ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

週末に届けられた小包♪
送り主は・・・・モラタメさんでした
画像 882
カルピスから発売の
よくばりオ・レ マンゴー350ml×2本

 見た目 甘そうな印象があったので、仕事中にお腹がすいたとき対策で
持って行く事にしました。
とろりとしたのみ心地で、お腹のすいた私を 見事に満たしてくれました。
 大好きなマンゴー味でしたが・・果汁は10%未満なんですね・・・
原材料を見るのは怖い感じでしたが、成分は何であれ・・嬉しいで~す!!

 それから・・・昨日のちょっとした我が家の事件・・・
画像がグロイので 興味のある方だけお付き合いください
 昨日の朝の出来事・・・
パートに出かけようと 大き目のバックを手に
持ち物を揃えている時のことでした。

 「2時からの着物教室の道具と~
 パート中に読む雑誌・・・携帯と~・・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・え???動いた?
そうです・・かばんの底の方で 何かが・・・何か黒いものが動いたのです

うぎゃ~~~~~~~
クモく・・・・くもっ!!

しかも 今まで我が家に現れた蜘蛛とは大きさが違います・・・
しっかり毛並みまで見えますもん・・・。

 大慌てで 着物の道具を出し、ベランダを開け放ち
バックをばさばさして外に出しましたが・・・
なぜか蜘蛛の姿はない・・・

ちょっとっ!!もう時間ないんだってば~!!

もしや・・と思い部屋の中を見やると、
クモいたよっ 中にっ
何で退治しようか 探しながら、かばんに荷物を詰めなおし
次に蜘蛛に目をやろうと思ったら・・・・

いない・・・

 出勤の時間が迫ってきた為
やむなく 蜘蛛を部屋にリリースしたまま家を後にしたのだった。


 蜘蛛のいる家に帰るのが 恐ろしかったのだが、
帰らないわけにもいかないので 帰宅したわけだが・・・・

 片づけをしていたら・・・・
またも「こんにちは」です
今度は逃がすものかと 用意しておいた筒状の入れ物に
捕獲して、旦那殿の帰宅を待って「さよなら」したのだった。
画像 915
大きさ・・わかるかな・・・
これが かばんにはいっていたなんて・・・
ぞぞぞ~

 今までの蜘蛛の親分かもしれない・・・
「よくも・・仲間を~」と 一番びっくりする方法で現れたのか?

 何はともあれ 昨日のうちに解決できて・・・ヨカッタァ
コメント

かばんに 入っているだけでも ビックリするけど・・・
siroさ~ん あなた親分を さわってますよ~
もっと大きな親分 現れない事を祈ります
家のふき味噌も 美味しかったわぁ
味噌の甘みの後にくる 苦味がくせになるねぇ
2009/04/28(火) 21:50:24 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
> siroさ~ん あなた親分を さわってますよ~
  ・・・・そう見える??透明カップの後ろに手がありますから
  ままままさか・・・触れるわけないじゃ~ん!!!
ホントもっと大きな親分 現れない事を祈っているんだけど・・・
毎回 かばんの中を見るのが怖いですわ・・・
ほぼ毎日 小さい蜘蛛は見つけてるけどねe-350

 もも家のふき味噌・食べたのね!
味噌の甘みの後にくる 苦味がくせになるしょ~!!
こないだ旦那殿が作ってくれた 
ちりめんじゃこと ふき味噌と 生のふきのとうのパスタe-430
うまかったさぁ~!!!おためしあれ~
2009/05/03(日) 23:11:42 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/391-79570565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック