ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日の夕飯は 行者にんにく餃子にした。
豚挽き1:行者にんにく3 位の割合で
ほとんどが にんにくという・・・なんとも危険な餃子。
一応 我が家は二人とも 人に接するお仕事をしている訳だが・・・
一日乗り切れば お休みだし~という 勝手な判断で
作っちゃいました・・・。(ごめんよ旦那殿・・食べたかったんだもの・・)

 本当は 最近はずっと皮も手造りしていたのだが・・
今回はちょっとずるして市販の餃子の皮を使用。
しかも、めんどくさかったので・・・大判をチョイスしちゃいました 
画像 914

沖縄で購入した 島とうがらしを こだわりの酢で漬け込んだものと、
去年の 行者にんにくのしょうゆ漬けの残りをタレにしていただきました。

画像 916
うま~い!!!!
ちょっと位 臭いガスが体から発しているとしても・・・・
やっぱり このうまさには勝てないんですわ~
色気より・・・食い気? 周りの皆様・・・御迷惑おかけしま~す・・。


 明日は 連休前半ですね。我が家は雪解け水と戯れるツアーに
行ってきま~す。※コメントのお返事は帰宅後にしますのでお待ちくださいね

今週のらでぃっしゅぼーや画像 881
テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ
コメント

行者ニンニク入りの餃子ですか!美味しそう!!
うちの冷凍庫にも貰い物の行者ニンニクがあるので、明日はそれで餃子作ろうかなぁ?
いつも卵とじくらいしか作ってないので(^-^;

それと、いつか言おうって思ってたんですが、うちでもらでぃっしゅぼーや取ってるんですよ~!
ちなみにコスパを考えて果物ファミリーを2週間に1回くらいで取ってます。(ちょっとセコイ・・・)
ペアとは届く内容が結構違うんだなぁっていつも思ってました。
お野菜美味しいですよねv-343
2009/05/01(金) 22:30:00 | URL | ひな #- [ 編集 ]
ひなさんへ
「 行者ニンニク入りの餃子」というより、肉入りの行者にんにく餃子という感じ
でした。ほとんどが行者にんにくだったので・・・
あと 天婦羅も美味しいですよ~!!にんにくの味が強調されてグ~なんです
 ひな家では 餃子に変身しましたか~??

 それから・・・・
らでぃっしゅ仲間だったのですね~!!!!
なんか嬉しいですっ!!!e-266美味しいですよね~e-266
我が家も 最初は ファミリーとか ミニとか 色々試していたんですけど
ペアがジャストサイズでした。(外食を一回減らせばいいか~と
自分を納得させながら・・・) でも、最近は地元にも美味しい野菜が
お安く手に入る時期になってきましたよね~
たまにお休みして 調整しようかな~と思ってますよ~。
2009/05/03(日) 23:24:17 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/392-69359657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
