ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ゆっくり珈琲とケーキをいただけるお店はないかな~と探していたら
600円位からケーキセットがあり、地下鉄札幌駅のすぐ近くときた・・・
 あれあれ??良くみたらしょっちゅうお邪魔している
『スープコロンボ』のビルじゃないですか!?
先月開拓はしていたのだが なかなかアップできずにおりました。


珈琲プラザ・コージーコーナー(★お店情報はコチラ★)
ケーキセット・・600円からだったと思う・・
コージーコーナーのケーキセット
手前は 私のモンブラン&珈琲・・・700円だったか?!
奥のが お友達のチーズケーキ

ケーキはお隣の煉瓦亭のケーキみたいです!
珈琲カップも可愛い
カップ
店内は 年齢層が高めでしたが、結構賑わっていて
レトロな雰囲気がなかなか落ち着きます!!
ケーキも 珈琲も美味しかったので ゆっくりお茶するのにGOOD
 次は ダッチ珈琲を頂いてみたいな



 次は 大好きなムーランドギャレット(★本店情報はコチラ★)ムーランドギャレット
旭ヶ丘の本店のカフェがお気に入りだったのですが、
今は サッポロファクトリーにも入っているし、最近さらに札幌駅のパセオ1Fにオープン!!
こちらの ハード系のパンが好きなのだが、店内でいただくなら
調理パンシーフードのサンド180円&イエローカレーのスープ380円
美味しかったぁ~

画像 1088
その前の時に頼んだのは・・・
ランチセット 750円(サンド・スープ・ドリンク付き)
ムーランドギャレットのランチ
うんうんっ!おいしいねぇ~!!!

最後にアップするのは・・
伊達に行く道中に立ち寄った お気に入りのお店・・
白老にある 三春へ(★お店情報はこちら★)天丼
札幌から向かうと 左にあります。ちょっと行き過ぎるとすぐ登別です・・・
『やってるぅ~??』by旦那殿
画像 1035
天丼が・・・840円
手前が海老と穴子/奥が海老と野菜
天丼840円
サックサク~ 
お味噌汁のお揚げは 一度焼いてあってこおばしいっ!!
画像 1039
外にでると・・・・The海っす~ ザッパ~ン
画像 1041
 迫力満点の海!!テンション上がりまくりでしたよ~!!
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
コメント

おぉ~v-343
いつもながら美味しそうなお店ばかり!

ひなはドイツパンとかハード系のパン好きなので、ムーランドギャレットが気になるかな~??
今度行ってみます!!

ファクトリー繋がりで・・・。ファクトリーの近くにある「鶏花(けいか)」というラーメン屋さんが好きですv-343
もし機会があれば行ってみてくださいね♪
個人的には塩ラーメンの方がオススメです。
2009/05/18(月) 22:12:12 | URL | ひな #- [ 編集 ]
ひなさんへ
ひなさんも ハード系のパン好きなんですね~!?
絶対 本店のムーランドギャレット!行ってみてください
『ごまのクロワッサン』も 中身全部ごまっ!!って感じでウマウマですよ!
一番好きなのは やっぱり ハード系の 『ドライトマトとチーズのパン』でしょうか・・・
『いちぢくとアーモンドのパン』もいいなぁ~・・とにかくお勧めです。

 「鶏花(けいか)」というラーメン屋さんは 知りませんでした。
今度絶対開拓してみますね~!!
お店情報!!大歓迎ですっ!!また是非教えてくださいね~
2009/05/21(木) 00:10:45 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/401-d5b2dfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック