ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ゴールデンウィーク後半は 三姉妹の桜ツアーに行ってきました。
お世話になったのは 今回も クラブツーリズムさんです!
(ツアー情報はコチラ★) 
GW中の函館と言えば 桜!!が有名なのですが
なにしろ大渋滞!!なので GW中の函館は10年以上ぶりでした。
バスなら ただ寝ていればいいや~と参加したのだが・・・・
 
体調が悪かったのと 座席のせいか 酔いまくってしまい
一人 グロッキーではありましたが、美しい桜を目の前にすると
気分が悪いのもなんのそのっ

しっかり楽しんできましたよ~!!

 札幌を8時に出発し 長万部でランチ休憩、
最初の桜スポットである森町へ向かいます 
青葉公園(公園情報はコチラ★)画像 975
画像 976

姉撮影(携帯カメラ)より
20090504135932.jpg

画像 978

出店もあり、BBQセットも貸し出ししているようでした。
私達は 森町団子と 桜ソフト(ほんのり桜味♪)でお花見です
画像 979画像 980画像 981

次に向かったのは 五稜郭公園です
(長くなりますので 下へ続きます↓)
(五稜郭公園情報はコチラ★)
画像 982
 前回のように ラッキーピエロで食料を調達して
公園内で頂こうかと計画していたのだが・・・・・・

 連休ですものね・・店の外まで 大行列だったので、
今回は断念して桜見物に徹しました

公園内は ジンギスカンの香りと共に
美しい桜・・・・・なんともミスマッチな感じではありますが、
やっぱ 道産子はジンギスカンだべさ~?!
画像 984

 姉の携帯より
20090504165529.jpg
まさに桜づくし・・・・
 (ちょっぴり蛙の卵チックではありますが・・・)
画像 986

何枚撮っても・・・美しい
画像 989

チューリップも綺麗に咲いていました
画像 990
次は美晴公園(香雪園)へ(公園情報はコチラ★)
マメザクラ
200905041746003.jpg200905041747000.jpg

チシマザクラ
200905041748000.jpg

ピンクも白も可愛いです!!
画像 993画像 994


かたくり
200905041744000.jpg

ひとりしずか
画像 992

蝦夷リス
画像 991

一度ホテルへチェックインして 夕食を頂き、再度五稜郭公園の夜桜を見に行きます。
タワーからの眺め・・・・
五稜郭(夜)
 うう~ん。もう少しライトアップされていることを期待していたので・・・
ちょっと・・残念でしたが・・・

土方歳三の像と 函館の夜景
画像 996

夜桜夜桜
画像 997画像 998

画像 1001 
お花見宴会は まだまだ続きそうな勢いでしたね・・・

 大満足のうちに 桜ツアー第一日めが終了
二日目は 松前の桜です!!桜尽くしですのでお楽しみに!

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/396-dae01c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック