ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 最近は 通院や習い事の度に札幌駅周辺に来る機会が多く
せっかくだし 自分のお気に入りのお店があればいいな・・と
積極的に開拓キャンペーン中なのだが、

 一度来店した時には食べられなかった お得感満載のスイーツプレートを
食べるべくショコラージュろまん亭へ行ってきましたぁ~
(★詳しいお店情報はコチラ★)
 ろまんプレートが開始される10時半ちょっきりに入店
(20皿限定のプレートなのでね)
なんとなんと スイーツ4点盛り+ドリンク付きで 
525円
なのですよ奥さんっ!!

 
初めて食べたプレートは・・・時計回りに

抹茶のマフィン半分(餡入り)・ソフトクリーム・チーズムース・
チーズのシフォンケーキ半分・アイスカフェオレ

画像 1098
女子の大好きな ちょこっとを色々食べられて幸せです

 その後 味をしめて3日後にも来店

りんごのマフィン半分・ソフトクリーム(クッキー付き)・ショートケーキ半分
チーズケーキ三種(チーズ・苺・チョコ)・紅茶(Tパック)

画像 1160
 私が仲良くしてもらっている友人・そして両家の家族は
自然に食べ物をシェアーしてくれるので、レストランでは勿論の事
ケーキを5種買って行ったとしても (とりあえずじゃんけんで 好きなのを
選んだ上で)一口食べたら 隣に回していただきます・・・。

 初めて旦那殿の家族と食べ物屋さんへ入ったときも
1皿ずついろいろ頼んで シェアー。しめの沖縄そばも 1杯を
グルグルまわして皆で頂けたので、我が実家の雰囲気と似ていて
良かった~と、しみじみ思ったのだった。(そばは3周くらいしてたなぁ・・)
なんか 受け入れてもらえたような気もしたしね。


 いろんな種類を ちょこっとず~つ 
なんかお得な感じだしなんといっても楽しいんですよね~。
でも、一人のときはシェアーしようがないし・・・・
この価格で 色々試せるのは一人でも楽しめちゃいます!

 何が盛り込まれるかは 自分では選べないので
今日は何かな~??と待つのも楽しいで~す。

ちなみに お友達が一昨日行った時は こんなプレートだったみたいです
苺たっぷりでうまそ~!!しかもチョコモンブランだし!!
ismfileget_20090530170327.jpg

本日は HMG注射を打ちに受診後・・パートでした
育ちが早めだったみたいで 明日再度受診になりました~ふ~
記録は後日。 

 
 
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
コメント

IVF周期、頑張ってますね!
頑張ってるときはご褒美もたっぷり用意しなくっちゃですよね
おいしそうなプレートによだれが出そうです・・・
おやつに限らずちょこっとずついろんなものが食べられるって、
女の子にとっては幸せですよね~!
う~食べたいです!!!
2009/05/30(土) 18:35:01 | URL | coucou #2Fq4V7C. [ 編集 ]

ろまん亭、ひなもたまに行きますよ~!
でもいまだにろまんプレートにありつけたことはありません。(涙)
普通にケーキセットを楽しんでいます。
やっぱり開始と同時!くらいの勢いじゃないとダメなんですかねぇ?
でも写真を拝見する限りは、開始ダッシュするだけの価値はありそうです。
美味しそう~~。
いつか食べるぞ~!
2009/05/30(土) 20:33:16 | URL | ひな #- [ 編集 ]
coucouさんへ
いよいよ・・・明日・・採卵です・・。
採卵の痛みは 2度体験済みですが、
やっぱり近づいてくると、恐怖が襲ってきますe-259
 ウチの病院は日帰りで さらっと処置されると思うので
あっという間の出来事だとは思うんですがね・・。
 coucouさんの IVF記事を参考に熟読させていただいております
良いイメージで・・迎えたいと思いますっ!!
そして、たっぷりご褒美をもらう予定e-257で~す。

 525円のろまんプレート!!なかなか女心をくすぐるでしょ~!!
2009/06/01(月) 14:06:23 | URL | siro #- [ 編集 ]
ひなさんへ
ろまん亭・・はいりやすくて落ち着いてお茶できますよね
> やっぱり開始と同時!くらいの勢いじゃないとダメなんですかねぇ?
  ・・・・それが お友達情報だと 『先日土曜日の2時頃行った時
   ろまんプレートまだあったから注文したよ~』との事。
 その日によるみたいですが、やっぱり早い時間に行くのが確実ですね!
(たぶん 前日の残り物だとは思うのですが・・・・全然気になりませんよ!)
お勧めで~す!!!!
2009/06/01(月) 14:12:59 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/409-12ca3d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
