ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録6/3(水)・6/4(木)

6/3
周期・・・16日目
治療内容・・オオホルミン筋肉注射
  薬処方(院内処方)●プレマリン錠 0.625㎎ 1日2回・1錠×14日分
             ●デュファストン 5㎎ 1日3回・2錠×14日分
会計・・・1680円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨日はパート前の受診だったので、7時に到着し 8時15分には呼ばれる。
卵達の分割情報を教えていただけるはずだった。
だが、診察室へ向かうと(今日はボス先生)・・・
 『今日は ホルモン補給の注射を打ってってもらいます。
 あと薬処方ありますから、服用してください。
 受精状態・今後の日程は 明日来て貰って決めましょう』
   と、あっという間に終了してしまった。

で??どうなのどうなの??卵たちはケンカしてない? 
そして うまくいってたら 移植の日程はどうなの~??
(パートの関係で・・・・予定だけでも解ると有り難いんですがぁ・・)
 頭の中では ぐるぐる考えていたけど、
明日になればはっきり解る事だし、あまり考えない事にしよっ 


 そんなわけで ホルモン補給の油注射おしりに打って終了
(いつもながら 油注射は痛かったぁ
★6/4
周期・・・17日目
治療内容・・・内診(卵巣チェック)
      ・・・採血
      ・・・薬処方(移植時に服用する 
   整腸剤・セルベックス1錠×3回×2日分
     抗生剤・フロモックス1錠×3回×2日分

会計・・・・1420円
     薬400円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は 仕事がなかったので ゆったり9時に到着
トイレを済ませ、待合室の椅子に座った瞬間・・・名前を呼ばれる
 『今回11個採卵しましたが、8個顕微授精しました。
  そのうち 今朝の段階で 3個が分割を続けています。
画像 1189

  なかなか状態も良いので 1つ選んで戻しましょう。
  土曜日の予定大丈夫ですか?』
 
私 『1日ずらしたら 難しいですか?』(仕事の関係で)

 『 全滅してしまう事も ないわけではないですが・・・
 日曜日でもいいですよ~。じゃ日曜日11時頃来て下さい 
 今回は胚盤胞移植で・・・』

という事で、採卵後5日目の日曜に移植決定です。
胚盤胞移植??ネットで調べてみたら載っていました。
(★胚盤胞移植の情報はコチラ★)

どうか 日曜まで分割していてね~
8個中3つ!!前回は1個だったので、3倍でした!!
帰り道なんだか ウキウキして歩いていたら・・・・なんとなんと四葉発見!
画像 1183
しかもしかも・・・よ~く見ると・・・周りに4つも!!!
画像 1184
思いっきり犬のおしっことかかかっていそうだったが、
構わず 頂いてきちゃいました~

 いいことありますように~!!!

 卵達を迎えるにあたり 毒出しておこうかと
おがくず酵素浴へも行ってきたし・・・・
ご褒美ランチももらってきちゃいました~
(ランチの様子は また後ほどアップします)



テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
クローバー効果
日曜まで分割し続けますように!
四葉のクローバー効果・・・発揮してね~って感じだね!
2009/06/04(木) 21:13:26 | URL | かず #- [ 編集 ]

すごいっ分割してる!!3つも!!すごいっ!!
なんだかこの3つの精鋭部隊を見るだけでも
感激してしまう。
今のこの瞬間も分割していますように!!
日曜日も元気に分割していますように!!

日曜日は千歳あたりをうろついてる予定なので、
親戚パワーを札幌に向けて送ります。

・・話、、変わりますが。
沖縄行って来ましたよ~!!
「大東そば」食べましたよ~!!
私はコータと大東そばセット(寿司5貫)を
頼んだのだけど、コータが寿司5貫
全部食べちゃった!!
私も食べたかった~・・・
いいお店紹介してくれてありがと~う!!
2009/06/04(木) 22:34:59 | URL | コータハハ #- [ 編集 ]

おぉぉ!四つ葉をそんなに!いいことありますよv-22
卵ちゃんたちかわいいですね~i-178
日曜まで待っててくれますよ!

それにしても私もオオホルミン打ちましたが、あの痛さはどうにかなんないんでしょうかねぇi-229
2009/06/05(金) 00:13:37 | URL | あき(そ) #- [ 編集 ]

いっぱい採れて、いっぱい受精分割してくれてますね♪
左下のたまごちゃんが一番優秀なのかな?
胚盤胞までいったら凍結もできるし、
胚盤胞まで上手に育ってくれるといいですね!
筋肉注射もお疲れさまでした
これからは注射じゃなくお薬になるのかな?
もし注射で高温期だとしても、今まで程じゃないと思うので引き続き頑張ってくださいね!!
まずは無事、移植できますように~☆
2009/06/05(金) 09:06:34 | URL | coucou #SCD8QGkw [ 編集 ]
かずちゃんへ
ありがとぉ~e-466四葉パワー!!効くかなぁ?
四葉ってなんかいいことありそうな気がして、大事に
今 部屋に飾ってありますv-22
(でも、実は4本のうち1本は 5つ葉だったさ~!)
2009/06/06(土) 17:32:07 | URL | siro #- [ 編集 ]
コータハハさんへ
精鋭部隊!?
(笑)なんかめちゃめちゃ強そうですが・・・
今回の部隊はどうでしょうか・・・?!
 でも、3つも仲良ししててくれて・・ホント良かったです
(今頃は どうしているのか解らないけどe-441
『元気に仲良くしててね~!!!』と、祈るばかりデス
応援・・ありがとうっ!!!明日は うまく行っていたら
千歳方向に両手を広げて 親戚パワーe-267を体一杯で
受けたいと思います!!お願いしま~す!!!!!!!!e-348
天気よくなるといいですね~★父と仲良くしてくださいね!

そしてそして・・・・・ 沖縄行って来たんですね~!!
「大東そば」のセット コータ君気に入ってくれたのね~?!
しかし渋いですね~。寿司たいらげちゃったんだ~(笑)

 私もコータハハさんのブログで 沖縄行った気分旅行に行こうと思いま~す!
明日は 気をつけて来て下さいね!

2009/06/06(土) 17:47:40 | URL | siro #- [ 編集 ]
あき(そ)さんへ
四つ葉!!1本見つけたら 近くにあるような気がして
さらっと見回したら ゲットです~!!

> 卵ちゃんたちかわいいですね~i-178
 ・・・そうですよね?なんか何回も眺めてしまいます
明日まで待っててくれるといいのですが・・・・!

> それにしても私もオオホルミン打ちましたが、あの痛さはどうにかなんないんでしょうかねぇi-229
・・・・ 痛いですよねぇ~!!hmgやhcgは覚えていたんですが
  オオホルミンの存在はすっかり忘れていた為・・・心の準備ができておらず
  さらに痛み倍増だった気が・・・・。
  お互い 良い結果がでるといいですね★
2009/06/06(土) 17:52:18 | URL | siro #- [ 編集 ]
coucouさんへ
> 左下のたまごちゃんが一番優秀なのかな?
 ・・・・先生が 説明していたのですが、かばんの中のペンを探していたら
 話が進んでいて おろおろしているうちに診察終わっちゃいましたe-351
(良くわからないのです・・・)

> 胚盤胞までいったら凍結もできるし、
 ・・・・そうなんですね。全く 知識なく迎えてしまったため
 先生から「胚盤胞・・・」といわれたときも 正直意味が解らなかったのです・・
 どうか みんな元気でいてくれるといいのですが・・・。
 応援・・・本当にありがとうございますe-466
2009/06/06(土) 17:58:03 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/414-05e66f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
