ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 神戸の親友を連れて行ってきたお店は ネットで見つけました。
せっかく北海道に来てくれたんだから、絶対外せないと思い・・
実は下見済みです。
今回は旦那殿と、親友のパートナーの彼も一緒の4人で来店 
 さかな料理浜茶屋(詳しくはコチラ)へ
画像 785
帰る前に撮影した為、残念ながら店じまい後です・・・

まずは おまかせ2100円コースを注文(写真はすべて1人前)
画像 781画像 782
★ツブはお通し(もう手をつけてから撮影)↑
●海藻の酢の物・・・天然のもずく(シャッキッシャキで うんまぁ~♪)
●刺身(サーモン・鯖・蛸・蟹)←4切れずつ!!
●サーモンの海苔巻き
 
そして 追加で単品をチョイスしてみました(すべて手をつけた後撮影です・・・)
画像 783
●たちぽん(クリーミーでおいし~!!!)
●たち天婦羅
●牛レバー(ものすごく新鮮でした!!)
●たこザンギ
(そのほか、ザンギ・ホッケ焼きなども注文)

画像 784
●浜鍋(二人分注文したら、サービスで多めに用意してくださいました~)

 かなり良心的なお値段で 新鮮なお料理をいただけ、
小上がりで ゆっくり話もできたので本当にありがたかった。
大満足でした!!!本当にご馳走様です~!!!

 今回 一緒に行った親友との出会いは8年前・・・
ピースボートという 世界一周の船の旅に 私が一人で乗り込んだ時の
相部屋4人の中の1人だった。(私達が乗船した船の詳しい情報はコチラ
ものすごく頑張りやで、さらに美人!!!誰からも好かれる存在だった彼女。

 その頃も インテリアコーディネーターの資格をとる為に取り組んでいたのだったが、
今回 話を聞くと、なんと一級建築士の資格を目指して頑張っているとの事。
パートナーの彼も 働きながら医大に入りなおして猛勉強中!!という。
親友も、彼も私と同じ歳なのだが、こうして頑張っている二人を前に
「今の私・・・精一杯生きているのか???」と思わずにはいられなかった。
 自分なりの目標でいいから、何かに向かって進んでいけたらいいな・
と、改めて思った。
 そして、年齢じゃない!!やろうと思う気持ちがあればいつだって
スタートできる
んだとも・・・・・

 たまたま部屋が一緒になっただけだったのに・・・
どこでどんな出会いがあるか解らない。 こんな風に刺激を与え続けてくれる
人との出会いって本当に本当に大切だなぁ~と感謝したのだった。
 
 
 私にとって今 一番大事な事は・・・・・
一生懸命働いてきてくれる旦那殿のサポートすること!!なのかな。
その為には 自分が元気じゃなくちゃできないことだし、
健康でいる為の努力が絶対だと思う。
その上で、頑張ってみたい事はなんだろう???と考えたとき浮かぶのは
自分の体に負担をかけずに 癒す技術を習得する事!!

 前々から気になっていた 癒し系の勉強をしてみようかと
体験見学の予約を早速しちゃいました!
日々成長していかなきゃ・・・・どんどん退化してしまうので
小さなことでもいいから、取り組んでみたいと思う。 
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
コメント

うわー、うまそう!お酒がすすみそうですね。
最近飲みに行ってないな~。

私はしろさんも頑張り屋さんだと思ってますよ。
いろんなことに興味持って前に進んでいくところがすごいと思います。
私もがんばろう!
2009/03/10(火) 11:11:08 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]

私もsiroさん頑張り屋さんだと思ってますよ。
いろんなことできるんだなぁ~ってブログ見てました。
私も何か始めたいと思いながら・・・なぁ~んにもしてません。

そういえば、さっきでかけたとき
前を歩いてた人、勝手にsiroさんだと思ってました。
私の想像してるsiroさんだったんです(笑)
2009/03/10(火) 16:51:47 | URL | ひよこ #OR1oSmd2 [ 編集 ]

美味しそうな料理が沢山e-267 下見済みとは さすがe-287
たちもレバ刺しも食べた~い
親友さん&パートナーさんも 北海道に来て siro家とお話し 
美味しいご飯を食べ 大満足だったと思いま~す。(手作りお菓子もね)
本当に どこでどんな出会いがあるかわからないよねぇ
まさにsiroさんに会えて思っています。
siroさんも いつも前向きで頑張り屋さんだよ。 私が刺激をうけています。
体験見学頑張ってきてねe-271  
 
 
2009/03/10(火) 17:57:45 | URL | もも #- [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
『お酒がすすみそうですね。v-306 』って、
ひゃっかさん・・かなりのん兵衛さんですね~!!
実はしゃべるのにかなり夢中で、1っ杯しか飲んでなかったんです・・・。
 
 『頑張り屋さん』ですかぁ~?!嬉しいですe-267
人と比べてもしょうがないんですが・・・・
かなり刺激を受け、さらに 前に進んでいけるように
頑張ろうと思いますっ!!日々きらきらしていたいですよね
お互い 頑張りましょうね!!!

2009/03/10(火) 19:24:15 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ひよこさんへ
ホント・・「何かやってみたい」と漠然と思っても
なかなか 何から始めたらいいのか・・・?って思ったり
しますよね~!!!
 今回は 実際習うかは解らないんですが、
もし体験ではまったら 突っ走るかもしれません・・・
まずは「きっかけ」ですね。ひよこさんも何か見付かると
いいですね。

 そして・・・一体、ひよこさんの中の『siro像』って
どんなんだぁ~!!!今日は 2時前に出かけてましたよ
2009/03/10(火) 19:33:44 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ももさんへ
 たちもレバ刺しも美味しかったですよぉ~v-10
(レバーは苦手なんですが、これなら食べられるかも)

 親友の彼は かなりの甘糖らしく・・・手作り菓子も
かなり喜んで食べてくれましたv-221

 そして・・・ももさん。嬉しい事いってくれるじゃな~~い!!!!e-446
私も ももさんに出逢えた事e-267
本当に嬉かったですよぉ~!!!!これからもよろしくね~!!!!
前向きに・・・いろいろ頑張ろうねっ

 
2009/03/10(火) 19:45:24 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/358-7521aa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
