ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

10時のおやつタイム

200806171034000.jpg

 周期・・2日目という事で、本日もなかなかの体調でスタート致しました。でも、
何をしていても痛いのは同じなら テンションくらいは上げていこうと言うことで・・・・

 ひとり おやつタイム
 週末 実家に行ったときにもらってきた父上ハンドメイドの フィナンシェ(←父の喫茶店でも
出している焼き菓子で、初めの頃は私が焼いていたものを 父上も習得し今ではすっかりベテラン)
と TWININGS の CHAI と一緒に頂くことに・・・このチャイは たまたまワゴンセールで見つけ
ゲットしたのだが、前回チンした牛乳に直接パックを入れ・・失敗して残念な思いをしていたので
今回は熱湯でしっかり蒸らして抽出してから、温めた牛乳を入れたら 
なかなかフィナンシェとの相性も良く楽しめた。
 (欲をだせば、もう少し紅茶の味わいが広がるとさらに良いなと思うが、スパイスの香りを
   気軽に楽しめるのは嬉しいですな。しかもスパイスは体を温めるし

 ちなみに こちらの器は 母の作品達・・・両親よ素敵なひとときをありがとう
 ほっこりしたところで ベランダに出てみました 200806171025000.jpg

 曇りの予報だったのだが、洗濯物がたまっていたので 洗濯機を回し始め・・・さて干しましょう!
と言うときになってお日様カミング~!!なんてラッキーなんでしょっ

実家より 分けてもらってきた スペアミント・オレガノ・三つ葉・パセリ達を仲間入りさせ・・・
ポットが賑やかになりました
 以前 体調を崩したときに、体質改善・不妊治療にもつながれば と針治療に通っていた
事があったのだが・・・そこのY中先生曰く 「何か 命を育てると言うことは 赤ちゃんが欲しい
あなたには とっても良いことなんですよ。」
そのころの私は かつてサボテンも枯らしてしまった事もあり、全く自信が無かったのだが・・・・
 やり始めたら 少しずーつ優しい気持ちも芽生えてくるものなのですな~
めざせっ!!自家製ハーブで料理力アップ まずは 可愛い命達をいっぱい育てよう

 
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
おお!
お母さんめちゃめちゃうまいねv-81これだけうまかったら創ってて楽しいだろーなー。洗濯すると気持ちいいよねー特に外に干せるからv-13布団とか気持ちよくて寝るとき幸せな気分になっちゃうよねーーさー今日もいい天気^^がんばろーv-248
2008/06/18(水) 08:00:18 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
本当に楽しそうですよ~
 毎週毎週せっせせっせと通って、色々造りたいものが浮かんでくるのだとか・・。かつて私の結婚が決まったときに 早めに食器をリクエストしてねって言ってくれていたのに・・残念ながら 我が家には食器棚を置くスペースがないので、旦那殿の持っていた食器達ですませていますが・・・素敵な器で料理を盛りつけると、それだけで美味しさもアップしますよね~。なんとか スペース作ろうかしら~v-355
 それより・・・お布団干したら・・・なぜか布団一面に蜘蛛の巣張られたぁv-293なぜここに~??もっと張りやすい所いっぱいあるのに~
2008/06/18(水) 12:12:25 | URL | siro→コーラアップさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/38-5e3170b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
