ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 三姉妹の(本当は母・姉・私の三人)休みが重なったので
私の近所の気になるお店を開拓に行ってきました。
私がいつも参考にさせていただいている 有名なブロガー?!さんも
イチオシとのことで、初めてだけど安心して来店しました。

西岡にある 洋厨房Champ.な
(☆お店情報はコチラ★)
札幌市豊平区西岡3条4丁目3-8
電話番号011-857-8532 ランチ11時半~14時半
ディナー17時半~21時 定休日月曜日・第二日曜
画像 879
住宅街の一軒だったので ちょっと迷ってしまいましたが、
無事に到着 よかったよかったぁ~
画像 878画像 877

ワンプレートランチ・・1000円(スープ・コーヒー付き)
◇スープ・・ビシソワーズ
画像 875画像 876
 パスタは細めの麺がアルデンテの茹で加減で、絶妙
アッツアツで美味しかったですよ~!!
ウインナー・レンズマメ・ズッキーニなどなど・・・・いろんな種類の具が
入っており、バジルソースがサイドにかかっていたので飽きることなく完食

 デザートのシフォンには 紅茶のアングレースソースがかかっていて
濃厚なので コーヒーとよく合い、ワンプレートでも充分満足でした。

 私達が来店したときは 主婦層がメインだったようで、
主婦の集いらしき方々もいらっしゃって・・・ちょぴり圧倒され気味に
退散してきましたが、ワイワイランチを楽しむのにも 気軽に行ける
お店のようでしたね。


 メニューは POROCOランチ 1500円というのもありました。
図書館帰りに 気軽に来れそうなお店を開拓でき・・・嬉しいな~♪
 今日は 明後日実家にて 父の誕生日会をするので
誕生日ケーキ用の ジェノワーズを焼きました。たっぷりの苺を
頂いたので ふんだんに苺を使ってシンプルショートを作ろうかと計画中・・
只今我が家は 卵とお砂糖の良い香りが漂っております~
この香りが たまらないんだなぁ~
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/387-14c97344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
