ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録6/2(火)
周期・・・15日目
治療内容・・・内診
        採卵
会計・・・・(私)210円
      (旦那)210円
  

 本日は採卵の日だった。
 昨日6/1のLHはくっきり(+)だったし、今朝の体温も
上昇していた為 排卵間近だと予測していた。
万が一排卵してしまったら これまでの準備(注射等)も水の泡に
なってしまうので、「どうかまだ留まっていてね~!!」と
願いながら 病院へ向かう。

 9時過ぎに 外来の診察室にて内診を受け
ちゃんと卵があることを確認してもらい、地下にある処置室へ向かう。
旦那殿の精鋭たちを託し、痛み止めの座薬(ボルタレンサポ)をさして待つ事40分 
同じ通院日だったお友達が ずっと一緒にいてくれたので
緊張する間もなくリラックスして過ごせました
しかも、お友達の話では・・・
『痛くないっ 痛くないっって思っていたら、痛くなくなるんだよ』との事。
よしっ!!痛くないっ!痛くない!!大丈夫!と言い聞かせ・・・・


いざ・・・採卵ですっ!!
今日は 同じ時間にもう一人採卵の方がいて、私は2番目でした。
 


 手術着に着替え、手術台に上がります。
処置自体は前回と同じ(★その時の記事はコチラ)でしたが、
今回は オーディエンス!?ギャラリーが多かった
(研修医の方々かな?看護士さんも 新しい方がいたので7~8人いたなぁ
しかも 今回の処置は いつもの先生じゃなく、イケメン先生でした・・・。

 処置自体は 最大級の生理痛といった感じで、
左側の麻酔で 意識がぼんやりしてきたので あっという間だった。
左の卵巣が 膀胱の上にのっている為、お腹を押されながらの採卵だった。
もしかしたら おしっこに血が混じる事があるかもしれないが
気にしなくて大丈夫との事。

 右は6個・左は2個位の卵が採れたようで、
『明日内診して 内膜の具合をみて受精卵をどの周期で戻すかを
決めましょう。』
と言う事だった。
それには 精鋭達と卵ちゃんが仲良くしてくれる事が条件なのだが・・・・。

 明日は 一日パートの日なので 朝一番で受診しなければならない
今日は のんびり過ごしたいと思いま~す。
はぁ~無事に終わってよかったぁ~
 

 処置後に会計に向かうと 11時過ぎで会計番号648番だった・・・。
一体一日何人くらい受診しているのだろう???大学病院だからねぇ~
 

 
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
お疲れさまでした!
無事に採卵が済んで良かったですね!
それも8個も!すごい!
ご夫婦仲良しのように、精鋭くんとタマゴちゃんもきっと仲良くなってくれますよ。
まずはゆっくりお休みください。(^-^)
2009/06/02(火) 18:21:18 | URL | ひな #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~☆
8個もなんてすごい!私はsiroさんの誘発だったらさっぱりだろうなー。
無事終わってよかったですね!
終わってからの痛みどうですか?
それに料金もずっと安い!大学病院もいいな。
私は明日採卵です。続けて行ってきますv-22
2009/06/02(火) 23:35:47 | URL | あき(そ) #- [ 編集 ]

スゴーイ沢山採卵できてよかったね。痛そうな処置でよく頑張りました。どうか仲良く育ってくれるようこころから願ってるよ。まずはお疲れさま同じ思いの方たちも沢山いるんだね
2009/06/03(水) 01:16:48 | URL | まー #- [ 編集 ]
ひなさんへ
なんとかなんとか 仲良ししてくれたe-266受精卵が3つできました~
ありがとうございますっ!!どうか 分割続けておくれ~!!!!
あまり期待せず、穏やかに迎えようと思います。

 最近ゆっくり安静にしていたら・・・
なんだかオデブになって来た気が・・。
よもぎ蒸しは ちょっとお高いので、おがくず酵素でデトックスe-267
してきました~!!
2009/06/04(木) 16:13:33 | URL | siro #- [ 編集 ]
あき(そ)さんへ
e-271お互い お疲れ様でした~
どうか 分割進んでくれるといいですね~
穏やかに楽しく過ごしましょうね★

 料金は・・・・正直よく把握していないのです・・・・
後で がっぽり請求されそうで 怖いです・・・・・e-350
基本的には 大学病院は安いですが、
研修医の方とかに たくさん見られますよ~
(別に気にしてはおりませんが)
2009/06/04(木) 16:18:50 | URL | siro #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
処置は痛いけど、慣れてきた気がする・・・
(慣れたくはないのだけどねe-351
とりあえず 分割してくれて良かったよぉ~
 結構同じ治療している方って いるようで、私も励まされているよ~
2009/06/04(木) 16:21:30 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/413-295e5577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
