ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日は 久々に私の運転で余市までドライブに行ってきました
1年半前に マイカーを手放してから、2回目の運転・・・・
ちょっとドキドキでした・・・。(我が家のぶうぶは やっぱりデビューできずじまい)

 あいにくの曇り空に、ぽつぽつと雨も降り出すお天気でしたが、
久々の運転を楽しみつつ・・到着

前に札幌の方のお店の姉妹店には来た事があったが、こちらは初めての来店
前回の記事はコチラ
JijiyaーBabaya (ジジヤ・ババヤ)
画像 817

画像 816
2階へ通されました
画像 809画像 811

母(自称次女)と姉と私の三姉妹で ランチです
画像 810画像 807

★850円のランチセット・サラダ・コーヒー付き
              鮪と白菜のオイルパスタ
画像 812画像 813
                              へらがにのトマトクリームパスタ

私は(土日限定のピザマルゲリータにしました~激ウマ~
画像 814
 また、このピザの外側の生地に トマトクリームを載せて食べると・・・・
もう最高ですわよっ!!むっは~うま~い!!!!

コーヒーと共に、三人で1個のケーキを分けわけしながら頂きました~
この一口が またたまらないんですわよ~
画像 815
いやいや~素敵な空間で 美味しいランチを堪能しちゃいました~

次は 余市で有名な
南保留太郎商店
こちらのお店では 余市でしか買えない?!へらがにの燻製が購入できるとの事だったのだが、
前日までの予約でしか買えないそうで・・・・・本日分は終了だった・・・(残念)

 せっかく来たので、色々お味見を楽しみ・・・・
鰊の燻製を一口入れた瞬間・・・・・
う・・・うまいっ!!!! 
こりゃ 旦那殿に食べさせなくては~!!


画像 818画像 819
即買いで、ゲットした鰊燻製・・・・
予想とおり、旦那殿は頭から尻尾まで むしゃむしゃと食べ始め・・・
あっという間に 半分くらいは食べてしまったので、
慌てて ラップに包んで冷蔵庫に隠しました。
 画像 820
しかし・・・本当に美味しいものパラダイスの余市!!
今度は プラム狩りの季節にまた行きたいな~
コメント

母娘で仲良くランチe-454
いいですね!
お店も素敵ですね~。
パスタもなかなか食べられなさそうなメニューだし。

私ピザ大好きなんですよe-257
マルゲリータ最高!!
なんか食べたくなってきちゃったなぁ。
2009/03/23(月) 15:26:45 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]

うわぁ、そこの燻製、うちの旦那も食べたいらしいです。
へらがに!!!
暖かくなったら、行ってみようかな?
2009/03/23(月) 20:14:46 | URL | ひよこ #OR1oSmd2 [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
> 母娘で仲良くランチe-454
やっぱり三姉妹なんで?!気兼ねしなくていいのでいいですね。

お店素敵ですよね~。
こんなお家に住めたらいいのになぁ~と思っちゃうくらいの
居心地のよさでしたよ。

ねこもちもちさんもピザ大好きなんですね
マルゲリータはホント最高ですよねぇ~
私も大好きで、すぐに決めちゃいましたもんっ
私も画像をみて また食べたくなってきました・・・・(いやしいので・・)

2009/03/23(月) 23:21:39 | URL | siro #- [ 編集 ]
ひよこさんへ
> うわぁ、そこの燻製、うちの旦那も食べたいらしいです。
結構有名なんですね~!
小さなお店でしたけど、かなり混んでましたもん。
ネット通販もできるみたいですが、 へらがにはやっぱり
現地のみみたいなので、もう少しあたたかくなったら
行ってみてくださいね~★☆
 ここのサーモンの燻製(1本)も絶品ですよ☆
2009/03/23(月) 23:34:52 | URL | siro #- [ 編集 ]

にしんの燻製、おいしそう!
最近歳のせいか(…)肉より魚がすっごくおいしく感じるんですよね。
ピザもおいしそうだわ~。
しろさんって、食べ物をとってもおいしそうに撮りますよね。
おいしいものに対する愛情を感じるっていうか。
見習わなくちゃ~!
2009/03/24(火) 22:13:05 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
> にしんの燻製、おいしそう!
旨いんですよ~!!!でも、ちょっぴり油もじゅわわわ~っと
溢れるので、一度に沢山は食べられなくて 残念ですが、
美味しいので 我が家の鰊は着実に減っていますよ~

> 最近歳のせいか(…)肉より魚がすっごくおいしく感じるんですよね。
ひゃっかさん 猫化していたりして・・・・!?でも我が家も そうかも・・・

 写真ですが、「 おいしいものに対する愛情」はたっぷりあるのですが、
ちゃんとしたカメラではないので、一眼レフとかだと もっともっと
お洒落に 美味しそうに映せるのになぁ~と思っていたんですよ。
でも 美味しそうに見て貰えたのなら 成功ですね☆アリガトデスe-466
2009/03/25(水) 23:23:58 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/367-1eafa00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
