ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ニセコ一日目の ランチはラフティングで冷え切った体を
温めるべく温かいお蕎麦を食べに行きました。


手打蕎麦いちむら (お店情報★)
画像 926
画像 925

もう少し暖かくなったら 外で頂くのもいいですね~羊蹄山を見ながらのお蕎麦も
画像 922
ねぎ蕎麦700円だったかな?(十割蕎麦150円増し)
画像 923

鴨せいろ(十割蕎麦150円増し)
画像 924
十割蕎麦は 素朴な蕎麦の味わいで
おだしは上品でこのバランスが絶妙でした
体も心も満たされました
体が温まったところで 
お気に入りのジェラート屋さん ルヒエル(★お店情報はコチラ)
画像 928画像 931

画像 930
今回は 
左(旦那殿用)がクリームチーズ&キウイフルーツ。右(私の)がりんご&バナナクリーム
画像 929
 りんごは摩り下ろしりんごを食べているようで、うう~ん・・・ 
今回は 旦那殿のチョイスの方が絶妙だった。
次は真似するんだぁ!!でも満足で~す。
あ・・もう少しで プラムの時期だから、プラムのジェラートも
食べにこなくっちゃね~!!!

毎度お決まりの水汲み場。ここのお水はまろやかで甘いんですよ~
画像 954
画像 958
画像 959
★ミルク工房のお庭(お土産のみ購入)
 画像 961
画像 962
山がある風景って・・・本当に見ているだけで贅沢な気分になれる。
ニセコ最高っ!!!
空気も水も美味しいし、心も体もすっかりリフレッシュ
画像 960
GW前半のニセコツアー
風邪気味で ペンションではDVDを観まくってしまい・・・・
帰宅後はちょっと具合が悪かったのだが、やっと復活しました。
明日から 旦那殿を置いて桜をみに道南へ行ってきま~す。
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
コメント

ニセコってこういう感じなんですね。
初めて拝見しました。すっごく和みます!^^

最後の写真みてると
うちの犬みたいに
向こうまで駆けだしたくなちゃっいそうです。
2009/05/11(月) 15:57:38 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
ニセコは 空気もいいし、水も美味しいしっ!
なんか 体の外も中もデトックスできそうですよぉ
 ここ最近は オーストラリアの方がスキーに来る事が
増えて、外国の方向けの滞在施設とか(コンドミニアム)が 
増えていたのですが、最近の円高影響で 外国からの
観光客のキャンセルが増え、寂しくなっているようです・・

 あと、台湾・中国の方も増えている気がしますね~
一度 ぜひぜひお勧めですよ~
2009/05/11(月) 22:08:12 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/394-f965dff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック