ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

今日は お休みだったので お姫様生活をさせていただいておりました。
朝食は 朝早く用事があった旦那殿が珍しく用意してくれました
 (用意といっても 買ってきたものですが・・・)

東屯田通りにある サンドリア (☆お店情報はコチラ★)  
サンドイッチで朝ごは~ん
画像 1205
起きたら ご飯?があるなんて・・幸せですね~
ちなみにコチラのお店 24時間営業で 手造りの美味しさを
提供してくれるのです

 お昼ごはんは・・・
6/10発売の北海道ウォーカーに載っていた
 ちょっと変わった個性派メニューがあるお店へ連れて行ってもらいました。
コチラのお店は いきなり黄金伝説で クワバタオハラの オハラさんが
平らげたと言う特盛浜ちゃんぽんがあるお店です。



 浜ちゃんぽん三八飯店 白石店 
(★お店情報はコチラ☆)

画像 1206

今回は 北海道ウォーカーで紹介されていた
塩味浜ちゃんぽん 850円
画像 1207
『まるで どんぶり一杯の海やぁ                    ~!!!』

かなりの食べ応えなのに あっさり塩味で食べやすいっ
 
 ちなみに オハラさんが食べた 特製のものは
このどんぶりより 一回り大きい物に、麺は大盛り!
海鮮もえらいこっちゃという位のりまくっていて 
男の方でも具だけで腹いっぱいになっちゃうほどなんだそう・・・・・

 大食いの自信がある方はぜひ「特製大盛り」を・・・


お勧めサービスセットの
 あんかけ焼きそば&チャーハンのセット  800円を注文
画像 1208
こちらも・・・大皿にた~っぷり載ってます・・・・
チャーハンには蟹が入っていて おいしっ

 私達は 半分ず~つ頂いたので あっさりラーメンに
こってり焼きそばのバランスがベストでした

ランチ後は久々に旦那殿と かる~くカラオケに行って
発散してきました~♪ でもすぐに疲れてしまい
帰ってからは大人しく休んでおりました。
なんだか 薬のせいなのか 最近はめっきり疲れやすく
やりたいことも出来ません・・・。
 本当は 父の日ケーキを仕込む予定でしたが・・・
遅れる可能性大・・かも。(お父ちゃん!見ていたら 遅れるかもです・・)
 
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
コメント
懐かしいっ!
浜ちゃんぽんだぁーっ!!
子どもの頃、海の帰りによく手稲店(だったと思う)に
連れて行ってもらったの、覚えてるかい?
浜ちゃんぽんは大人たちが食べ、私はチャーシュー麺と
あんかけ焼きそばをよく食べたよーっ

おっと、思わず浜ちゃんぽんに反応しちゃった1号でした。
失礼っ(笑)
2009/06/11(木) 23:57:16 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]

そのときの黄金伝説見ましたよ~すごかった!!
でもおいしそうでした、あれの普通版を食べたんですね♪
いいな~海の幸タップリ♪
私はあんかけ焼きそばが大好きなので、もうひとつの方も超おいしそう!
まだこんな時間だというのに、すっごくおなかが空きました・・・
どうしよう~~~~
2009/06/12(金) 10:48:01 | URL | coucou #SCD8QGkw [ 編集 ]
食べたよ~
手稲にもあるよね?
義実家が近くなので、以前行きました。
大きいよね・・・本当に。
あんかけ焼きそばも浜ちゃんぽんも食べたけど(いや、みんなで分け合って食べたよ!一人じゃないよ!)美味しかったな・・・あんかけ焼きそばってうちで作るより、外食したほうが美味しいのはナゼなんだろう?
腕のせい?う~~む。
2009/06/12(金) 13:24:40 | URL | かず #- [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
> 浜ちゃんぽんだぁーっ!!
 ・・・やっぱりそうだったのかぁ~
 味の記憶はなったくなかったもので、浜ちゃんぽんという名の店は
何軒もあるだろうし、なにより 場所の記憶がなかったので
姉妹店だとは 気づかなかったわ~

 さすが1号は良く覚えているね~
子供ながらに 大きいラーメンだと記憶していたが・・・・
大人になっても 大きかったわぁ~
2009/06/14(日) 14:58:16 | URL | siro #- [ 編集 ]
coucouさんへ
黄金伝説見られたんですね~!!!!!
あのオハラさんって・・・本当に大食いですよね~!!
お店のおばちゃんも 『ホント女優さんみたいで 細いのに
ぺろっと食べたからびっくりしたわよぉ~』と 話してくれたし。
 
>あれの普通版を食べたんですね♪
 ・・・・そうですそうです。普通版。でも結構ボリューミーでしたが・・。
海の幸タップリはヘルシーでいいですよね~♪
なにより良いだしが出るし~v-10
 あんかけやきそばも うまかったですよぉ~
北海道に来られたときは ぜひぜひお試しくださ~い
2009/06/14(日) 15:04:05 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 手稲にもあるよね?
・・・そうみたいね~星置店だったか。
 4店舗くらいあるらしいね~

そして・・そうだね~。あれは皆でちょっとずつ つまむのがいいのかもね
普通サイズの あんかけやきそばも 結構デカそうだし・・・・
美味しくて量があって お安いe-267なんてありがたいお店かしら~
 確かに・・家のあんかけより旨いよねぇ~e-351
2009/06/14(日) 15:08:08 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/420-601aba55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック