ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

駅から円山動物園までの小路
画像 1103
マイナスイオンを体いっぱいに浴びる
画像 1105

さぁ~今日は暑いからきっと白くまちゃんの水浴びシーンを見られるはずっ!!!
2週連チャンの円山動物園へ・・・・さぁ~行ってみよぉ~う

目指すは・・白くま親子の所(一番奥にあります・・・)
 
 あれ??上にいない???
いたいた~!!下の方の見えずらいところで お昼寝中???
画像 1110
あ・・起きた・・
画像 1111
いや~ん おしりがめんこいっ
画像 1114

画像 1124画像 1122
画像 1123
画像 1115
あれ??こっちにも赤ちゃん!!
4月生まれの ゼニガタアザラシ!!
画像 1118
なんで・・そうなるの?
画像 1120
可愛い上に 近くで見られるアザラシ・・・
ギャラリーは ほとんど白くまに持っていかれて いたようですが
こっちもかなり癒されますよ~!!!かなり長い事大騒ぎして見ていました
こちらは お触りオッケーの子供動物園?!
画像 1139
孔雀も放し飼いにされていました。(網の外から撮影)

ちょうどもぐもぐタイムに遭遇!!
チンパンジー達!おもしろい
画像 1129
お食事内容はコチラ
画像 1128
殻つきのゆで卵は 上手に皮を剥いて食べていましたよ~
そして、小さく切ったぶどうを好んで探しながらむさぼる者?がいたり
片手にピーマンをぎゅっと握りながら もう片方の手で御馳走を探す者・・・
見ていて飽きることがない。
画像 1130
 近くで見ていた年配の方が 
『赤ちゃんを絶対手放さないでちゃんと抱きしめているわよ~
人間が動物に習う事がいっぱいあるわよね~』
と 話していたのが 印象的だった。確かにね・・動物に教わるべき事は
沢山あるのかもしれないね

最後は かっこいいタイガーで〆です
画像 1133
ちょうど 大あくびをした瞬間をキャッチ!!
おおお~!!迫力満点!!!
画像 1134
画像 1135

2週連チャンの動物園でしたが、全く飽きません。

しかも白くまの次に見たかった「かば」を見ずに帰宅したことに気づき・・・
『おお~うNO~』
次回は絶対見るんだ~!!
次はいつ行けるかな~
 
 この日は 通院後の来園だったのだが、
病院のストレスは 見事に動物が癒してくれる
ありがたい事です
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/406-b053753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
