ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 最近 ちょっぴり副鼻腔炎っぽい症状があったので
勤めている病院で、先生に診ていただいた。
そして・・・・タイトルの『デビュー』を果たしたのだが、

 鼻の中を診るための『ファイバー』(細長~い管の先にカメラがついているもの)
を 初体験したのだった・・・・。
 
 いつも 患者さんに声掛けをしたり、支えたりしているので
子供なんかには
『ただ お鼻みるだけだから 全然痛くないよ~なんて
声を掛けたりしていた私だったが・・・・実は未体験ゾーンだったのだ

  『じゃ~カメラで診てみようか~』と言われ・・・
「緊張しますね~」とそわそわする私に 苦笑いの先生だった・・。

 初の鼻からのカメラ体験は・・・・
ちょっとくすぐったい位で あっという間に終了
やっぱり いつも私が声掛けしていた通り大したことはなかったぞ~!!
何事も体験してみないことには 相手の気持ちは解らないものですね~
結構ドキドキしたもんなぁ~・・・。

 そして、今回は抗生物質を処方していただいたのだが、
こんなパッケージに入っていました
画像 799
まるで 化粧品のサンプルか?という位の凝ったパッケージ!!
過保護な位に立派なお薬に・・・ちょっとびっくり。
説明が必要な薬だから特別なのかな??

 月曜日午前のパート後にカフェを開拓しに行ったのだが
今日は眠くて仕方がないので また後ほどアップしま~す
 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/364-76bbff69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック