ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先程・・・コタツで寛いでいたら
何かが じゅうたんを横切った・・・
う・・・・うへぇ~!!!
 くっ 蜘蛛ぉ~クモ

 
 ま・またかよぉ~!!!!! 

そうなんですっ・・・今日で4日連チャンで 
我が家に蜘蛛が出現しているんです。
しかも、なぜか夜の11時頃に同じ場所で「こんにちは」
 (この場合夜だから 「こんばんは」か・・・

毎回、大慌てでこの蜘蛛にさよならしてもらっているのだけど・・・、
ここ2・3日は・・・私の周りに 「うへ~」な出来事が連発しており、
まさか・・・蜘蛛のたたり???と 本気で思い始めております。


 ▲今日の「うへ~話」
燃やせるごみの日だったので 寝ぼけまなこで生ゴミの入った袋を
大きめのゴミ袋に入れようと 詰めたつもりが、
なぜか床にバラバラバラバラァ~
ばら撒いてしまったよ・・・
朝から 床に這いつくばって 生ゴミを集める妻を・・・
旦那殿は遠くから見つめるのであった。(手伝ってよぉ~

 ▲昨日の『うへー話」その1
夜ご飯の支度中の出来事。
テーブルとして使用している コタツの上にあったものを流しに持っていこうと、

片手に液体の入ったお鍋を持ち、欲張ってその手に醤油の小瓶も挟み込ませ
もう片手には 封の開いている牛乳のパックを持って歩き出した。

だらだらだら~っ
ぎゃ~!!!!黒い液体が足にかかってくる???

コタツのカバーから じゅうたん・・・床に 流しマット・流しの上まで・・・・一本線ができてる
しょ・・醤油????!
きゃ~!!買ったばかりの高い醤油なのにぃ~!!!(そっちかよ・・・・)

本当は すぐに醤油の瓶をどうにかしてみたかったのだが、
なにせ 両方液体で手がふさがっていた為どうにもできなかった
(なんで・・醤油の蓋を閉めないんだぁ~!!自分!!)

なんとか 這いつくばって床の掃除をして、

 『さて 夕飯の支度~』と 仕切りなおして作り始めたのだったが・・・
ここで
 
▲「うへーな話」その2 
 今まさに 使おうとしていた豆腐の封を切り
ひっくり返して取り出そうと思ったら・・・・
なぜか 床にまっさかさまに落下
オ~ノ~メインの豆腐がぁ・・・・
見事なつぶれっぷりで・・・テンション下がるわぁ~


 ▲一昨日の「うへーな話」
 気づかないうちに なぜか手が傷だらけ・・・・
4箇所位 ぶつけたらしいです

 これらは・・・蜘蛛のたたり?というより 私の不注意か・・・
でも、なぜ突然 蜘蛛が遊びに来るようになったのか・・・・。

 もしかして 見逃してやったほうがいいのかしら・・・
ううう~ん。悩むなぁ~
コメント

・・醤油・・悔やまれますね・・。

クモは家の害虫を食べてくれるらしいので
うちはクモに出会ってもそのまま見過ごすかなぁ。
でも、大きさが許容範囲超えてたら
外に出します・・。
あまり大きいクモはちょっとまた出会いたくないですからねぇ。。
2009/04/18(土) 15:16:31 | URL | コータハハ #- [ 編集 ]

朝クモは良い、夜クモは良くないなどという迷信がありますが、朝家を出るときに見た場所に夜帰ってきたらそのままいるクモはどうすればいいのでしょう。
私は何よりクモが苦手なので、申し訳ないのだけど、お引取りねがってますw
私の方が何百倍もクモより大きいからクモの方が怖がっていると思うんだけどね^^

2009/04/19(日) 00:38:47 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
コータハハさんへ
e-446お久しぶりで~す
・・醤油・・本当に 綺麗なお部屋だったら こぼしたものを舐めたいくらいでしたよ~!
  一人だったのに・・・「ヴァアアアア~」> って大声で叫んでいた・・
  でも残念ながら・・救えなかった。一つずつ丁寧に動かないと 駄目ですね。

 コータハハ家では 蜘蛛を黙認されるんですねっ?!
3日目に現れた時、旦那殿が見つけたのだけど・・・
「早くっ早くっ こっち来て!ティッシュ!!」 と大騒ぎしていたので
我が家では・・・抹殺派なようです・・・。(↑騒ぐのは意外だった・・)
でも、外に出せば良かったのかぁ~今度からそうしようっと!
2009/04/19(日) 17:31:36 | URL | siro #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
「朝家を出るときに見た場所に夜帰ってきたらそのままいるクモ」って 
巣を作っていらっしゃるやつとかですか~??
確かに、昔から「夜の蜘蛛は泥棒」「朝の蜘蛛は神様」なんていいますよね。
何を境に そんなに変身しちゃうんでしょ~
でも たぶんすべて人間の都合なんだろうなぁ
土地がすべて人間様のものだなんて・・おかしいですものね。

 とはいえ、やっぱり・・・あのお姿は・・・
グロすぎる・・・・。申し訳ないけど、「さよなら」ですね。

 でも、あの蜘蛛の巣には小さい頃から しょっちゅう引っかかっていた私は
何倍も、何万倍もおおきな私に挑んでくるところが恐ろしかったですよ・・・
2009/04/19(日) 17:56:58 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/384-2d61e2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
