ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 GWどこに行こうか・・・と話しながらネットを見ていたら・・・
じゃらんの売れ筋宿セレクトに入っているニセコのペンションに
客室温泉付きのお部屋で 一人9800円の所を発見
ほとんど 反射的にクリックして速攻で予約完了
(旦那殿には・・ほとんど事後報告
★じゃらん口コミランキング情報はコチラ★  
 この時期のニセコ・・といえば、雪解け水がたっぷりの尻別川を下る
ラフティング!!があるじゃないか~!!
アウトドアの遊びが大好きな旦那殿を釣るにはもってこい!!
という事で、ラフティング&湯ごもりツアー決定
 

朝7時に札幌を出発して 8時半にはニセコ到着。
2009.4.28(水曜日) 天気は快晴
羊蹄山富士山(またの名を 蝦夷富士
画像 918先週末は 雪が沢山降ったようで綺麗な白い雪が残っていましたよ

 ニセコでラフティングが出来るところはいくつかあったのだが、
今回は宿と提携しているニセコアドベンチャークラブにお世話になりました
(★今回お世話になったNAC情報はこちら★)

画像 919画像 921
このボートで 尻別川を12km下ります
画像 920
 この日は風邪も治りきっていなかったので、
雪解け水で水かさが増した冷たい川に入るなど、考えもしなかった。

 だ~が、そうは問屋が卸さないっ・・・

体感しちゃいましたよ・・・
4月下旬の氷水のような川に~
お約束通りの 背中からの静かな入水

首から、手首・足首から ドライスーツの中へ入ってきたのよね~

全身ずぶ濡れ・・・・

うう~しゃっこーいっ!!
でも、楽しかったよ~!!!
ガイドさんの話では 豊平川のラフティングのほうが
迫力がすごいんだそう・・・。次は豊平川に挑むか~!?


 ラフティング後は NACの近くにある お蕎麦屋さん「いちむら」でお昼を頂き、
デザートは 大好きなジェラートやさん「ルヒエル」にていただだきました~。
★食べレポは別でアップします★
さぁ~ 湯ごもりの宿へ向かいますっ

画像 933
まずは周辺散策
画像 952
立山のアルペンルートの小さい版みたいな積雪
画像 951

こちらがお宿です
画像 953

お店の看板はこれだけ・・・ちょっとわかりずらいかも・・
湯ごもりの宿 アダージョ(詳しい情報はコチラ★)
画像 934
フロント
画像 946
フロントにあるDVD・漫画本は無料でみせていただけるサービスもありますっ
画像 947
お部屋はこんな感じ
 こじんまりしていますが、温泉がついているんですよ~!!
画像 935
さっそくDVDを借りてきちゃいました。
画像 936

お部屋のお・ん・せ・ん
画像 937
画像 938
蛇口左は源泉・右は水が出ます
画像 941画像 939

源泉掛け流しにテンションが上がり、昼間ッからビールです
画像 940

だってお湯がかけ流しですよぉ~!!!
むは~
画像 950
 初めての温泉付きのお部屋は
もう贅沢な気分をたっぷり味わえますね~!!!


 今回のプランは 平日限定のエコノミープランと言うもので
1人9800円+暖房代300円+入湯税150円でした。
プランのお勧めには「温泉の泉質のみ期待される方にぴったり!」
みたいなポイントが書かれていて、正直まったく食事の面では
期待してはいなかった(すみません)のですが・・・・・
食事の画像は下へ続きます。
テーブルには・・・・
確かにエコノミープランですけど、
こんなプレートつけなくたって~ハハハハ
画像 945
なんと ワンドリンクサービスです!
お刺身2人前・・ボタンえびがぷりっぷりでした~!!
画像 942

季節の天婦羅定食・・と言う感じのちょ~ボリューミーなお食事!!
画像 943
行者にんにくの天婦羅もありました!うまい

デザートに、食後の飲み物も付いてます!!
画像 944

 今度は朝食!!
なんだか 親戚のお家にお邪魔したような あったかい感じで
たらふく頂いちゃいました。
画像 948
めちゃめちゃコストパフォーマンスぐ~じゃないですかぁ~!
また ぜひ湯ごもりに行きたいですね~。お勧めですよ

※今回2回もアップした記事が消えるという ハプニングがあり
 やっとの事で 書けました・・・。もう疲れた
テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/393-85650f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
