ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録5/17(月)
周期・・28日目
診察内容・・薬処方
会計・・・410円
     640円(クロミット錠50㎎・1日2錠×5日分)←一日一錠に変更


 本日は パートを控えての受診だった上、魔の月曜日だったので
7時ジャストに病院到着

なのになのに・・・・
200905180701000.jpg
受付番号・・・15番?!ですかぁ~??
はぁ~ 一体みんな何時に・・・・?
こりゃ また全力疾走ですか~?と思いながら
8時に受付を済ませ トイレを済ませて待合室へ移動し、
腰を下ろすと同時に・・・・

『siroさ~ん お入りください』
まさかの8時すぎ 1番の診察です
(基本は8時半~)
 どうやら 8時10分過ぎの段階で
通常1日分くらいの患者さんが 受付を済ませていたらしく、
早く診察をスタートさせないと 間に合わないのだとか・・・・・


さてさて、診察では・・
 『生理・・どんな感じですか~??』
体温が今日下がったので じき来そうな感じです・・・
 『それじゃ、今回はクロミットを多めに服用してもらって
卵を育てる方向で・・・生理が来たら三日目からクロミットを服用してくださいね。
次は 生理中の採血をしたいので木曜日に~』
という事であっさり終了・・・・

 1階のロビーで朝の連ドラを 最初ッから見る事が出来たのでした・・・

 お陰で 慌てることなくパートへ行く事が出来たのだが、
本日・・・・香水を瓶の半分くらい体全体にふりかけたような 
強烈なおじさまが来院し・・・
私が 1畳程度の検査室で 5分程度の耳の検査をする係りにあたってしまい、
完全に酔ってしまった・・・・
まさかのノックダウン


トイレに駆け込んでしまいました・・・・

もう・・・・勘弁して欲しい

嗅覚は人間が生きていく為の重要な器官だと思うのだが・・・
過敏なのも どんなもんだか
っていうか・・・おじ様の姿がなくなっても30分くらいは
香り?臭いが取れないっていうのも・・どんなもんだかね~。
コメント

7時ジャストで15番って…。
みんな6時とかそのくらいに来てるんでしょうか??
でも確かに、仕事持ってると病院通いって難しいから、
みんな限られた時間でなんとか済まそうとがんばって早起きして行くんでしょうね~。
もう少し病院の数が増えるとか、混まない方法があるといいんですが。

うちの職場のボス(70歳くらいのおじさん)も、
自分から加齢臭がするんじゃないかと気にして、
めっちゃ香水ふりまいて仕事してます。
ものすごい強烈な香り(匂い)なんですが、
意外と本人は平気みたいですよね…。あれ。
2009/05/19(火) 10:45:38 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]

お疲れ様でした。

あの香水のキツさ、わかります。
前に「あんたは便所の消臭か!」というくらいの
オバサンにあったことありますが、男性だとある種の匂いも混ざるような。
おぇぇ!ってなる人って
大体その人に香りが合ってない気もしますね。
その男性、もしかしたらよっぽど加齢臭がきついかったりして。
2009/05/20(水) 19:21:04 | URL | reachia #- [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
> 7時ジャストで15番って…。
 ・・・マジでビビリました・・。だってロビー真っ暗なのに・・・
目を凝らすと 爺さん 婆さんが集っていた・・・・。
(大学病院なので)だから15番目 とはいっても、たぶん婦人科では私が1番
だったとは思うのですが・・・なんか焦っちゃうんですよね。
 でも ホント6時過ぎには来ていそうですよね~
お年よりは早起きだなぁ~(失礼?)

ひゃっかさんの職場にも・・香水おじさんいらっしゃるんですね~
本人の鼻は・・・一体どうなっていやがるんだぁ~!!!!!!!!!
完全に リバースしてしまった私ですが、毎日顔をあわせる
ボズが香る方だと・・・考えるだけで・・おぞましいです。
 ちなみに 私の会ったおじ様は 顔中耳中?玉の汗を噴出していて
(ハンカチで拭けよっ!!!)たぶん汗臭さを隠していたのではないかと
推測されます・・・・。金曜日あたり・・また来院される予定なので
怖いです・・・。お互い頑張りましょう!!
2009/05/21(木) 00:19:30 | URL | siro #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> 前に「あんたは便所の消臭か!」というくらいの
> オバサンにあったことありますが、
  ・・・・・(爆)
消臭してくれるだけならいいのですが・・
完全に芳香?異臭を放っていますよね・・・。何事にも節度が大切です・・。
 私の会った方は なぜか朝から 玉の汗を噴出していらして・・・
聴力検査のヘットホンが べっちょり濡れるほどでしたから
相当だったと思うんですよね~。だからもしかしたら
汗と香水の化学反応で さらにすごい事になってしまったのかも・・。

 いや~しかし・・・うまい対策方法はないものか??
今度 耳鼻科の先生に聞いてみようと思います・・・。
(かなり切実)

 

2009/05/21(木) 00:27:52 | URL | siro #- [ 編集 ]
もしかして
北大ということは、K医師のチームですね。道内では非常に有名だとか。色々な思いを抱えてのご通院かと推察いたします。どうか、siroさんの努力が一日も早く実りますように!
2009/05/23(土) 15:27:19 | URL | エイミィ #- [ 編集 ]
エイミィさんへ
> 北大ということは、K医師のチームですね。
そうですそうですっ!!!まさにそのK医師が 私の主治医e-420
すごい先生ですよ~!本当に・・・。
休んでいるのか??と思うほど熱心に治療をしてくださるので
こちらは 信頼しきっていられます。
そういえば 道新にも載ってらしたことがありましたが、やっぱり有名なかただったのですね

 それから 励ましのお言葉e-267ありがとうございますっ!
2009/05/25(月) 22:08:49 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/403-f6691cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック