ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

先々週行って来た お店開拓ツアー

この日は ポロコにのっていて気になっていた北円山にあるお店
あんちょびFUGA (←お店情報はコチラ★)
  に行こうと、お友達とウキウキ地下鉄で出かけたのだった。
 さっきまで降っていなかったのに・・・地下鉄を出て歩き出すと
雪がちらついてきて・・・サムイサムイッ
しかも迷いに迷って やっと見つけた目的のお店
寒いし・・早く温まりたぁ~い!!!と入店した私達だった。

 コチラのお店の一階は 「ズコット」というケーキ屋さんで、ランチの
デザートに このズコットのケーキを頂く事ができるとの情報だったので、

店員さんに『まずはコチラのショーケースの中から ケーキを選んでから
コースを選んでください』と言われた時は・・・
 『きゃ~どれにする~??』
 『ええ~?!こっちも・・こっちのも美味しそう』
  と、もう目がキラキラして選んでいた・・・

 『決めたっ
  店員さんに 決めたケーキを伝えようとしたその時でした・・・

 「申し訳ございません・・・本日これから団体様の予約が
入っているので、ランチをお受けできません!」


えええええええ~!?
 ま・・・まさかの 空振りです・・・・。じゃ~ケーキ選ばせるなよぉ~

仕方がないので・・・他のお店・・っと~
切り替えようとしたのだが、時刻は2時半で だいたいのお店は
ランチのオーダーストップの時間でした。そこで ランチが5時までという

 東急デパート10Fのルース・ロウへ(お店情報はコチラ★)
パスタセットを注文しました。(ランチはドリンク付き)
 サラダとパン
画像 827

私は ホタテと菜の花パスタ
画像 828

お友達は 牡蠣のパスタ
画像 829
正直、感想は・・・・無しです。(作れそうな感じだった・・・)
ホームページでは すごくお洒落なお店だったので、かなり期待していたのだが
やっぱり場所がいいしねぇ~。私的には一度行ったら もう満足なお店でした 



 デザートはついてなかったので、この日のデザートは
ショコラージュろまん亭に移動して頂きました。
(★お店情報はコチラ☆)
お友達は 白いモンブラン
画像 830
私は ポロコとコラボのケーキ『サワーチェリーの春ロール』を選びました。
画像 831
あっさりしてて美味しかった~
次は 一日20皿限定のプレートのケーキセット500円狙いで
朝イチで挑むぞ~!!!マフィンも食べてみたいなぁ

 色々あったけど・・・・やっぱり予約は大事!!なんだど学んだ。
でも、新しいお店開拓できたのでよしとしよう・・・・。
コメント

あんちょびFUGAのケーキは 美味しそうだったねぇ 
食べられなかったから 余計に思うのだろうか・・・(笑)
ろまん亭の限定プレート 食べた~い ケーキ&アイス・・・色々入ってたよなぁ
siroさん 新しいオーブン買ったんだね 私は あれからも懸賞出してるよぉ 
どうしても ヘルシオを 当てた~い あはは
私もこの前 キャロットで 道産強力粉 何種類か買ってきたので パン焼いてま~す。
作り出すと はまってしまうよね siroさんも 強力粉5Kg買ったら 沢山パン焼けるねぇ

2009/04/13(月) 23:21:23 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
> あんちょびFUGAのケーキは 美味しそうだったねぇ 
 ・・・そうよそうよ~!!!
 もう本気で迷って やっとやっと決めたのにねぇ~
 しかも、あのイケメンパティシエさん・・私達が入店拒否!?
された次の日に 新聞に載っていたよね~!!!ハスカップか何かの
ケーキが 賞に入ったとかで・・・ああああ~!!食べたいですっ!それっ
絶対リベンジしようねぇ~!!!
  ろまん亭の限定プレートも 気になるけどね!
 
 それから新しいオーブン買っちゃったぁ~
友達が 古いのでもオーブンほしいって行ってたから
じゃぁ いい機会だからって・・。
ちなみに 道産強力粉は去年8㎏位まとめて買ったのだけど、
今回は少なめにしちゃった・・・。ももさんも お家ベーカリー化計画?
実践中なんだね~!我が家も色々 挑戦したいよ~!(調理パンとか)

 
2009/04/15(水) 00:47:52 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/378-b479af6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
