時にするというスタイルです^^
私はその前に続けられる体力をつけないと・・・です。
2009/06/21(日) 23:32:20 | URL | あき(そ) #- [ 編集 ]

あ、三陰交!!
生殖器系を温めるんですよね?
ここのツボは安産にも効くといわれてて
私は臨月の時毎日三陰交にお灸して
陣痛始まった時もお灸しまくったら
産道の開きが良かったですよ。
恐るべし東洋医学です。

私も針灸治療大好きで、
月1くらいで通ってます。
あと家では温灸っていうのやってます。
肩こり・頭痛にかなり効果覿面!!
オススメっす~!!
2009/06/22(月) 21:45:19 | URL | コータハハ #- [ 編集 ]
あき(そ)さんへ
まぁっ!! レッグマジック!御実家にあるんですね~!!!!
効果のほうはどんな感じなんでしょ~(飽きないですか?)
私は 過去にショップジャパンを観ているうちに すっかり魅了されてしまい
夜中の三時に 「ラテラルサイトレーナー」というステッパーを購入した
のに ほとんど使用しなかったという 苦い思い出があるので・・・
使用し続けられるか・・・という事が重要なんです。。。
(かなり レッグマジックも欲しくなってます・・・)

まずは 家にあるもので 体力つけてから考えようかなぁ~
今後のために お互い頑張りましょ~ねe-271
2009/06/23(火) 09:14:20 | URL | siro #- [ 編集 ]
コータハハさんへ
三陰交・・・正直この場所で合っているのかは自信なしですが
ちょっと続けてみようと思っていたんですよね~
コータハハさんも ツボ治療経験済みなんですね~
お灸も まだ家にあるので 色々な刺激をしてみようっと。

「温灸」って・・・・
あの吸い付くやつですよね???
なんか 悪い物がいっぱい吸い取れそう・・・・
色々あるんですね~ちょっと調べてみようかな~
御紹介ありがとうですっe-466
2009/06/23(火) 09:21:47 | URL | siro #- [ 編集 ]

久しぶりにコメントします。
こんにちは。針もよさそうですね。
私は何回か妊娠はしてるんですが・・・・。
去年は、整体に行ったら出来ました。
そのときスピルリナも飲んでました。

今回はたんぽぽ茶と、スピルリナを飲んでます。
効く気がします!!!
お勧めします。
2009/06/23(火) 22:01:25 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]

あ、違うっv-356
吸い付くやつじゃない。。
それってなんか、ガラスのコップみたいなの
貼り付けて、ぶよーんと
赤黒い肉が盛り上がってくやつですよね?

えっと、私のは火を使わないお灸です。
こんな↓
http://www.sennenq.co.jp/products/heatpad.html

凝ってる時肩に貼ったり、
吐き気がする時お腹に貼ったり、
寒気がする時背中に貼ったりしてて
ちゃんとツボに当たるとほんのり温かいくらいで
熱く感じないんです。
間違った所に貼るとアチチチってなるんですよ。
多分大きい薬局なら売ってるかな。

針治療に行きたくても
ちょっと節約したい・・・って時にもオススメですv-392
2009/06/24(水) 19:37:27 | URL | コータハハ #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
e-446まゆりぐまさんっ!お久しぶりです
たんぽぽ茶と、スピルリナですか~!
スピルリナは、葉酸もコラーゲンも入っているんですね~
(まゆりさんのブログを見せていただいてました・・e-440
今日も ドラックストアに行ったので 探していたのですが・・
名前を控えていかなかったので、見ても分からず やむなく帰宅しました・・・
今度はちゃんと 紙に書いて行くんだぁ~!!

 ちなみに 義母の知り合い情報より・・・
『お釜でポン』をお釜にポンしたら、 ポンと子供が生まれる・・そうな~
ホンマかいな~!?と思いつつ、これは名前を控えなくても分かったので
購入してきました・・・。明日の朝から 頂いてみます。
 また いい情報・・お待ちしておりますe-466
2009/06/25(木) 23:39:36 | URL | siro #- [ 編集 ]
コータハハさんへ
> それってなんか、ガラスのコップみたいなの
貼り付けて、ぶよーんと 赤黒い肉が盛り上がってくやつですよね?
  ・・・そうそうっ!!それそれ~v-219
  でも・・・確かにそれなら 一人じゃできないし、
  もし仮に コータハハさんがお家で 試行錯誤して背中に施術しても
  コータさんに 遊ばれるの目に見えてるし・・・・e-277

> えっと、私のは火を使わないお灸です。
  ・・・さっそく見てみました~
  なんか 火を使わない分お手軽にできそうな感じですね~

> ちゃんとツボに当たるとほんのり温かいくらいで
> 熱く感じないんです。
> 間違った所に貼るとアチチチってなるんですよ。
 ・・・・私、普通のお灸はちょこちょこやっていますが、
  毎回痛いくらいに熱いんです・・・。もしかして・・毎回ツボ外してる???
  ちゃんと勉強してから やらねば駄目ですね~。
  
 勉強になりました~!!!いろいろ取り入れて見たいと思います。
まずは 図書館でツボの本でも借りてこようかしら・・・
2009/06/25(木) 23:46:35 | URL | siro #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(金) 05:40:35 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございましたぁ~e-348
そして 貴重な貴重な情報も!!!
さっそく注文してみました。
改めて 鍵コメさんのブログの方へ 鍵コメントさせていただきますね★
2009/06/26(金) 20:27:54 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/428-10e08463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック