ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録6/17(水)
周期・・・30日目(移植後・10日目)
診察内容・・・前回6/15の血液検査結果を聞きにいく
会計・・・210円  
 今日は2回目のIVFの判定日でした。
結果は・・・・撃沈
HCGの数値は・・0~0.5未満との事で、
かすりもしておりませんでした・・・・

 しかも 診察室に入り、椅子に座るか座らないかのタイミングで
 『数値出てませんでしたから、次は29日ごろね~
凍結してある残りの受精卵を 次の周期で戻すなら
またそのときに調整していきますから』
 との事。

 正直 あまりにあっけなく診察が終わってしまった為
結果を受け止め、次の事を考える余裕なんてありませんでした。
たとえ今回は駄目だろうとあきらめていたとはいえ
こうして現実の結果を突きつけられると 頭が真っ白になってしまった・・・・

だって 初めて先生に褒められたお墨付きの卵ちゃんだったのに・・
あれで駄目なら・・もう駄目なのではないか?!
なんだかすべてが無意味な気さえしてしまい、
一生私達に赤ちゃんは来てくれないのかもとも思えてきて
とぼとぼと駅まで向かいました。

 そんな時に旦那殿からメール
ライオン 『心配ないさぁ~(ライオン風味)』 
ぷぷ
なんか落ち込んでいるのが馬鹿らしく思えた。
そうだよね。この結果がすべてだなんて・・凹んでなんていられないよね。
「まずは 自分ありき」私が、二人が楽しく過ごす事が大事なんだから

と、言うわけで健康体目指して これからは
体力強化を図りたいと思いますっ!
●酵素浴で毒出し・新陳代謝を上げる!
●とにかく歩く事!
●家食はなるべく軽いマクロビ食に!
 
 次の治療の事は またそのうち考える事としよう・・・
応援してくださった方々・・ありがとうございました~

コメント
順番待ち
なんかね、聞いた話なんだけど、赤ちゃんってお空で順番待ちをしているらしいの。
「次ぼくね~」って。
でも、なかなかこない人のところは、赤ちゃんが「このママがいい!」って争うほどの人気で、今順番決めのじゃんけんしてるらしいよ。大人数で。
なんせ大人数だから、そのじゃんけんなかなか進まないんだって。だから、ゆっくりのんびり待ってあげてね。

お疲れ様!
2009/06/17(水) 20:55:01 | URL | かず #- [ 編集 ]

心配ないさぁv-91
今日はDSの世界のごはんというソフトで見つけたドイツとイタリア料理に挑戦しました^^
でも味はとっても日本人好みに仕上がりました。
レシピ通りだったんだけどなーー日本人好みに変えてあるんでしょうかね?
さぁさぁ、おいしいもの食べて楽しいことたーーくさん見つけて楽しくいきましょーーv-10
2009/06/17(水) 21:15:50 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
お疲れさまでした
今回は残念でしたね・・・。
ゆっくり休んで美味しいものたくさん食べて、体力強化しちゃってください!
札幌は最近寒いけど、これからどんどん良い季節になるから歩くのにもいいはず☆
また美味しいお店見つけたら教えてくださいね~~!!
2009/06/17(水) 22:48:43 | URL | ひな #- [ 編集 ]
のんびりのんびり
気になりつつ、拝読しておりました。身心ともに、大変なことですし、費用だってバカにならない。だから、こんなこと言うのは無責任に聞こえるかもしれないけれど、焦らずゆっくりのんびり構えていられればいいのかなあって思います。周りを見ていても、思いがけない時に赤ちゃんが来てくれるってケース、たくさんありますもの。私も空の上で、赤ちゃんがお母さんを選んで生まれてくるという話を聞いたことがあります。ジャズシンガーの綾戸チエの息子さんだかも、そんな記憶を持って生まれてきたと言っていたような…。こんなに望まれて、求められて生まれてくるんですもの、きっときっとものすごく幸せな赤ちゃんが順番待ちをしているのでしょうね。幸せすぎてまだまだ降りてきたくないのかも♪どうか、あまりに考えこみすぎることなしに、いつか絶対に会えると信じて、ゆったりと楽しんで、出会える時を待てますように。応援しています!
2009/06/17(水) 22:50:18 | URL | エイミィ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(木) 07:57:07 | | # [ 編集 ]
かずちゃんへ
素敵なお話e-267ありがとうっ!!!
昨夜携帯でコメントを読ませてもらい・・読んでいて号泣してしまったじゃないか~!!!
お陰で朝起きたら・・・・むくみ顔ですe-351(いつも??)責任とって~!!ナンテ。 
 
 ゆっくりのんびり・・・・・解ってはいても 自分の中で焦る気持ちが
むくむくと出てきてしまうことがあってねe-263
そんなときにかずちゃんのコメント見て、少し気持ちが楽になったよ。
本当にありがとうね。
2009/06/18(木) 08:55:14 | URL | siro #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
おひさしぶりぶりですe-266
『 心配ないさぁ~♪』大西ライオン風・・
   頭に↑浮かべたら 一緒に手を広げて上を見たくなりましたよ。e-348
  (コーラアップさんの『心配ないさぁ』は沖縄おばあ風だったかな?)
 
> 今日はDSの世界のごはんというソフトで見つけたドイツとイタリア料理に挑戦しました^^
 ・・・・・イタリアはなんとなくわかるけど、ドイツ料理ってどんなのですかぁ~??
  コーラアップ家に食べに行きたいっe-446
 DSでそんなのもあるんですね~!(ウチのDSは冬眠中?です・・・)
 
 美味しいもの・・やっぱりこれからはBBQでしょうか・・?!
 ぜひぜひご一緒に!!いかがですか~!??
2009/06/18(木) 09:04:55 | URL | siro #- [ 編集 ]
ひなさんへ
今回は残念でしたが、一晩寝たらもう昔のことのように
すっきりしてきましたe-271 応援してくれてありがとうございますっ

体力強化!頑張りますよ~っ!!
そしてそして・・・お店の開拓もどんどんしていく予定ですe-282ので
チェックしてもらえると嬉しいです。
 久々に 今日は天気がいいですね~★
気分もお部屋もすっきりできるように 大掃除予定ですッ
(もうすぐゴミ有料化ですもんね・・)


2009/06/18(木) 09:13:15 | URL | siro #- [ 編集 ]

そっかあ…。今回は残念でしたね。お疲れ様でした。
とりあえず今はゆっくり休んでくださいね。心も体もね。
私たち、いつまでも立ち止まってはいられないなあと思います。
そういう私自身、現実逃避したり、最近立ち止まり気味でしたが、
しろさんみたいにちゃんと次にむかっていかないとね!
また一緒にがんばろう!
2009/06/18(木) 09:26:34 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
鍵コメさんへ
はじめまして。コメントありがとうございますっe-466
同じ治療中の鍵コメさんのお話は・・・ すごくすごく良くわかります!
「確かに!!そうなの~!!」と読ませて頂き、肩の力が抜けた気がします。

 そして 「生殖医療」・・いくら高度な技術が進んでいても
やっぱり命の操作は 簡単にできないのでしょうね・・・
私も解らない事だらけです・・・。命って本当に奇跡なんですね・・・

 私のペースで・・・自然体で過ごしたいと思います。
(あまり深く書けないのがもどかしいですが・・・e-351
お互いよい結果が来てくれるといいですね★
コメント。本当に ありがとうございました!!!!
2009/06/18(木) 09:42:55 | URL | siro #- [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
はい~。そうなんです・・・撃沈ですよ・・e-268とほほ
でも、後ろは振り向かないっ!!(たまに凹みますが・・・)
自分のペースでゆっくりやっていきましょうね~★

> そういう私自身、現実逃避したり、最近立ち止まり気味でしたが、
 ・・・・・でも そういう時間もやっぱり必要なのかも!
 だから進んでいけるんだと思うし、自分の納得できる形で
 やっていくしかないですね!

 一緒に頑張りましょうね~
2009/06/18(木) 09:47:24 | URL | siro #- [ 編集 ]
エイミィさんへ
見守っていて下さったのですね・・・。ありがとうございます。

さっそく 綾戸チエさんの息子さんのお話を 検索してみました。
見えないつながりとか 不思議な力e-267ってあるのでしょうね。
自分が焦っている時は やっぱりその時期じゃないのかも・・って
思えました。そう思ったら きっと一番私達にいい時期に
きてくれるのかな・・とも思えるようになりました。

 まずは心地よい居住空間作りを・・・と 本日は大掃除です・・。
今できること。心地良く過ごせる事をメインに ゆったり過ごしたいと思います。
あたたかいコメント・・・本当に本当に感謝しています。ありがとうございました e-466

 手違いで・・コメント順がばらばらになってしまいました・・・e-330

2009/06/18(木) 09:51:41 | URL | siro #- [ 編集 ]

はじめまして。いつも拝見させていただいてます。
siroさんと同じ病院に通っている者です。
今回は残念な結果でしたね。お心お察しします。
あせる気持ちもゆっくりしたい気持ちも痛いほどわかります。
今この時期はとてもつらいですが、この先絶対絶対素敵な事がおきます!
次の移植がうまくいくことをお祈りしてます。

不謹慎かもしれませんが、前回の記事で助成金のことが載っていたので、、、
ご存知かもしれませんが助成金10万→15万になるんです。
国会で成立し、今札幌で予算準備の最中なのです。
私たちに正式発表になるのは7月か8月頃とのこと。
今年4月以降に申請した人に対しても追加で助成してくれるそうですよ。
siroさんの場合、今回の申請で戻ってくるのは10万、数ヵ月後に5万っていうかんじです。
※15万以下は使った金額全額ですね。
詳しくは助成センターに問い合わせてみるといいかもです。
私は今回ホルモン補充周期で戻したので20万↑なので5万増えるだけありがたいって思ってます。

それでは長文失礼します。
お料理&旦那様とのお食事記事楽しみにしてます(o´ェ`o)
2009/06/18(木) 09:53:41 | URL | さくらんぼ #DDJALrL2 [ 編集 ]

旦那殿の「心配ないさ~」はさすがだなぁi-278
ブログ見る都度siroさん夫婦は、
お互いを理解しあって
支えあってるなーと思います。
旦那殿もステキだけど、siroさんもステキです。

そうそう、私もかずさんのコメント見て
涙があふれました。
じゃあ・・、、私の所もじゃんけん大会してるのかな?
じゃんけん大会、最後の引き分けの二人、三人くらい
引き受けるよーと伝えたい!!
2009/06/18(木) 16:15:48 | URL | コータハハ #- [ 編集 ]
さくらんぼさんへ
はじめまして★コメントありがとうございますっ

 さくらんぼさんもH大病院に受診されていらっしゃるんですね~。
なんだか同じところで治療されている方に 見ていて頂けて嬉しいですっ!!
ホルモン補充周期だったということは、もしかしたらすれ違っていたかも
しれませんねe-446 

そして助成金の貴重な情報を教えていただきありがとうございます!!
知らなかったです・・・・15万とは・・ありがたいことですね。
もっともっと補助していただきたいのが本音ですが・・・・
なにはともあれ、お互い いい結果e-267が出るといいですね

 お店情報・・(たぶんこれからもご褒美が必要なので)アップしていきますので
またぜひ遊びに来てくださいねe-466
2009/06/18(木) 23:35:26 | URL | siro #- [ 編集 ]
コータハハさんへ
「心配ないさ~」メールは いい感じで力をぬいてくれました・・。
さすが コータハハさんの従兄弟ですね!!
(愉快な一族e-420でホント楽しいんですよね~!)
そして、素敵だなんて・・・言われたことないからドキドキしちゃうわ~e-451

 あと・・・
> じゃんけん大会、最後の引き分けの二人、三人くらい 引き受けるよーと伝えたい!!
   ・・・同感ですよぉ~!!!
  双子ちゃんでも 三つ子ちゃんでも・・・本気で来て来て!カモォ~ンe-349
  と叫びたいわ~!
  コータハハ家も じゃんけん大会の決着が早く着きますように~

2009/06/18(木) 23:42:30 | URL | siro #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(金) 12:14:46 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントくださっていたんですね★
2度目の投稿?!ありがとうございますっ

私も 鍵コメさんのブログでアップされていた曲を
大きく流しながら 懐かしんでおりました。
ちゃんと歌詞を見ると いい事言ってくれていたんですね~★
素敵な歌ですね~

それから お空の候補生達ですが、
今なら 4人でもカモンです!!!
一緒に頑張りましょうね~v-22
2009/06/21(日) 15:36:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/424-462ceef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
