ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録・6/7(日)
周期・・・17日目
採卵後後・・5日目
治療内容・・・胚盤胞移植
     ・・・採血(4本)
     ・・・オオホルミン注射
会計・・・5850円
 自己負担分 12327円

 いよいよ・・移植の日
でも、ちゃんと受精卵が育っている事が条件だったので
予約の11時10分前に どきどき受診した。

 すぐに着替えの静養室?に通され、術着に着替えて待機・・・
トイレを済ませ、説明のないまま 手術室へ移動・・・

・・・・手術着に着替えさせといて 中止はないだろうから
きっと育っているはずよね~


 まず最初に先生から 写真を手渡される
 『受精した3つの卵のうち 2つが綺麗に成長しています。』
画像 1202

 『そのうちの1つを 今回移植します。
前なら2つ戻していたんですけどね~今は厳しくなっているから1つね。
もう一つも 綺麗に育ったら凍結しておきますからね。
今回は この受精卵を戻します

6/5(受精3日後のもの)
画像 1203

6/7(移植当日のもの)
『胚盤胞に成長して 今朝は卵の殻を破り始めましたから
タイミングはいいですよ~』

画像 1201


はぁ~育っていてくれた~ よかったぁ~

 あとは 戻してもらうだけ~
(あの消毒の時に使う器具だけは慣れないけど、今回はあっという間)

 戻してもらったら、車椅子に乗せられ ベットで休息・・
なんだか不思議な気分で 頂いた卵達の写真を胸に抱いて
お休みしました。 
 そろそろ 帰ろうか~と着替えて待っていると・・・
看護士さんが・・・注射を持って入ってきた
オオホルミンの油注射と 採血(4本分)が待っていたぁ~
帰る気満々だったんですけど~とほほ

 今回 先生に初めて受精卵を褒めらた。
でもまだまだ長い道のりのような気がして手放しに喜べない状態・・・
あまり期待しないように・・・ゆっくり待ちたいと思う。
 12時半頃には 病院を後にし、それから旦那殿の実家で
お姫様待遇で休ませて頂いたおほほほほ~
食べては寝、寝ては食べて夜に帰宅。今日も3時間のパート以外は
ゆった~り過ごさせてもらっちゃった本当にありがたいことです

 しかも、昨夜の義実家では (最近腹話術を習い始めた)父上の
腹話術の披露もあり リラックスして過ごしました。
さらに!!皆でつまんだ ピノの中に
星型ピノが入っていて・・・
今回は私が頂きました~!!!  下の段の真ん中です

画像 1200
 私の場合 すべて包み隠さず周りに話しているので
理解していてもらえる状況にある事は 本当に感謝です

※頂いているコメントのお返事は 後ほどさせていただきます
 今日は 御報告まで・・・
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

おめでとうございます♪
胚盤胞までしっかり育ってくれたんですね!ヨカッタ♪
今siroさんのおなかの中にベビちゃんのたまごがいるんですね
嬉しいですね^^
星型のピノにも出会えたし、いい結果が待ってくれているといいですね!
うまく着床してくれることを祈っています・・・☆
2009/06/09(火) 09:21:54 | URL | coucou #SCD8QGkw [ 編集 ]
お疲れ様!
義父さんの腹話術でなごませてもらって・・・ってすごいね。義父様!

まずはのんびり。
ゆっくりゴロゴロしてね。お疲れ様。
おなかでもリラックスしていて欲しいねv-221
2009/06/09(火) 14:19:53 | URL | かず #- [ 編集 ]

移植&注射お疲れ様です!
とってもキレイな卵ちゃんですねi-194
今頃、siroさんのおなかに戻れて喜んでいると思います
義実家方にお話してるんですね!
私はまだ、というか話せないかもです(;´∀`)
お義父さん、素敵な方だな~。
2009/06/10(水) 12:24:42 | URL | あき(そ) #- [ 編集 ]
お疲れさまでした!
お腹の中に二人のタマゴちゃんがいるって幸せですよね~v-353
ゆっくり休んでくださいね!
それにしても星型のピノすごい!
ハートのピノは見たことありましたが・・・。
これはこれは良い前兆かも??
2009/06/10(水) 19:20:45 | URL | ひな #- [ 編集 ]
coucouさんへ
ありがとうございます♪
もしかしたら全滅かも知れないけど・・・と言われていたので
胚盤胞までしっかり育ってくれて本当に嬉かったですよぉ~e-446
でも、おなかの中に卵ちゃんが まだとどまっていてくれるか・・は
ホント祈るばかりですv-421

星型のピノ★初めて見ました~☆
いいことあるかなぁ~!!しっかり願いを込めて味わいましたけどね☆
エールをありがとうございますっ!!
2009/06/10(水) 23:24:58 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
義父様は 本当に尊敬ですわ~
だって 今年に入って 「泳げるようになりたい」とプールに通い始めたり
今回の腹話術だってねぇ~ なかなかできることじゃないよね~
「まだまだ・・なりたい自分になれるんだ」って思わせてくれるよね。

> おなかでもリラックスしていて欲しいねv-221
  ・・・ホントだよ~!!どうかここでずっとリラックスしてて欲しいよぉ~
  ありがとね~
2009/06/10(水) 23:29:13 | URL | siro #- [ 編集 ]
あき(そ)さんへ
> 移植&注射お疲れ様です!
  ・・・あき(そ)さんも!!お疲れ様ですっ!!1日違いでしたね。
 卵ちゃん綺麗ですかぁ~???正直良くわからずにおりました・・・・e-351
 どうか お腹の中でゆっくり過ごしていて欲しいですね~!!!
 
> 私はまだ、というか話せないかもです(;´∀`)
 ・・・あき(そ)さんは お話されてないのですね・・。
 苦しくはないですか~?私の場合は さらけ出してしまった方が
 自分的に楽ちんなので オープンすぎるのかもしれませんが・・・
 皆さんに応援され 進められていることに感謝ですね。 
(勿論ブログで出会った方にも!)
  ちなみに 両家の親達は 本当に人生楽しそうに生きているなぁ~と
いう4人なので 私の目標でもあります・・
2009/06/10(水) 23:44:45 | URL | siro #- [ 編集 ]
ひなさんへ
> お腹の中に二人のタマゴちゃんがいるって幸せですよね~v-353
 ・・・そうですね!なんか不思議な気持ち・・。
 でも 今は 「まだ居てくれてるかな??」という気持ちの方が強くなっているかも・・
 信じて待つしかないのですがね・・。

星型のピノびっくりしましたよ~!
「 ハートのピノ」もあるんですね!良い前兆でありますように~
2009/06/10(水) 23:48:29 | URL | siro #- [ 編集 ]

今日私も星型ピノを食べたのでコメントです!!
私はファミリーパック(25個入り)ので入ってて
包装開けた瞬間、わぁ~v-344siroさんと一緒♪
と嬉しくて口にしましたが
後でパッケージ見たら星型は”願い事ピノ”って言うらしいですね。
だから願い事叶うかも~!!!

そうそう先日は千歳から親戚パワー
送りまくりました。
きっと卵ちゃんに届いてる事と思います。

そうそう、今度北海道行ったら伯父さんの腹話術
是非見たい!!!腕磨いといてとお伝えくださ~い。
2009/06/13(土) 17:33:22 | URL | コータハハ #- [ 編集 ]
コータハハさんへ
おお~っピノ!! ★星型ピノ仲間ですね~★
ファミリーパックにも 入っているんだね~
星型の”願い事ピノ”が出たと 感謝の手紙を出すと
ピノの神様からお返事が届くとの情報も・・・・。
(願いが叶ったときの場合だろうが)

先週・・千歳から熱い光線が出てました。
しっかり拝んだので来たはず・・。

でも 後は運なので・・・e-351
明日頑張って 結果聞いてこようと思います。
駄目でも まだ凍結受精卵あるし~!!!

腹話術・・・動画に収めて一人で楽しんでいます・・・
日ごとに上達しているみたいなので、コータハハさんに
お見せする頃には お金取られるかも????(笑)
父さんに言っておきますね~
2009/06/14(日) 15:19:36 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/417-286f65c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック