ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 完全フリーな休日だった。
美術館に出掛けようか・・・とも考えてはいたのだが、
部屋の片付けもあったし、今日中にやらなくてはならない 
支払いやら、郵送等の雑用もあったので
歩いて郵便局へ向かい、ちょっと足を伸ばして同じ方向にある
行った事のないお店を開拓しよう!!という素敵な計画を立てた。

今日はポカポカなお天気で、まるで入学式シーズンでした。
近所の川にも 太陽の光が降り注ぎ
なんだかキラキラしていました
画像 758

 用事を済ませ、いざっ初めてのお店へ!!
リストランテ トランティーノで お一人様ランチ♪
月寒中央駅から 歩いて5分ほどの距離、水源地どおり沿いにひっそりとありました!
(今まで何度も通りかかった事があったのに・・・ 知らなかったぞ~!!!)
 画像 756

ここが入り口です
画像 757

ランチメニューは ●Aセット・・前菜・サラダ・パスタ・ドリンク・・・900円
       ●Bセット・・Aセット+デザート       ・・・1200円
      ●Cセット・・前菜盛り合わせ+サラダ+手打ちパスタ+ドリンク・・1400円
      (デザート追加は+300円)

  とあり・・・

 気軽に来た私は 迷いに迷った・・・・
 一人だし、Aでいっか~。でも本日のパスタが なすとトマトのパスタ
と、春野菜のぺペロンチーノから選択だけど、この2つなら
なんとなく家でも作れそうだし・・・・・・手打ちパスタ・・気になる・・・
歩いてきた分をバス代に換算すると、往復で400円は浮く計算だし・・・
・・・・・うう~ん・・・・・・・(siro心の声)

 
『お決まりですか~?』 という声に 『ハイ』 とは言ったものの・・・
実は決まっておらず・・・、慌てて『このセットにします』と注文

Cセット(1400円)+(後付デザート300円)
☆前菜盛り合わせ (5種盛)                       ☆サラダ
画像 753画像 754
飛び上がるほどではないけれど、バランスが良い!!
安心していただけるお味で・・・美味しかった~!
前菜の右上のは豚足とミミガーの中にソーセージを詰めた一品でした。
食感も 味も・・・いいですねぇ~ 


★手打ちパスタ(フィットチーネ) カリフラワーとパンチェッタのクリームソース
画像 755
手打ちパスタ・・・・うまっ!!!
私が以前作ってみた うどんフィットチーネは一体なんだったんだ???と
思うほど、もちもちし美味しいっ!!!これ・・・病みつきです
ソースは 濃厚でしたが、綺麗に残さずいただきましたっ

本当はここでコーヒーを飲んで終わりにする予定だったが、
コーヒーと一緒にスイーツも食べたいよなぁ~!!
と急遽注文した★ティラミス・・画像 760
あっさりしててさらっと完食!
コーヒーも あっさりめでしたが、大満足です!!
 
徒歩圏にこんなお店があるなんて・・・気づけて良かったぁ~
しかも・・・お一人様でもカウンターもあるので安心して入れるお店でしたよ

 すっかり元気になったので 今日はsiroリフレオープンしました~
旦那殿の足裏リフレクソロジー&オイルマッサージ&全身マッサージのフルコース
60分コース(ああ~私もやってもらいたいっ!!)

 旦那殿の足は・・・かなり久々だったのだが、
疲れがたまりまくっていて 最近施術してあげられなかった事が
悔やまれた。 施術する側が 治療や日々の事に追われていたのじゃ
癒しなんて与えられるわけないのが本音だけど、リフレクソロジーの学校へ
通っていた頃は 練習を兼ねてしょっちゅうやっていたのだった。
 旦那殿にも 『あの頃は いつも足をやってくれて幸せだったなぁ』と
つぶやかれ そうだよね・・・・すっかりやらなくなってごめんね・・

 身近な人を癒してあげられる手を持ちたいと 習い始めたのに・・
生かせていないんじゃ勿体無いよな~と 思ったのだった。
そのためにも いつも元気な私でいなければいけない。
だからこそ ご褒美は必要なんだなぁ~ うんうん
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
コメント

おはようございます☆
一枚目の写真見てびっくりです。
めちゃくちゃ、家の近所です。
ランチのお店も、行ったことないけど
場所わかります!
どっかで会ってるかも(笑)
2009/03/06(金) 10:06:38 | URL | ひよこ #OR1oSmd2 [ 編集 ]

前菜も種類豊富だし、パスタも美味しそう♪
美味しそうなお店がたくさんあって、いいな~e-446

ダンナさま、60分コース受けられて幸せですね~e-454
60分も‥大変ですよね。
私もダンナに、体もんで~って言われるんですけど、すぐ疲れちゃって‥(ごめん、ダンナ‥)。

「マンマ・ミーア」、評判いいと思ってたんですが‥。
siroさんの感想受けました!
2009/03/06(金) 19:18:17 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ひよこさんへ
はじめましてe-420
ひよこさん・・・あの写真の場所・・見ただけでわかるなんて、
きっとかなりお近くにお住まいなんですね★
びっくりでした~!!すれ違っているかも??
 ランチのお店は 初めて行ったみたのですが、
なかなかでした。
この辺ってたいしたお店がないので・・・(知らないだけ?)
色々開拓したいな~と思っています。
もし お勧めとかあったら教えてくださいね~!!
2009/03/07(土) 15:21:16 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
ええ~???ねこもちもちさんのお住まいのところ(街ですよね?)
の方がいろいろあるんじゃないですかぁ??
私の住まいは 札幌でもはずれの方なので、あんまりないんですよ~・・・。
なので一生懸命探している所なんです。

 旦那殿・・・羨ましいですよね~e-53
私もやって欲しかったぁ~!!!
一応お店でもやっていたんで、60分は結構あっという間なんですよ。
外で一生懸命働いてきてくれる旦那殿なので、無料で癒してあげられるのは
 嬉しい事ですよね★(←外で受けると6000円くらいかかっちゃうので・・)
さするだけでも 人にやってもらうとすごく気持ちがいいので
できるだけやってあげられるといいですね~

『マンマ・ミーア』・・・人それぞれの感想だとは思うので
真に受けないでくださいね~。私的にはDVDレンタルでも
いい気がしました・・・・(だって2個の字幕が超邪魔なんですもんっ)
2009/03/07(土) 15:32:45 | URL | siro #4QMn8fMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/354-8c6feae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック