ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録 5/30(土)・5/31(日) 

 5/30(土)9時・・・内診・HMG150・採血・・会計・・・750円
 5/31(日)11時・・内診・採血・薬処方・・会計・・・630円 
 6/1(月)0時(夜中)・・HCG注射 会計735円?       


 前回(5/28・木)の卵胞チェックでは まだ10㎜と卵の育ちが遅く
しばらくかかりそう・との事だったが、そのときの採血の数値が結構
上がってきている(何が?)ので、育っているのではないか?
との先生予測だった。


いざっ 内診台へ・・・・この日は若いイケメン先生でした
『卵胞は左に4個・右に3個位で 後、小さなのがありますね~
 そのうち左は2cm超えのものがあるから排卵近いですね~
 明日 もう一度内診をして 採卵日を決定しましょう。』

  という事で 土曜日は注射(HMG・採血)を打って終了

 今日改めて 受診してきました。今日もイケメン先生でした・・
内診結果は 左に23㎜・19㎜・18㎜
        右に17㎜・16㎜・16㎜・12㎜
『クロミットの場合、勝手に排卵してしまう事があるので
万が一排卵してしまった場合はキャンセルになる場合もありますが
今日の夜中0時(正式には明日)に 排卵を促進させる HCG注射を打ちに来てもらって
採卵は 6/2(火曜日)の10時にします。9時には外来で受診してください』
との事だった。 

 本日の処置は 採血のみで、
採卵時に使う痛み止め(ボルタレンサポ50㎎×3)
採卵後に服用する抗生剤(フロモックス錠100㎎・一日3錠×2日分)と
胃薬(セルベックスカプセル 50㎎・一日3錠×2日分)
を処方され終了

 今夜0時に 真夜中の病院へGO!予定なので
少しお休みする事にします。あっという間の採卵だなぁ~
とにかく採卵まで留まっていておくれ~!!と卵に祈っております。
排卵チェッカーでは 真っ白だったし大丈夫のはずっ!!!
そして 今日担当のナースさんは妊婦さんで、
しっかりお腹を触らせていただいてきたので
御利益ありそうっ

 今日は たまたま同じ受診だったお友達夫婦が
待合室で待っていてくれたので、受診後は旦那殿と4人で
大好きな カラバトカリー&アイスの鉄人へ行ってきました♪
(★カラバトカリーの記事はコチラ①コチラ②
たくさん話して 笑っていたら 治療のことは忘れておりました。
気楽に気楽に~IVFに望めそうで良かった。
ももさん御夫婦~ありがとうっ!!
※いただいているコメントのお返事は 後ほどさせていただきます
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

夜中の0時にいくんだね気をつけていってらっしゃい祈っておりますインフルエンザが多分北海道に蔓延してると思うので気をつけてね
2009/05/31(日) 20:06:26 | URL | まー #- [ 編集 ]

こちらこそ ありがとうe-266
今日も たくさん笑ったよe-349
病院も二人で一緒だと、心強いよね~
今夜気をつけて
2009/05/31(日) 22:51:23 | URL | もも #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
夜中の0時に行ってきたよぉ~
明日・・また痛い痛い採卵なんだけど、あまり考えないように
行ってきま~す。落ち着いたら遊んでね~★
2009/06/01(月) 14:26:40 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももさんへ
良かった~お付き合いアリガトネ★
ももさんも 連日の注射・・・頑張ってね~!!
では また明日~v-222
(嫌だよぉ~!!逃げたくなったら捕まえてね~)
2009/06/01(月) 14:28:35 | URL | siro #- [ 編集 ]

いよいよ第一関門ですね!
良いタマゴちゃんたちが取れますようにv-353
2009/06/01(月) 20:07:51 | URL | ひな #- [ 編集 ]
こんばんは♪
採卵、お疲れさまです~!
私は、12個で、痛みに耐えかねて、途中麻酔を使ってもらいました(;^_^A

私のブログに、siroさんへお返事書きました。お時間ある時にでも、見に来ていただけると、嬉しいです☆
2009/06/01(月) 23:40:33 | URL | みぃ #- [ 編集 ]
ひなさんへ
 ・・・頑張ってきましたぁ~
  あとは 精鋭達と卵ちゃんがケンカしないように!! 
  祈るだけです・・・。ちょっとドキドキです・・・。
 
2009/06/02(火) 15:51:16 | URL | siro #- [ 編集 ]
みぃさんへ
採卵、終了しました~!!
> 私は、12個で、痛みに耐えかねて、途中麻酔を使ってもらいました(;^_^A
  ・・・・途中で麻酔って?追加で打って貰うということでしょうか?
   ひぃ~e-286こわいですっ・・・・
   だって最初の局所麻酔の注射だけでも 結構痛いのに・・・
 でも、12個も採れたなんて・・・すごいです!
私は8個位かなぁ~うまく授精してくれますように~!!

 私もまた遊びに行きますね~
 
2009/06/02(火) 15:55:24 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/412-970c5023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
