ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今週のらでぃっしゅぼーや
ぺあぱれっと 2625円
画像 860

ジャガイモ・ごぼう・大根・チンゲン菜・葉ねぎ・舞茸・ピーマン・新玉ねぎ
河内晩柑(柑橘)・バナナ


 わ~い!新玉ねぎの時期ですね~
そしてピーマンも!!久々に対面する野菜が届くと
テンションが上がります 食べ物で季節を感じられるのも嬉しいなぁ~

それからそれから 同じ日に届いた
ネット注文しておいた パン・製菓材料が到着

いつも お世話になっている アントルメお店情報はコチラ)
道産小麦が 沢山揃っているので、毎回どの粉を選ぼうか
迷ってしまいます
画像 859

リ・ファリーヌ(群馬産米粉) 1kg・・・1000円
北海道産強力粉道春(どうしゅん) 5kg・・・1287円
北海道産強力粉(全粒粉) 500g・・・231円
スライスアーモンド 250g・・・548円
カシューナッツ 250g・・・・515円
アーモンドホール 250g・・・557円


上の方に写っている 胡桃は 義母のお友達のお宅の庭になっていた
胡桃を分けていただいたんだそう。(剥くの大変だったろうなぁ~
お母さんありがとうっ!!美味しいお菓子に変身させますからね~!)

 沢山の 材料が揃ったし、新しいオーブンもあるし・・・
楽しみでなりませんっ!!!
暖かくなってきた事だし、天然酵母のイーストでのパン作りも
始動させようかなぁ 春はいいですなぁ~

 さらに、自家製酵素を仕込んでみようかと調べ始めたら・・
旦那殿に止められてしまった・・・(恐ろしくて飲めないと
(ちなみに、試みようと思った酵素ドリンクは キャベツと水だけで
発酵させてつくるものです・・・・)

 その前に 大掃除を終わらせなければ・・・・
コメント

おお、オーブン買ったのですね!
今まで以上に美味しいスイーツがたくさん作れそうですね~e-454
ブログでのアップ、楽しみにしています。

おがくず酵素浴もすごく良さそうe-68
近くにあるかな~。
やっぱり体を温めるって基本なんですね。
ダイエットにもいいでしょうか‥。
2009/04/11(土) 18:06:45 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
はいっ!!オーブン買っちゃいました!
今までの 小さな鉄板1枚じゃなく、大き目のが2枚なので
一度に一杯焼けちゃますっ!!!
うまくできたら、アップしますので見てくださいね

おがくず酵素浴は 代謝をアップさせるので
ダイエットにもグーだと思いますよ~!!
ねこもちもちさんの 御近所にもあるといいですね~!!
おがくずに埋まっているときは 辛くないのに
終わったら結構 ぐったりだったので 寝ているだけで運動しちゃった
お得感もあります(きつい運動が嫌なので・・・e-351
2009/04/12(日) 01:07:27 | URL | siro #- [ 編集 ]

私もめっちゃ楽しみです!
なんてったって、新しいオーブンということで
siroさんの一段とパワーアップした美味しいお菓子が
見れる気がして~^^

沢山焼けるとのことで
もしご近所さんだったら図々しくおすそ分けしてもらいに
行きたいところですっ。
2009/04/12(日) 18:08:29 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> 私もめっちゃ楽しみです!
 ・・・・嬉しいですっ!めちゃめちゃ励みになりますよ~e-348
  ただ・・・今のところこの大変なお部屋を片付けない事には
  お菓子焼いてる場合じゃない感じで・・・・e-447
  (かなり大掛かりの 大掃除を始めてしまったもので・・)

 2枚の大きめのプレートなので・・・本当に一度に大量生産予定です・・
取りに来てくださぁ~い!!!!なに作ろうかなぁ~ウキウキッ 
 
2009/04/15(水) 00:40:50 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/380-c73e8a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック