ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

木曜日の通院後は お休みだった旦那殿と一緒に
北広島の西の里にある

大好きなル・ミディへ行ってきました~
閑静な住宅街にあります (★お店情報はコチラ★)画像 1171

画像 1172
お庭も綺麗!!
画像 1173

画像 1170

ランチの様子は下へ続きます↓
入った時は珍しく 貸切?!でした。(すぐに席は埋まったけど)
画像 1165

 

●Aコース1350円 
  前菜orスープ
  メイン
  パン
  ドリンク

 ●Bコース1700円  
  前菜
  スープ
  メイン
  パン
  ドリンク


 今回は Aコース・Bコース別々に注文しシェアーしていただきました
★前菜・豚のテリーヌ風(中央にフォアグラ入り 
     魚のムースを揚げたもの


画像 1163
Bコース★スープ・パプリカのポタージュ
画像 1166

★メイン
豚肉のマスタードソース(ジャガイモのガレット・きのこのリゾット添え)

画像 1167
 イサキのポワレ(黄色いソース掛け)
画像 1168
★チョコレートケーキ350円も追加
画像 1169
 いやいや・・・すべてのバランスが最高で・・・
 もうたまらなかったです~

 またまた焼きたてパンが美味いの~!!
アッチアチ を火傷しそうになりながら頂いちゃいました~
旦那殿と全部半分こだったので 立派なコースになりました 

画像 1164

お店の奥さんが 『これパッションフルーツなんですが
                    実がついているんですよ~』

と 話してくださいました。
いつもこちらの奥さんとお話していると
食材に対する愛情を感じて 嬉しくなります。
だから こんなに美味しいものが提供できるのでしょうね★

 ご褒美ランチを頂けたので しばらく頑張れそう~
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(日) 00:50:46 | | # [ 編集 ]

落ち着いたお店で静かに食事
最高ですね
2009/05/31(日) 09:06:16 | URL | yakitorimann #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
いらっしゃいませ!!
私の記事を参考にしていただけたなんて・・・嬉しい限りです!!!!
ぜひまた遊びに来てくださいね~★

後でゆっくり 鍵コメさんのブログの方へも遊びに行かせてもらいますね!


2009/06/01(月) 14:18:13 | URL | siro #- [ 編集 ]
yakitorimann さんへ
はじめまして★コメントありがとうございます!!

「ル・ミディ」は本当にお気に入りのお店なんです。
(たまに奥様達の集いで 賑やかすぎる時もあるのですが・・)
気軽にフレンチをいただけてお勧めですよ~
2009/06/01(月) 14:24:25 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/411-e16a7134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック