ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 職場のお友達が 最近はまっているという切り絵 
「中国の色々な願いを込めた図案が載っている 本を買ったから
作ってみたよ。よかったらあげる」と、持って来てくれた作品を
いただいちゃいました

   獅子繍球

画像 821画像 822
出世への願いが込められ、子孫繁栄の意味もある図案     金運アップの図案

『どの位時間かかったの~?』と聞いてみたら、
獅子の図案の方は・・・なんと4時間もかかったというじゃないですか~?!
『えええ~?!そんな大作もらっちゃっていいのぉ~?』
本当に・・・感激でした
なんか 御利益ありそうですよね~!!

 M田さん ありがと~
 


 先日 姉の自宅にある体スキャンで体重を量らせてもらったところ・・・・
体年齢・・・・・・36歳と出ました・・
(まだ33歳です・・・。ちなみに4つ上の姉と体年齢は同い年だった

 コアリズムも最近1日10分位しかやっていなかったし・・、
このままでは・・・どんどん老化していってしまう
いくら パワーをもらっても 私の体がこんなんじゃ
コウノトリも来てくれないよな~と、 かなり危機感を感じ
昨日から 室内自転車と コアリズムで、1日1時間の運動を始めました
何事も 準備しておかないとチャンスは来ない気がするので、
まずは 次に姉の家に行くときまでに(体スキャンする時までに)

体年齢を若返らせるんだぁ~!!
コメント

獅子の図案‥、子孫繁栄の意味もあるんですねe-454
いいな、いいな~。
お部屋にも飾れそうですね!

体スキャンも面白そうですね。
私も、体内年齢、高そうですね‥e-263
適度な運動は、大切ですよね!
私もコアリズムやウォーキングを頑張ろうと思います♪
2009/03/24(火) 22:06:13 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
すごい!
図案に4時間!心のこもった素敵な贈り物ですね。
なんと、私と同い年♪なんだか嬉しくなってしまったのであります。我が家のコアリズムのDVDたち・・・床に転がっております・・・。ちなみにヘラ蟹の燻製は、お酒なくして食せませぬ。店の横で食べている最中に、何度切なくなったことか・・・(号泣)。
2009/03/25(水) 00:32:48 | URL | Amy #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
> 獅子の図案‥、子孫繁栄の意味もあるんですねe-454
私も知りませんでした!!シーサーもそんな意味もあるのでしょうかねぇ
ちなみに 私はしし座なのでちょっぴり嬉しかったりします。
そして、コピーでよければ そちらにお送りしましょうか~?!

> 体スキャンも面白そうですね。
ちっともおもしろくないですってば~
どんよりでした・・・。でもねこもちもちさんは頑張ってるから
私より確実に若いと思いますよ~!!!
ああ~次にのるのが怖いわぁ~
2009/03/25(水) 23:16:35 | URL | siro #- [ 編集 ]
Amyさんへ
> 図案に4時間!
ホントすごい集中力ですよね~!!!!
飽きっぽい私なら 途中で「ヴァァァァァ~e-350>って
挫折しちゃいそうですもん・・・食べられないし・・・・(←おいっ)
そしてそして、Amyさん同い歳だったのですね♪(喜)
でも、あと私も5ヶ月でまた一つ大人になる予定です・・・

コアリズムのDVD・・・床に転がっているんですね・・・?
私・・今からやるところですよ。
さぁっ!!一緒に始めよう!!レッツ ダンス!!(誰じゃ)

ヘラ蟹の燻製・・・食されたんですね。
た・・・たべた~い!!!お酒片手にバスで行けばいいかな~?
2009/03/25(水) 23:32:26 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/368-9c2bc246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック