ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 溜めに溜めまくっていた ランチレポ
昨日 開拓したお店のランチから御紹介~
イル・ソーニョ(★お店情報はコチラ★)

0066-967-584929 (予約専用番号、通話料無料)
011-856-9898
札幌市豊平区月寒中央通5-2-11
 営業時間11:30~14:30(ランチ)
       17:30~21:00
 定休日 不定休
【札幌市中央区北四条西13ナムズビル 2Fより移転】


 チャリでぶらりとランチ
画像 854
 1Fのドアを開けると・・・・いきなり階段です
画像 852
12時半につくと・・・・・満席です!!!
(カウンターは空いていたので 座れました
店内は落ち着いた雰囲気で、音楽も素敵です♪
カウンター席もあるので 一人でも気軽に入れますよ~

画像 850
平日限定プレートランチ840円を注文
プレート(メイン・パスタ・サラダ・パン)+スープ付き
画像 849
 トマトソースのパスタはアルデンテで 味はちょっとお上品カナ~と思ったのだが
それが・・・・メインの豚肉の ガーリックとチーズのソースと和えると
ちょうど良くて バランスグーでした~
しかも・・・ドレッシングが私好み 
気づいたら ドレッシングだけをすくって綺麗に頂いちゃいました・・・・
さらに豚肉が・・・中ピンク色の焼き具合で好きですっ
(激混みだったので まさかそんな絶妙な焼き具合で出てくるとは
思っていなかたのです・・・・・)

 
今回はポロコのチケット(1000円以上で デザートサービス)があったので
ドリンク(コーヒー)210円を追加して、デザートもゲットです
 『苺のアイスとティラミス』でした
画像 851
デザートも おいし~!!!

 昨日は ちょうど新聞の情報紙に載っていたので
いつも以上に混み混みだったよう・・・・。サービスの方も1人で
対応されていたのに、爽やかなサービスをされていて
気持ちが良かったですよw


 次は 先週のランチで伺った
キッチン一力 (☆お店の情報はコチラ☆)

011-822-5141
札幌市豊平区美園二条6-4-5
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日


 コチラのお店は 安心していただける昔ながらの洋食屋さんといった感じ。
いつも頂く カニクリームコロッケ定食 840円
200904021408000.jpg
カメラを忘れて 携帯で撮影です

やっぱり美味しい!!


さらに、その前の週に伺った
フルールド・オリーブ (☆お店情報はコチラ☆)ランチ♪
私が頂いたのは・・・・
☆日替りランチ 900円 +プチデザート350円
(スープ・本日の肉料理・サラダ・ライス・コーヒー)

旦那殿が頼んだのは
★おすすめランチ(スープ・本日の魚料理・サラダ・ライス・コーヒー)1,350円
オニオンスープ・
画像 837画像 838
だいぶ前に 伺ったので、ちょっと忘れちゃいましたが
とにかく丁寧なお料理で・・・毎回毎回感動です
画像 840
デザートの 赤ワインジュレも・・・美味しかったぁ~
家から もうちょっと近くにあったらいいのになぁ~
テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/377-20513e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
