ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 久々に通院もなく自由な休日だった。
 
久々のお天気だったので ぶらぶらウォーキング&動物園
でも行っちゃおっかな~!? 
それともぶらぶらウォーキング&酵素浴
それともそれとも、チャリで図書館&大好きなパン屋さん
うう~ん 悩むなぁ~(ウキウキ)

 ウキウキプランは色々思いついたのだが・・・
その前にやらなきゃならないことがあったよぉ~

大掃除大会が・・・・
7月から札幌市もごみの有料化が始まるので
結婚以来使用していなかったものは処分しようと
計画していたのよね~。。

 と、言うわけで、朝から洗濯物を4回位まわし・・
ニット類の片付けやら 布団干しやら・・押入れ整理・・等々
バタバタしていたらあっという間に日が暮れてしまった・・・。
(まだ終わってなぁい~・・けど飽きちゃったので終了。)

 ブレイクタイムに頂いたお茶は
昨日大阪のお友達が 京都のお茶屋さんから送ってくれたもの
画像 1241

享保2年創業(いつだ?!)の一保堂茶舗さんのお茶
(★お店情報はコチラ★


マグカップにたっぷり入れていただいちゃいました~
ほっこ~り
画像 1242
甘みと苦味がめちゃめちゃ美味しくて 日本人に生まれてよかったぁ~
と目をつぶっていただきました。
(目を開けると現実に引き戻されるので、目をつぶるのがポイント

 現実逃避ついでに チーズケーキの仕込みもしちゃいました
美味しいお茶をたっぷりいただきながら・・有意義な一日でした
『Nちゃん~!ご馳走様~

続きの掃除は持ち越しだけど・・・・これまた ぼちぼちやるかぁ~
 
テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

目をつぶるのがポイントってわかります~思わずうんうんうなづいちゃった!
我が家も整理整頓の真っ最中で、
だから部屋の中が大変なことになっているんです
その中でおいしいものを食べても思いきりゆったりとひたれないです

それにしてもアクティブですね!
合間にチーズケーキの仕込みとはさすがsiroさん
お菓子作りを気軽に始められるようになってみたいです
2009/06/19(金) 09:35:17 | URL | coucou #B5bH0cjo [ 編集 ]

siroさん
毎日アクティブに動いてて凄いなあ~
私最近掃除してないや・・・笑

ええ色のお茶どす~☆
甘みと苦味のまざったお茶って
絶妙ですね。暑い時こそ。。お茶って美味しいです。
2009/06/19(金) 12:08:23 | URL | reachia #- [ 編集 ]
coucouさんへ
> 目をつぶるのがポイントってわかります~
・・・わかりますかぁ~!?ほんのひと時でも現実を忘れたい状況・・。
coucou家でも 大掃除大会開催しているのですね・・・・
大事なお体なので あまり無理しないように ほどほどに頑張りましょう!

> お菓子作りを気軽に始められるようになってみたいです
・・・楽しいですよ~!特に焼き菓子を焼いている時の
 バターの香りが漂うと幸せですから~!!!!
 まずは 簡単な冷菓なんていかがでしょ~v-10
2009/06/21(日) 15:24:26 | URL | siro #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> 毎日アクティブに動いてて凄いなあ~
 ・・・・毎日じゃないですよ~e-351 ちょっと頑張ると
 すぐに疲れてしまいe-263長続きしないんですよ~e-263
 だから なかなか終わらないのです・・・・e-350うううう~エンドレス~

 おっと取り乱しました

お茶はほっとしますよね~!
そういえば 台湾にもいろんな種類のお茶がありますよね~e-267
以前購入した「藍茶」だったかブルーベリーのお茶を買い付けに
9月に行こうかと計画中で~すe-319
2009/06/21(日) 15:31:02 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/426-317e1cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック