ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 私はなかなか物を捨てられない性分だ。
写真の物達も愛着があってなかなか捨てられなかったのだが・・・

 買い物をしたらたまたまやっていた 近所のヨーカドーの
下取りセールに踊らされ?追加追加で結構買いものしちゃいました
だって、3000円お買い上げごとに 
不用品1点を500円で下取りなんですよぉ

しかも期間内のレシートの合計金額で下取りしてくれるという・・・ 
明日でそのセール期間が終わるので、今までのレシートを握り締め
大きな袋に不用品?お世話になったもの達を詰め込んで行って来た。

画像 763
ちなみに持っていった物達はこちら

やかん(←取っ手がとれちゃったのに、無理やり使用
サンダル(←ボロボロになってきたので、海外旅行の使い捨てにしようと
     持って行ったのに 結局持って帰ってきちゃったもの)
片手鍋(←持ち手がクルリと回っちゃって、先日焦がしバターをこぼした)
炊飯器(←パッキンが壊れていたのに無理やり使用・予備の炊飯器有)


 ありがたいことに・・・この4品が2000円に
下取りカウンターには いらなくなった布団とか、服たちが大量に
集まっていた。今までありがとうっ!!本当にご苦労様でした~
物は減ったけど、結局また買っちゃった・・・・
いつになったらすっきりした部屋になるのだろうか

今週のらでぃっしゅぼーや
ぺあぱれっと2625円
画像 761
玉ねぎ・ジャガイモ・ごぼう・レタス・ほうれん草・春菊・にら
野生種えのきだけ清美オレンジ・バナナ

・・・野生種えのきだけ人工交配されていない野生種の『えのき茸』菌を
培養して栽培したというえのきで、売っているものより コクや風味が強いんだとか・・
きのこ大好きなので 楽しみ楽しみ~!!
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

ストーンブレスの記事にコメントしたひよこですよ。
私も、よくヨーカドー出没します。
こないだの、あの橋を渡ってヨーカドーに行きます。
ここら辺、あまり食べるお店ないですよね。
って、私が知らないだけ?
お昼から、散歩に行って、行こうと思ってる美容室の前を
通って、外側から下見してきます(笑)
この辺の美容室行ったことありますか?
私は、前までは、今壊してるお店に入ってた美容室で
切ってたんですけどね・・・。
2009/03/09(月) 11:40:45 | URL | ひよこ #OR1oSmd2 [ 編集 ]
ひよこさんへ
ひぇ~!!!!e-447大変失礼致しましたぁ~!!!!
お見かけしたお名前が 他のブログで拝見した気になって
おりました・・・・・e-466

 そうそう・・「ストーンブレス」ですが、最近旦那殿の分も
作りに行ってきました~!!タイガーアイと、ブラックオニキス
だったんですが、両方旦那が欲しがっていた石だったので 
大喜びでしたよ~!!
私も 肌身離さずつけているので、ヨーカドーに行くときは
ブレスアピールしてうろついていますね~(気づいたら声掛けてくださいね~★)

 そうですよね~。このへん・・・ほんっとお店ないですねぇ~
前 マクロビオティック生活をしていた時は 六花亭の奥の方にある 
「知恵の木」には行っていました。(←材料にこだわっている為
 割高ですが、安心していただけます)
 あと、雰囲気で「ぼくぜん」とかでしょうか?!うう~ん
レパートリーないです・・・・(コチラこそ教えて欲しいくらい)

 美容室ですが・・・昼間職場の人にも同じ質問をされたばかりだったので、
驚きました!その方とも言っていたのですが・・・知らないんですよね~e-441
私は 10年以上通っている円山の美容室にお世話になっているんですよ~
(だから解らないんです・・ごめんなさい)
 
2009/03/09(月) 23:42:38 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/355-e279fcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
