ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 午前のパート終了後、旦那殿と街で待ち合わせして
ランチに行って来ました~。目指すはポロコ最新号(6月)に載っていたお店

ロカンダ ディーアンドオー
Locanda D&O
(★お店情報はコチラ☆)
 ポロコでは旬を感じる至福の一皿というテーマの下
こちらのお店が4ページにわたって紹介されていたのです。
手打ちパスタのラヴィオリが 美味しそうなのなんのって・・・・・


入り口
画像 1220
★ランチメニュー・この他に手打ちパスタの単品メニューもあります
いつもの通り 旦那殿と別のものをチョイスしてシェアしました~
画像 1219
●前菜(干しだらのムースとポレンタチップスが旨かった)
画像 1212

●パスタ
ズッキーニとバジルのトマトソースパスタ
画像 1213
ズッキーニ甘~い♪

ストラッチ豚のスペアリブの煮込みソース ローズマリーの香り画像 1214
うま~いっ!!お肉ほろほろっ パスタもいい感じ~

●メイン
豚肉のナスと生ハム巻き ナポリ風トマト風味ソース画像 1215

本日の鮮魚のソテー春野菜添え
画像 1216
白身魚の味を生かす味付けで ぷりぷりでした。
しかも・・・お野菜がまた美味しい~!!!

エスプレッソ風味のバヴァロア・サービスの食後酒(ポロコカード提示)
                      食後酒はアルコール度数40度以上あるらしい
                      すっきりのレモンチェロ
画像 1217
エスプレッソ風味のバヴァロアは 甘すぎず、すっきりして美味しかった~
 
エスプレッソ
画像 1218
今度は 単品メニューの手打ちパスタを頂いてみたいかも・・

ちょうどやっていたよさこいソーラン祭りも観覧
画像 1221
長くなるので下へ続きます↓

大通5丁目~の会場をたまたま通りかかったところ
去年準大賞の北の大地の演舞が始まりました~
画像 1222
画像 1223

画像 1225
画像 1226
旗振りの男性・・・お・・重そう
画像 1227

すすきの会場
画像 1232
画像 1233
皆さん楽しそうに踊っていて なんだかいいですよね~
個人的には、 賞を決めたり 衣装等にお金を掛けすぎているのは
お祭りではなく、ショーじゃん・・。と思ったりもするのですが、
やっぱり近くで見ると 興奮です・・・
(3回も 4回もお着替えするのは・・・やりすぎっぽいけど)

  演舞をちょこっと楽しんで 頂いていた佐伯祐三 展の招待券を握り
美術館へも行って来ました~。パリの町並み・・・うっとりしちゃいました
 でも 画家さんって色々悩んだり 試行錯誤して描かれているのだな~と
作品たちを目の当たりにして、なんだか作品がその人の人生そのものを
語っているのかなと思った。いいひと時でした。

(★佐伯祐三展情報はコチラ)

 久々 ゆっくり街でデートしちゃった~
やっぱり旦那殿は 人ごみ嫌いを痛感したらしいので
しばらくはないだろうな~
コメント
おいしそう!!
いつも、素敵なお店を紹介されるので、もれなくチェックさせて頂いてます~♪
旦那様と素敵なお店でデート!!羨ましいです~!
さっそく Locanda D&O チェックさせていただきました。私もたまには夫とお出かけしようかな…と少々反省……。

私は、今日はクロスホテル3Fのランチビュッフェに行って来ました。
前菜とデザートがビュッフェで、メインパスタは3種から選んでプレートでのサーブでした。
個人的にはビュッフェあまり得意ではないのですが、いろいろなメニューがそれぞれに美味しくて、楽しかったです♪
2009/06/14(日) 17:54:46 | URL | みぃ #sSHoJftA [ 編集 ]

ポロコ見たわよ~ ラヴィオリ
シマシマでオシャレで可愛いのでしょe-420
ランチも美味しそうですわよ
旦那サマとランチデートいいなぁ
よさこいを私は、テレビで見たわぁ
佐伯祐三展も今日までって道新に書いてたよ
楽しんでこれてよかったね
今日が父の日のsiro家(笑)やってもうたね
来週皆と重ならなくてよかったかもe-284
明日、気合入れて行って来てください。
応援していますe-281
2009/06/14(日) 19:29:13 | URL | もも #- [ 編集 ]
みぃさんへ
お店紹介、もれなくチェックしてくださっているんですね★嬉しいですっ
ちょっと雰囲気のあるお店で(オープンキッチンでイケメンシェフも拝めました)
素敵なひと時になりましたよe-266

 みぃさんは あまり旦那様とお食事されないんですか~?
みぃさんの お家ご飯がおいしいんでしょうね~!!

クロスホテル3Fのランチビュッフェ・・私もさっそくチェックしました!
私も ビュッフェはあまり得意ではないのですが
(貧乏性なもので 元を取ろうと食べすぎて、いつも後悔するからですがe-263
おいしそうですねぇ~e-446 最近 東急インのビュッフェも気になっています
体調を万全にして行ってみたいで~す!御紹介ありがとうございます!

2009/06/16(火) 08:18:49 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももさんへ
ポロコ見た~!? シマシマラヴィオリe-267可愛かったよねぇ~
どうしても気になっちゃって 開拓してきちゃったe-319

よさこいは 私もファイナルTV観戦したよ~
結構寒かったみたいだから、おしめにはお家が一番ねe-284
 
もも家は父の日 来週なの~?何かするのかな?
皆と重ならないように 私は済ませたけどぉ~!!!

 昨日は楽しいご褒美タイム・御一緒できて良かったわぁ~e-266
2009/06/16(火) 08:28:29 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/421-30a20fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
