ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日 親友からもらったプレゼント
大好きな 四葉のの鉢植え
画像 855
毎年新聞社から発表される HAPPY NEWS(★2008年の結果はこちら★
今年で5回目のこのハッピーニュース。毎年 発表されるのを
楽しみにしているのだが、読んでいて心がほわっとするのだ。

 今回の 受賞記事の一つに
タクシーの運転手さんが 四葉のクローバーを お客さんにプレゼント
し続け、今ではプレゼントした数が1万本という記事があった。
(記事に載った頃の数で、正確にはもう少し更新されているそう)
 休日は 四葉探しをし、自分で研究して四葉を株ごと植え替えて
増やしていく・・・といった日々の努力が、もらった人の心を温かくして
くれたのだろうと思う。

 
 私も 実家に居た頃は(今より田舎なので) 四葉に遭遇することが
多かった。その上結構見つけるのが上手な方だったので、
大切な人にプレゼントしたりしてきたのだが、
 それを 1度しか会わないかもしれないお客様へも
幸せを祈って渡している 運転手さんは本当に心の大きな方なんだな~と
思いながら読んでいたのだった。

そして、その発表直後に もらった株ごとの四葉のプレゼントだったので
なんだか すごくタイムリーで・・・またその親友の気持ちが嬉しく思えたのだった。
ありがと~M子

 そしてそして・・・・
職場のM田さんより・・・
子宝祈願の切り絵を2枚も頂いちゃいました~
(前にもらった ★獅子の切り絵はコチラ★

榴開百子(ルゥカイバイズ)
石榴(ざくろ)と子供の図案
画像 856
種が多い石榴は子沢山の象徴。沢山の子供達と幸せに恵まれますように・
という意味合いが込められているのだそう



蝶々と子供
蝶は中国で『愛』のシンボル、甘く幸せな愛と 可愛い子供に恵まれ、幸せに
過ごせますように・・・
との願いを込められているそう
画像 857
めちゃめちゃ細かいんですけど~!!!!
画像 858
この作業は 本来なら 専用の細いはさみを使用するそうだが、
M田さんは すべてカッターで作業したのだそう・・・。
気の遠くなるような作業・・・・・

 もったいないので 沢山コピーして飾ろうと思います。
ありがとう!!M田さ~ん!!

 最近 新しいオーブンレンジを買い換えたり、
それに伴い大掃除を始めたりして・・・・ちょいとバタバタしております。
何しろ 頭の容量が少ないので・・・すぐにいっぱいいっぱいになって
しまうのです・・・・ やりたい事は沢山あるのになぁ~
 今日は お休みでしたが お日様が出て気持ちが良かったので
家のことを ちょっとやったら・・・一日終わってしまったし、
昼間用事を足すついでに お店開拓ランチにも行って来たのですが、
その模様はまた別でアップしま~す。(お店レポがたまりまくっている

最後に 本日・・2本目のグリムスが旅立って行きました~
1239260980_04300.jpg
 何処かの地で・・・育っておくれね~
テーマ:贈りたいモノ - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

よかった喜んでもらえてがはえてくるなんてすごいよね。少し元気なくてごめんね。幸せが来ますように私こそ縁結びお守りありがとうです私はノンビリまちますね
2009/04/10(金) 12:12:51 | URL | まー #- [ 編集 ]

四つ葉のクローバーの話、ほっこりしましたね
なんだか涙も出ちゃいました
他の話もいいお話が多くて・・・温かい気持ちになれますよね♪
HAPPYNEWSはちょっとした理由があってとても思いいれが強いので、siroさんが紹介してくれていて嬉しかったです☆

私もsiroさんと同じく四つ葉探しが得意ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
かなり前に記事にしたこともあるんですが、一度「五つ葉」も見つけちゃいました
探しているときってたいていお天気もよくてポカポカ気持ちがいいし、
見つけられたときはとっても嬉しいですよね♪
先日、父親から四つ葉のクローバーが送られてきて、
あまりの嬉しさに泣いてしまいました・・・

きりえ、すごいですね~
自分では絶対にできないです
途中でイラッとしてぐちゃぐちゃにしちゃいそう・・・・汗
作ってくれたsiroさんのお友だちの、
siroさんへの思いの強さが伝わりますね☆
チョウチョと子ども、すっごくかわいい~

2009/04/10(金) 13:06:55 | URL | coucou #B5bH0cjo [ 編集 ]
まーちゃんへ
本当にアリガトネ~四葉だらけで、テンション上がるわぁ~。
幸せがいっぱい来てくれそうっ!!まーちゃんのお守りは 期限なしみたいだから
焦らなくても大丈夫なのだぁe-319
2009/04/10(金) 21:47:35 | URL | siro #- [ 編集 ]
coucouさんへ
> HAPPYNEWSはちょっとした理由があってとても思いいれが強いので、
 ・・・ってもしかして coucouさんの周りに選ばれた方がいるとか~????
 とにかく、読んでいてほっこりさせてくれますよねe-267
そして、coucouさん・・・四つ葉探しが得意なんですね~!!!
私も 見つけようと思わないで 歩いていると、「あれ?今あったような~」
と1歩下がって見ると あったりするんですよね~!!!
今はすっかりそんな機会はなくなってしまいましたが・・・・。
「五つ葉」もそうですが、「六つ葉」も子供の頃 見つけましたよ~
見つけられたときは「なんかいい事ありそうっ」って嬉くなりますよね♪

> 先日、父親から四つ葉のクローバーが送られてきて、
・・・・なんか素敵ですね~!私も義母からもらったクローバーを
 居間に飾ってますが、そういう気持ちが嬉しいですよね★

> きりえ、すごいですね~
> 途中でイラッとしてぐちゃぐちゃにしちゃいそう・・・・
 ・・・・私も同じですよ~!!
 だって一箇所間違って きってしまったら・・・
 「ぬを~!!!!」ってなりますよね・・きっと。
 大事にしたいと思います。
 
 coucouさんは 感性豊かなんですねe-446
素敵なママになりますよ~!!!きっと。
2009/04/10(金) 21:58:20 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/379-9b618081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
